人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

お水どうぞ!

今日は玄関のお花の水やり、きんちゃんにも手伝ってもらいました。お花さんものどが乾くから一緒にどうぞってあげようね!!っていいながら見せるといろんなところに水こぼしながら自分にもかかりながら一生懸命お水どうぞできました。 
お水どうぞ!_e0073087_8414314.jpg
お水どうぞ!_e0073087_842489.jpg
お水どうぞ!_e0073087_843664.jpg
お水どうぞ!_e0073087_8445084.jpg
お水どうぞ!_e0073087_8473721.jpg
きんちゃんは言葉が少し遅いようです。でも日本語でも英語でも言っていることは理解できるようなのであまり心配しないようにはしています。なるべく簡単な単語を2,3個写真と一緒にしつこいぐらいリピートして遊びの中に取り入れています。アップ、、アップ!!一人で夜つぶやいていました。昼間言い続けたアップルのことでしょうか??いったい私はどうやってしゃべれるようになったんだろう私なりに悩んでみたりします。きんちゃんの脳みそは日本語と英語を聞きながら一生懸命働いているのよね、、ママもがんばらなくちゃね。
いろんなことを見て触って感じて好奇心旺盛のきんちゃんがとてもまぶしい!!
by sawakopope | 2009-08-10 09:02