Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

結婚おめでとう。おねーちゃん!!

今日、日本では、姉の結婚式がありました。私の妊娠のため日本に行くのはあきらめたのですが、本当はとっても行きたかったー。私と姉はとても近い関係で、大学時代も一緒に暮らしていました。どんなときも力になってくれ私のことを守ってくれました。そんな姉の結婚式にいけなかったのは本当につらかったけど、姉が幸せな結婚ができることが何よりの願いなのでアメリカからそれを願うかぎりです。  I LOVE YOU,,MY BIG SISTER,, 
[PR]
by sawakopope | 2006-05-21 22:57

Birthday girl!!

今日は私の誕生日でした。28歳になりました。何がほしい???と彼から聞かれましたが、ほしいものは特にないしなーーー。それにベイビー用品にお金かかるしーー・・・・・。何にもいらないよといったのですが。仕事の帰りに私の好きなチューリップを買ってきてくれました。
e0073087_1034324.jpg
e0073087_10344936.jpg
素敵なカードも・・・。ハルと暮らせて、、いつも幸せで十分ですよ・・・・・・・。
日本からも素敵なプレゼント・・。ジェームスのママからも素敵なプレゼントが届きました。みんなありがとう。   28年前の今日私は生まれて幸せにここまで育って暮らしてきて。お父さんとおかーさんに感謝です。生んでくれてありがとう。
[PR]
by sawakopope | 2006-05-17 10:35

家庭菜園

前々から野菜を庭に植えたかったのですが、なかなかはじめれなくて・・・。簡単に世話できるようにプランターに植えてみました。テキサス気候になじみがないのでたくさんは植えられませんが何ごとも挑戦です。トマトとピーマン!!うまく育ってくれることを願っています。
e0073087_204925.jpg
e0073087_21282.jpg
今日は月曜だったのですが、、Jamesがお休みを取ってゆっくりしました。平日に休みがあるといろんなことが片付けられとってもいいーついでに玄関のガーデンにレンガをかってきて並べてもらいました。これから花を植えられるーー楽しみです。玄関のお庭で作業しているとドアにかけているフラワーリースになんと鳥の巣が作られていました。びっくりです。おそらく普段玄関のドアはあまり使わないからでしょう。空っぽだったの残念でした。また戻ってきてくれるかしら??当分このドアは使わないようにしよーっと。
e0073087_211625.jpg

[PR]
by sawakopope | 2006-05-17 02:09

今度は何をつくろうかな・・・

今日は朝の散歩の後、ジュードのための裁縫にはげみました。ブランケット・・・・クッションカバー・・・オムツバック・・・・
e0073087_8285184.jpg
e0073087_8291098.jpg
e0073087_8293328.jpg
何も見ないで作ったのでけっこういい加減なとこもありますが・・・・愛情たっぷりこれが一番ですね!!!バックにはハル君をステッチしました。ジュードとハル君良いお友達になることを願って・・・・。ハル君待ちどおしいね。
[PR]
by sawakopope | 2006-05-10 08:33

日曜日・・・。

テキサスに来て、日本人教会を探していましたが。やっといい教会が見つかりました。私自身はアメリカに来て彼と結婚してクリスチャンになったわけですが。宗教とは無縁の生活をしていたためアメリカの教会に通うだけでは理解しづらいことがあり困っていました。テキサスにはいくつかの日本人教会があるときいていたので先週の日曜にいってみました。ダラス市内にあるので40分ほどのドライブになりますが。実際の感想は・・牧師さんがとってとってもいい人、来ている人もみんな親切で私たちを喜んで迎えてくれました。今までいった教会とはすこしちがってとても来ている人たちが近くに感じました。ジェームスもとても気に入っていたので安心です。これからどんどん参加していこうとおもいます。

教会から帰ってまだ早かったので、ワンコをつれて散歩に出かけました。3匹一緒にお散歩でいい時間を過ごしました。すこし興奮しすぎてかえったあともその興奮が冷めず・・・・
e0073087_2585253.jpg
e0073087_2592041.jpg
e0073087_2594583.jpg

