Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おもちゃ大好き

ハルは、おもちゃが大好きです。特に気に入ったものはどうしても自分が持っていないと気がすまないようでいつもどこにそれがあるか確認しています。最近のお気に入りは、ゴム製でできた星の形のおもちゃ・・・・ちょっと興味を持ちすぎなので、ダックスのおもちゃを購入しましたが、最初は大喜びであそんでいましたが、でこぼこがどうも気になるようで噛みむしってしまいました。でも、今でもお気に入りで、2つともハルのそばに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0073087_1150081.jpg
e0073087_11504211.jpg
ねんねのときも・・・・・・・・
e0073087_1152172.jpg
       寂しがりやなのです。おもちゃがないときはゴードのそばに・・・・・
e0073087_11543472.jpg

[PR]
by sawakopope | 2005-10-29 11:29

お寿司の日

私のだんなさんはお寿司が好きです。といってもにぎり寿司はねたが手に入らないのでアレンジ寿司で楽しんでいます。今日は、スモークサーモン、クリームチーズ、アスパラガスロールとしいたけ、アボガド、、アスパラガスのベジタブルロールです。クリームチーズは意外とおいしいです。彼も苦手ですが、お寿司にするとよく食べます。二人で梅酒といただきました。
e0073087_11581032.jpg



                                                                                                                        
e0073087_11584215.jpg
     今日のベストショット、、、お菓子いる???にみんな反応です。
[PR]
by sawakopope | 2005-10-27 11:57

ハリケーンの後に・・・・・。

今日、ハリケーンのためにだんなさんの仕事がお休みになりました。ハリケーンのシーズンも終わりかけていたころにですよ。幸い被害もなく夕方には天気も回復しハルをつれてビーチにお出かけしました。
e0073087_651082.jpg
e0073087_652747.jpg
e0073087_654015.jpg
ハリケーンを境に急に涼しくなって夕方には寒いくらいです。昨日までの暑さが信じられません。 あわてて冬用ふとんを出しました。
[PR]
by sawakopope | 2005-10-26 06:10

妹から学ぶこと

今日は朝から曇り空・・・昨日遅くまで起きていて朝も起きられず、日曜の教会にもいけずのんびり過ごすことに、、、昼前よりやっと動き出し、、スーパー、、布屋さんに連れて行ってもらい、、クッションカバーの材料をゲットしました。のんびり過ごしていると、彼が映画でも久しぶりにどう??前から見たかったこの映画 IN HER SHOES(http://www.foxjapan.com/movies/inhershoes/)日本では公開前の映画ですが、、とってもよかったです。姉妹愛がとってもよく描かれていて私は好きだなー。彼もなかなかの反応でした。やっぱり姉妹っていいなーーと思い涙もポロリ;;;私は3姉妹なのです。・・夜には妹に電話!!声が聞きたくなりました。妹も結婚していてかわいい娘もいます。実は最近二人目もおなかの中に!!!彼女は3つ下ですが結婚して、だんなと両親の農家を田舎で継いでいます。私の中では今でも甘えん坊の妹が家族を持ち母親となり成長していく姿に感心、感動しています。私も負けないようにしないとねと思う毎日です。  でも姉の私にはいつも甘えてていてほしい気もしますが・・・・・・・。
[PR]
by sawakopope | 2005-10-24 12:02

ある週末・・・・・・。

この前家を売り始めたばかりですが、なるべく売りやすくするために大掃除や手入れをはじめています。そこで週末を使って買出しに
e0073087_22394388.jpg
ここは日本で言うホームセンターです。えっとーーー電球にドアハンドルにスイッチカバーに。。。。と何でそろいます。(スイッチカバーは私の趣味で大切なコレクタブルなのでおいていくわけにはいきません・・・そこで売る前にプレーンなものに変えておきます。)
e0073087_2240585.jpg
真剣にスプリンクラーの部品を探し中!                        家に帰って早速修理です。自分たちでできそうなものは絶対やる!!節約節約、、でも業者に頼まないといけないこともありそうです。家を売ってテキサスに引っ越すためだーーー!!                                                                                                                                                                                                   週末でしたがあまりワンコとも遊んであげられず、、夜のくつろぎ時間にワンコたちは大興奮です。
e0073087_22392181.jpg
  
e0073087_22394783.jpg
いっぱい走っておなかがすいて。お菓子タイム!!みんなでちょうだいしています。   
e0073087_22422555.jpg
  やっとみんな疲れてみたいで、くつろぎ時間がやってきました。
e0073087_22423371.jpg
実はこの中にハルもいるんです。。。ひっくりかえって寝ているので足だけですが・・・・。
[PR]
by sawakopope | 2005-10-23 22:37

クリスマスに向けて!!

