Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

pizza pizza pizza 男の料理??

いつものように、今日何がいい??とジェームスに聞くと・・・・。「pizza!!!」それもイタリアン風な薄ーい、クリスピーな生地のピッツアとの事、それなら手伝ってもらいましょうーーー。生地作りに参加してもらいました。生地を薄ーく薄ーく、
e0073087_13244878.jpg
料理はまったくだめな彼ですがなんかうれしそう。出来上がりは・・・じゃーーん!!
e0073087_13262441.jpg
自家製のトマトソースとマッシュルームとモッツアレラチーズのピッツア!!自分で作ると味も格別!!
[PR]
by sawakopope | 2006-07-29 13:29

ガーデニング用品探し

庭に置くホーススタンドがいつも見栄えが悪くて何か良いものがないかと考えていました。市販でプラスチック製のものはうまくはたらかないし、、見栄えが悪いー。。思いついたのは大きなプラント用のポット、、だったら可愛いほうがいいーーとダラスのファーマーズマーケットまで探しに・・・。買ったのは足がついているテラコッタカラーのもの・・・。おまけにガーデニング用品入れにカラフルなデザインのものも購入!!メキシコ製でなんともいえないいい色!!テキサスは暑くて乾燥しているので、ガーデニングをするのは難しいのですが、プランター栽培に挑戦しています。最近日本から野菜の種を送ってもらったので植えてみました。うまく育つと良いんだけど。
e0073087_13141514.jpg
e0073087_13142848.jpg

[PR]
by sawakopope | 2006-07-27 13:03

NEW MEXICO 続き・・・

Santa feから4時間ドライブをして、ホワイトサンドというところにいきました。すごーーーく広い砂丘で、雪のように白い。
e0073087_9555337.jpg
e0073087_1433971.jpg
e0073087_14332153.jpg
e0073087_14333431.jpg
e0073087_1435027.jpg
本当に楽しい旅になりました。ジェームス素敵な旅をありがとうね!!
[PR]
by sawakopope | 2006-07-25 14:40

NEW MEXICO

先週、ニューメキシコ州にバケーションにいってきました。10時間ドライブ、、3匹のワンコと一緒の長旅でした。目的は Santa feずーっと前から行きたくてテキサスに引っ越したら絶対いきたい所でした。よかったのは Santa fe のダウンタウン!!ネイティブアメリカンの人たちが手作りのインディアンアクセサリーを売っていたり、陶器市、なんと言ってもメキシカンスタイルの建物が素敵でした。私のだんなさんのドリームがいつかメキシカンスタイルの家を建てること・・、カラフルなタイルをたくさん使って・・・。そんな家を見るのも今回の旅の目的です。それと、日本の温泉リゾートがあるんです。温泉、スパを楽しみました私たちが泊った部屋はモダンな日本間でとってもよかった。
e0073087_14405087.jpg
e0073087_14291973.jpg
e0073087_14195593.jpg
e0073087_14201156.jpg
e0073087_1421110.jpg
e0073087_14245123.jpg

[PR]
by sawakopope | 2006-07-25 14:29

フォートウォースガーデン!!

このテキサスの暑い夏!!毎日43度の厳しい暑さに負けずにガーデンに行ってきました。うちの花たちでさえこの暑さでたくさんの水が必要なのに大きなガーデンなんて毎日どれくらいの水がいるんだろうー。でもたくさん写真を撮って暑さも忘れて楽しみました。
e0073087_9251266.jpg
e0073087_9252487.jpg
e0073087_9253752.jpg
毎日クラブハウスのプールに通っているから日焼けしましたー。テキサスでは日焼けは本当に要注意!!日焼け止めを塗っててもこの通りです。
[PR]
by sawakopope | 2006-07-17 09:32

ママ頑張るね。

長い間ブログを書いていませんでした。5月24日、ジュードとお別をしました。原因不明の死産でした。この一ヶ月現実を受け止めるまで時間がかかり、いまだに朝目覚めると、悪い夢を見ているような気がします。私が悲しんでいっぱい泣けば、ジュードがもどってくるのではと、涙がかれるほど泣きましたが気持ちがはれることはありません。今は、ジュードのためにもジェームスのためにも乗り越えて生きていくしかないと思っています。彼を出産したとき、声を聞くことはできませんでしたが、ジュードの小さな顔は天使のようでした。ジェームスによく似たやさしい顔をしていました。私の心の中で今もこれからもずーっとこの子は生きていくんだと信じています。多分、私を守ってくれたのだと思います。この子がおなかにいた6ヶ月、本当に幸せで、ジュードを生んだ事決して後悔していません。本当にえらかったねーってほめてあげたいです。このブログにもどってまた前のように作っていく自信はありませんでした。きっとつらくなってしまうから・・・。今日、昼ごろから熱が出て、少し横になっていると、眠っていたのか起きていたのか覚えていませんが。「ママ、頑張って」聞こえたような気がしたのです。前を向いて進んで今なければなりません。ここまでつかんできた幸せを、すべて放り投げるわけには行きません。また私たちの生活をこのブログに残していきたいと思っています。ジュード、、、きっとママ頑張るからね。
[PR]
by sawakopope | 2006-07-03 10:58