Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

映画デート

今日、二人で映画に出かけました。気になっていた映画。 Walk The Line ミュージシャン、ジョニーキャッシュの人生を語る映画でした、彼のことはよく知らなかったんだけどこれがまたいい映画でした。日本で公開しているかどうか確認していないけど。お勧めです!!!いい映画って家に帰っても余韻が残っていて幸せな気分でした。
[PR]
by sawakopope | 2005-11-30 13:06

楽しい週末

テネシーの両親との週末はつづきます。朝、ビーチへ出かけみんなでお散歩しました。12月もちかいのに本当に夏日です。運良くいるかに出会うことができました。昼から、私の家族とも行ったマウントドラに・・・・・・。
e0073087_974642.jpg
e0073087_98342.jpg
ジュディママの買い物に待ちぼうけのジェームスパパと2ショット!!二人を見てていつも思うのですが、本当に仲良し、パパはママにの買い物につきっきりで喧嘩なんか見たことがありません。高校生のときから一緒でいつもすてきだなーって思います。わたしにもほんとによくしてくれます。どこの家族にもよくお姑さんとのトラブルはあるようなので、その面では本当にしあわせだなー。
[PR]
by sawakopope | 2005-11-28 09:19

サンクスギビング

この週末テネシーの両親がやってきました。毎年サンクスギビングは私たちだけで過ごすので、今年は何だかにぎやかになりそうです。昨日の夜FLについて今日は、朝からビーチに出かけています。私一人、ハルとお留守番です。家を見たいという人がやってくるので・・・Jamesも親子みずいらずでいい機会です。昼からはマウントドラの予定。私の家族が日本に帰ってからハルが寂しそうだったので、今は本当にうれしそう。。ジュディママのそばを離れません。わたしの母を思い出しているのでしょうか・・・・・。
[PR]
by sawakopope | 2005-11-26 01:11

もうすぐさよなら・・・。

2週間もあっというまにすぎてさよならする日がやってきました。母親にはいくつになってもやってもらってばかりで本当に感謝しています。結婚してアメリカにすんで幸せに暮らしていますが、やはり両親のそばで生きていければどんなに幸せだろうと思ってしまいます。会うたびに歳をとっていく両親を見ていると何だか恋しくてたまらないことがあります。でもやはりがんばって強く生きることが親孝行なのでしょう。今回、2週間でしたが母と姉といれたことに感謝です。日本へ帰ってまた忙しい毎日が待っているのだろうけど、きっと今回いい休暇になったのではないかと思います。おかーさん・・そしてお父さんありがとう。
e0073087_1361692.jpg

[PR]
by sawakopope | 2005-11-24 13:07

マウントドラ

週末に訪れたところのたつづきです。1時間ぐらいドライブしたところにマウントドラという古い町があります。ギフトショップやアンティークショップが立ち並ぶ観光地なのですが。私たちはアンティークのセールを見つけ、楽しみました。おかーさんとっても幸せそうでした。
e0073087_1234447.jpg
e0073087_1234212.jpg

[PR]
by sawakopope | 2005-11-24 12:35

お出かけ日和

母と姉と過ごせる最後の週末になりました。ということでオーランドまでお出かけしました。ウィンターパークという大学の周りにお洒落なストリートがあるのでそこへ。
e0073087_1235198.jpg
ちょうど土曜のマーケーットが出ていて沢山野菜を購入。。ここはワンちゃんたちをつれてくるひとが多く私もこんな可愛いワンコに出会いました。
e0073087_123227.jpg
ランチをJapaneseレストランでとり、マウントドラいう古い町に出かけました。時間がゆっくり流れてとってもいい日でした。
[PR]
by sawakopope | 2005-11-23 01:28

編み物講座

母は編み物が得意です。この滞在期間うちに何とかかぎ針を習おうと母にかぎ針講座を開いてもらいました。私は、コースターから始めましたが、こんなにすてきなものを母と姉がつくってくれました。帽子は姉が作りました。
e0073087_11195.jpg
e0073087_111782.jpg
e0073087_113750.jpg
これはJamesにですがハルにかぶってもらいました。
e0073087_115285.jpg
e0073087_174923.jpg
これから寒くなったら活躍しそです。わたしもこんなのつくれるようになりたいなー。
[PR]
by sawakopope | 2005-11-23 01:10

友達と中華!!

母親と姉に私の友達を紹介しました。近所に住む83歳のおじいさんです。奥さんが亡くなって、一人で住んでいます。ハルをとっても可愛がってもらっているので、毎日のように遊びに行きます。ジャックといいますが、今日は、一緒に中華バッフェに!!!
e0073087_12435891.jpg
e0073087_12443559.jpg

[PR]
by sawakopope | 2005-11-22 12:45

家族滞在その後・・・・

母と姉が来てもう10日ほどが過ぎました。楽しい時間は早いものです。毎日買い物と、観光とで忙しい日々です。日本とは違う海を見にビーチへ・・・。
e0073087_4252656.jpg
e0073087_428672.jpg
母なんて毎日毎日本当に忙しく働いているので海なんてこんなにゆっくり眺めたことはないだろうなーー。とっても喜んでいました。母親もたまに会うと歳をとったなーって思います。姉も来年結婚だし自由にアメリカなんてこれなくなるし・・今の時間大切にしないとね。
[PR]
by sawakopope | 2005-11-17 04:36

眠れなかった・・・。やっぱりね

昨夜、夜遅く母と姉がFLに着きました。久しぶり!!!Jamesと空港に早めに到着、、待ちどうしかった・・・家に向かう車の道も積もり積もった話で盛り上がり気がつくと3時!!!それから寝ようとしたのに・・・眠れない・・・。昔から神経質なとこがあって誰かが家に訪れるとなれないんだね・・・・。仕方なく5時ごろ起き出して見るとハル君と母を起こしてしまい、散歩に出かけることに・・・朝のうちは涼しくて気持ちいいね・・・朝散歩なんて、忙しい母にとって本当に久しぶりにちがいないだろう・・・。ハルもうきうきでした。    今日はどこ行こうかなーーー    一日の始まりに明日に面接を控えるJamesは姉に髪を切ってもらうことに・・・。
e0073087_205449.jpg
青空サロンですーー。   凄い姿ですが、完成は・・・・・
e0073087_2054576.jpg
なかなかいいねー。・・・・・・・・・・気に入ったところで昼前からオーランドにアンティークめぐりに・・買い物好きの姉はアウトレットでしっかりフェンディのシューズをゲットして満足しておりました。
夜にはJapaneseレストランでご飯ご飯!!
e0073087_20593524.jpg
e0073087_20594834.jpg
おなかいっぱいで満足満足です。楽しい一日でした。時がゆっくり進んでくれますように。
[PR]
by sawakopope | 2005-11-09 21:02