アメリカではもうどこ行ってもクリスマスGOODSが並び始めました。我が家でも何かクリスマスに向けて飾りつけを考えようと・・・・・・・考えた末、手作りで何か作ろうと思いたち、作ったのがこれ・・・・・・・・ 
e0073087_0292522.jpg
ちょっと見えにくいですが、POPE家にとってクリスマスとは・・・・を刺繍してみました。裁縫得意ではないけれど、こんなことを考えるのは大好きです。不細工な刺繍も私にとっては時間をかけてかわいく仕上がりました。お気に入りの額に入れて、うーん・・・なかなかじゃないかな・・・
エントランスにかざってこんな感じです。            
e0073087_0341357.jpg
       実はここに引っ越してきて、、家中の壁のペンキを私一人で塗り替えました。このブルーはお気に入りです。ダイニングはアップルグリーン、、リビングはクリームイエロー、、さわこの部屋はオレンジ、、ゲストルームは枯葉イエロー、、マスターベットルームはパープル、、とっても気に入っているので、引っ越してもまた塗りたいなーって思っています。
[PR]
by sawakopope | 2005-10-23 00:40

うれしい贈り物・・・・・&ゴードおにーちゃん

先日日本からうれしい贈り物が届きました。
e0073087_98757.jpg
おばさんにあたる人なのですが、、おねーちゃんと呼んでいます。幼いときからずーっと大事にしてもらっていたのでおばちゃんというよりもう一人のおねーちゃんのような感じです。結婚してアメリカに来てもいろいろ贈り物をしてくれるのですが今回は、イニシャル入りの革ブレスです。ビーズも以前に手作りしてもらったものです。普段からよく電話で話したり私の生き方や考えかたを尊重してくれるかけがえのない人で、いつも力になってくれています。   いつも思うのですが、人ってぜったい一人じゃ生きれないなーーって、私の場合、日本の家族や友達や親友や夫、ワンコは、みんな私の一部です。泣いたり笑ったり、、いろんなことにがんばれたりするのも自分のためだけじゃできないだろうなーって。。。そんな人たちのありがたさをあらためて感じる日でした。                                                                                                                   今日のお散歩!!
e0073087_9154036.jpg
なんか2匹はいつも以上に楽しそうでした。でもいつもより暑い散歩で家に着いた時にはくたくたで、なかなか立ち上がりませんでしたが・・・・・・・それでもなんかうれしそう
e0073087_917548.jpg
!!!!
[PR]
by sawakopope | 2005-10-20 09:19

引越し計画

前々から考えてきた引越しについて具体的に話を進めることにしました。私たちは今フロリダに住んでいますが、、これまで考えてきた結果、テキサスのダラス近くにほぼ決定しました。そのわけは、1・・家が安くわたしたしが買える程度で今より広い家がかえる 2・・ダラスよりの日本への直行便が出ている 3・・日本人の数が多く教会もある そのほかにもたくさん訪れて見たいところに車でいける、だんなさんの希望で今の仕事をやめて新しいことを始めてたい、などなど、、引越しする理由はたくさんあります。幸いなことにFLではこの5年間で家の値段が3倍ほどに上がり結婚する前に彼が買ったビーチサイドの家が高く売れ今のコミュニティーに引っ越してきました。今はここを売り始めましたがここも予定ではいい値段で売れそうなのです。 今のところ見つけたところは2年前にできたところでwater parkやクラブハウスが充実していて、ワンコのための公園やイベントがあるとってもいいところです。
 http://www.providencetexas.com/html_site/home.html    クリックすればそこのサイトが見れます。
[PR]
by sawakopope | 2005-10-19 00:31

LIGHT HOUSE

私の家の近くのベーチにきょうはお出かけ!!ここはワンちゃんもOKなのですが、きょうはたまには2人きりで、、、ここには灯台がありちょっとした観光地・・お気に入りの場所です。サーフィンしに来ていたひときょうは多かったなーー。のんびりの時間を楽しんでるところ、、だんな様に写真をとられてしまっていました。最近チャットしたストレスがたまった出来事が続いていたときだったので、こういう時間に救われます。
e0073087_23441463.jpg
e0073087_2342298.jpg

[PR]
by sawakopope | 2005-10-18 23:43

朝の楽しみ!!

最近、だんなさんの仕事のスケジュールが変わって以来、朝ワンコたちとお散歩に出かけれるようになりました。ハルも大喜びです二匹はかけっこするようにお散歩します。
e0073087_0455163.jpg
やっと朝のうち涼しくなってきました。昼になるとまた、暑くなってしまうのですが、少なくとも少しだけ秋を感じることができる!!これからハロウィーン、サンクスギビング、クリスマスとイベント続き・・楽しみ楽しみ!!
[PR]
by sawakopope | 2005-10-18 00:52