Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アフタークリスマスセール

今日は、オーランドにアフタークリスマスセールをねらって買い物に行きました。といっても何が目当てというわけではないのですが、、、お昼に前々から気になってたメキシカン(CHIPOTLE)のファーストフードレストランへ行きました。サラダとチップスを二人でシェアしました。
e0073087_12571271.jpg
ボリュームたっぷりで私の大好きなアボガドがたっぷり値段もお手ごろで満足満足でした。モール、アウトレット、別のモールをうろうろしてこんな可愛いドレスを見つけました。日本の姪っ子ちゃんへ。
e0073087_1323888.jpg
帰りに日本食レストランでささやかに二人で年忘れ・・・。
e0073087_1335864.jpg
このお寿司がまたおいしー。。。おいしい物を一杯食べていい年忘れになりました。
日本にいる皆さん今年は本当にお世話になりました。たくさんの人のおかげで幸せに暮らせることができました。来年もまたよろしくお願いします。
ジェームス君もありがとうね。そしてハル君も・・・
e0073087_1384757.jpg

[PR]
by sawakopope | 2005-12-31 12:51

Happy birthday dear James ☆

今日は、Jamesの誕生日でした。何にも特別なことはしませんでしたがカードをプレゼントして。お寿司を作りました。
e0073087_138415.jpg
ささやかな誕生日パーティでしたが、ハル君も参加。
e0073087_1310622.jpg
今日は日本の母親の誕生日でもあります。素敵な誕生日を過ごしたでしょうか?今年も元気でいてくださいね・・・・・・。今日はとーってもうれしいお知らせがあって、、彼からも花をプレゼントしてもらいました。そのことについてはまた後日・・・・・・
e0073087_13144825.jpg

うれしいことにワンちゃんたち旅の後より何だかより仲良しになりました。ジジはとっても繊細な子なので今までには考えられないことです。
e0073087_13173483.jpg

[PR]
by sawakopope | 2005-12-31 08:18

旅の報告続き。。。

テネシーには1週間ほど滞在して家族とたくさんの時間を過ごしました。Jamesのおにーさんの教会・・・(おにーさんは牧師さんです。)でクリスマスサービス・・みんなでジーザスの誕生をお祝いしました。とってもいい時間
e0073087_13455186.jpg
e0073087_1346527.jpg
これらはクリスマスの日家族勢ぞろいです。
e0073087_13472577.jpg
e0073087_13474323.jpg
e0073087_13483855.jpg
e0073087_13484930.jpg
e0073087_13491119.jpg
e0073087_13492294.jpg
e0073087_13493724.jpg
プレゼントもいっぱいもらって彼からはセーター私のお気に入りのお店でこっそり買ってきたみたいです。私は彼にボブディランのCDを・・・。みんなの温かい愛を本当にいっぱい感じたクリスマスでした。何事もなく無事FLまで帰ってきてこんなにいい思い出ができたたびができたこと神様に感謝です。
[PR]
by sawakopope | 2005-12-29 13:48

帰ってきました。

2週間とっても長い旅でした。でも振り返ってみると本当に楽しかったなー。ワンコをつれて長いドライブはとってもたいへんでしたが。ホテルでもどこでもとってもいい子で頑張って来れたので思ったよりらくちんだったのかも。・・今回の目的でもある家の下見は本当によかった、地域も知ることができたし、なりよりとっても気に入った。テネシーでのクリスマスも家族と楽しい時間を過ごせたし、、アンティークショップめぐりも最高でした。
e0073087_13354748.jpg
e0073087_13361866.jpg
e0073087_1337781.jpg
e0073087_13372298.jpg
たくさんの州を越えていろんなところでとまりました。ここはテネシーメンフィス、、、ミュージックの町、ナイトクラブが立ち並んでいます。エルビスはここで生まれました。
e0073087_13401860.jpg
ホテルでハル君をお風呂にいろんなハプニングがありました。
[PR]
by sawakopope | 2005-12-29 13:41

テキサスへ下見旅行!!

