人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

1歳検診

今日、1歳検診に行ってきました。
1歳検診_e0073087_3453737.jpg
1歳検診_e0073087_3455793.jpg
ドクターはおばーちゃんくらいの歳でとてもよいドクター。私たちはとても気に入っています。いろんな情報もくれるので助かっています。さてどんどん大きくなるきんちゃん、今回の体重は12㎏すぎていました。身長は普通なのでこれからたてにも伸びてくれることを願っています。歯が5本ほどはえてきました。離乳食は何でも食べます。本当に何でもどれだけでも食べる勢いです。お米が大好きですね。やっぱい日本人です。最近納豆まで食べるようになりました。もち粉でサツマイモと混ぜてお団子みたいなのを作ってみたら笑いながら食べていました。このまま好き嫌いなく食べてくれたらいいんだけど。

おしゃべりが好きです。ぬいぐるみやハル君にむかっておしゃべりしています。おもちゃはトラックが大好きぶーぶーといってあげるととってもはしゃいでトラックにむかっています。いないいないばーが大好き。どこにいっても知らない人にもして喜びます。とってもハッピーベイビーに育ってくれてるみたいです。

この1年きんちゃんも元気に育ってきれましたが、驚きがジェームスのパパぶりです。子供をあやしている彼がすっかりパパになってとてもきんちゃんとの時間を楽しんでます。本人が一番パパになった変化に驚いているようですが。

ママもいいママになれるようにがんばるからね。
by sawakopope | 2008-05-30 03:49