[PR]
by sawakopope | 2006-05-09 03:00

みんながんばってるなーーー。

最近、昔働いていたときの同僚のつながりで何人かの方々とメールでお話しすることが多くなりました。日本にいたときは大阪のレストラン業界にいて本当に忙しく働いている時期がありました。何人かは今も同じように働いていて頑張っています。そんな人たちの頑張りを見ているとばんばっているんだなーってとっても感心します。私は結婚してアメリカにすんで今妊娠してママになろうとしています。昔の私とは本当に生活ががらっとかわって幸せなことに専業主婦で家のことをさせてもらっていて自分の時間もたくさんあるし言えばとっても楽チンです。・・・ベイビーが産まれればそんなわけにはいかないのでしょうが・・・・・・でも頑張っている人を見ていると私ももっともっとがんばっていい奥さんいいママになれるようにしないとと思い直しました。こっちで家族や友達とはなれて暮らしていると昔のように自分のしていることにたいしてアドバイスを周りからうけることがなくなって時々思うのです。・・・・これでいいのかな・・・って・・・そんなことってありませんか??その分、何事も慎重に考えてやってこうと心がけてはいるのですが・・・・だんなさんはやさしすぎてすき放題やらせてもらっているので、、、私の周りには素敵な人がたくさんいます。近くにはいなくても今は便利なコンピューターというものがあるのでそんな人たちに負けないように頑張らなければ・・・!!!
[PR]
by sawakopope | 2006-05-06 03:17

素敵な贈りもの

今日、日本の家族から荷物が届きました。私への誕生日のプレゼント・・・妹からです。
e0073087_530922.jpg
ジュードのためにキルトのブランケット、よだれかけでした。とってもかわいいー!!!ありがとう大事に使わせてもらうね。あとは、お米やおばさんからもわたしにキャミソール、こいのぼりも・・・本当にありがたい。そうだ!!日本はゴールデンウィ-クですね。こどもの日と楽しい祝日です。私は姉妹しかいなかったのでこどもの日といってもこいのぼりやかぶとでお祝いなどはしなかったのですが。来年からはきっと日本ではお祝いですね・・・妹も男の子を出産予定です。
[PR]
by sawakopope | 2006-05-05 05:35

動いた!!!

はじめてジュードの胎動を感じたきがします。はじめはおなかがぐるぐるいってるか何かかなーと思っていましたが。  あれっ?? 妹に胎動ってどんな感じって聞いたとき・・・なんか鯉がおなかの中を泳いでいる感じっていってたなー。 まさにそんな感じです。  それから頻繁に感じるようになって、不思議なのが・・昨夜雷がとてもひどくて怖くて寝つけなかったとき、私の気持を感じたのか、ぽんぽん蹴り続けていました。 きっとおなかの中でいろいろ感じてるんですね。本当に不思議な感覚です。  毎日この子に会える日が待ちどおしくて待ちどおしくて・・・。最近夢をいっぱいみるんです。  

この間、姪のすずかの写真がとどきました。かわいーーい、田舎ですくすくと育っています。
e0073087_383184.jpg
実家でわたしの両親と暮らしいるこの子はもいうすぐ2歳!!たくさんの愛にかこまれて育っています。そんなことを考えると私も日本で、実家のそばで子育てできたらなーなんて思ったりします。
[PR]
by sawakopope | 2006-05-04 03:01

アンティークさがし。

テキサスに来てまだアンティーク探しをしてなったので、週末に見つけました。前から探していた。ミシン台、、昔のものでもともとミシンと一体化していたものをだと思います。ペンキを塗ってリメイクしているのですが、色も気に入り購入です。そういえば昔、実家で似たようなものを見たな・・・。SINGERのロゴも愛らしく、とってもお気に入り。
e0073087_817313.jpg
車に入るかどうかぎりぎりの大きさで、あきらめようかと思いましたが、彼が、もう同じものは見つからないかも知れないよ、とかってくれました。重いのに運んでくれてありがとう。机の上の壁掛けはジュードの部屋用に購入・・・部屋は50年代のものでアンティークチックに使用と思っています。楽しみ楽しみ!!!後はfire kingのマグカップもみつけ、チューリップ柄でお気に入り、コレクションに仲間入りです。
[PR]
by sawakopope | 2006-05-02 08:23

Judeのために2

引き続きジュード用にフリースのブランケットと、おむつかえようのマットとよだれかけを完成させました。なるべく女の子っぽくならないようにがんばりました。Jamesは女のこみたいだねって言ってましたけど。いいんだもーん・・・・。今度はなにを作ろうかな。
e0073087_8104891.jpg

[PR]
by sawakopope | 2006-05-01 08:04