急遽、テキサスの引越し先を下見するために旅行をかねて行くことになりました。今回の旅、たくさんの州を越えていってまいります。フロリダを出発して、、、アラバマ~ミシシッピ~ルイジアナ~テキサス~アクラホマ~アーカンソー~テネシー~ノースキャロライナ~サウスカロライナ~ジョージア・・・・2週間ほどの旅、途中テネシーでは、家族とクリスマスを過ごしてきます。
とっても長いドライブですが、楽しんできます。
[PR]
by sawakopope | 2005-12-17 13:00

旅に備えて・・・・。

このクリスマスに、テネシの家族に会いに行く予定でした。それが、急に予定が少し変更で、2日後にFLをたち、テキサスに・・それからテネシーへ向かうことに。テキサスには今度引っ越し先の下見に。2週間ほどの長旅になりそうです。テネシーもテキサスもとっても寒いようで。あったか靴を探しに・・・。それで見つけたのが・・・
e0073087_1311475.jpg
信じられないほどセールで、ラッキーー。これで寒さ対策OK!!
[PR]
by sawakopope | 2005-12-15 13:13

ホテルめぐり

週末にオーランドのディズニーホテルめぐりにいってきました。といっても今度休みが取れたら行きたいホテルを探しにいこうというわけ・・・。ディズニーにはダウンタウンディズニーから船やバス、モノレールをつかって無料でホテルがまわれます。
e0073087_23351197.jpg
今の時期はどこもクリスマスのデコレーションがきれいでディズニーのテーマパークに入らなくても十分楽しめるほど。それぞれのホテルでツリーを見つけて記念撮影
e0073087_2334763.jpg
e0073087_23343334.jpg
ホテルではお菓子で作った本当のサイズほどある家や、バンド生演奏で楽しめます。私たちもあちこち回って楽しみました。ディナーをこれもディズニーの敷地内にあるセレブレイションというハウスコミユニティがありそこは小さなま町になっていて、レストランもたくさんあります。そこへむかい日本料理を食べました。そこのコミュニティには一戸建ての豪邸やタウンハウス、日本で言うマンションがたくさんありました。多分ディズニーで働く重役の人たちが住んでいるんだろうなーーーー。そこでこんなお洒落なクリスマスデコレーションをしている家が・・・これは私の夢の家ですね。
e0073087_23432244.jpg

[PR]
by sawakopope | 2005-12-13 23:43

素敵な夜

クリスマスが近づくにつれて家の周りのイルミネーションが1つまた1つと増えてきました。ディナーの後ワンコとくつろいでいる彼をひっぱって散歩に出ることに・・私たちは家の外には飾りをしていないのでご近所さんので楽しみました。
e0073087_1430440.jpg
e0073087_14302254.jpg
e0073087_14303583.jpg
本当に素敵。。やっぱりいいなー。とっても幸せな気分!!!もっと凄い家は、サンタの巨大なバルーンや、スノードームが・・・これはチャットやりすぎかも・・・でもきっと子どもたちは大喜びだろうな・・私でさえわくわくするぐらいですから・・・。1時間くらいご近所さんをぐるぐるしました。かえって歩きすぎて少し疲れたぐらい夢中になりました。 
e0073087_14372884.jpg
 寒くなると犬肌が恋しくなるみたいです・・・・・何かとくっついています。
[PR]
by sawakopope | 2005-12-08 14:38

大切な人

今日は、友達のJackの誕生日でした。今日で彼は83歳、凄いですよね。この歳になっても家のことはきちんとしています。奥さんが亡くなって、数年たちますが、沢山の思い出と一緒に生きているそうです。数日前に贈ったバースデーカードが届いたようでとてもうれしいそう。本当にやさしい紳士なおじいさん。これからもずっといい友達でいたいです。  今度クリスマスにディナーデートに誘おうと計画中!!!
[PR]
by sawakopope | 2005-12-07 03:41

アンティーク探し・・・・サンフォードへ

ランチ後、、、サンフォードへアンティークショップへ出かけました。
e0073087_1543747.jpg
今までサンフォードへは何度もいったことはありましたが、ダウンタウンエリアへははじめて、7.8店舗ほどでしたが収穫は、fire kingのコーヒーカップ、、ユニークな形、、 シリアルボール、それもいい値段で手にはいりました。満足満足、、、12月なのに半そででOKな気温、、アンティーク探しに夢中になってのどが渇いてカフェを見つけました。スムージーカフェですが、パワーパウダーを入れてくれる、、私はビタミンを+アップル、ブルーベリー、ラズベリー、ヨーグルト、アイス、、、おいしかった。
e0073087_1545377.jpg
いい日だったね。
[PR]
by sawakopope | 2005-12-05 01:55