Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しい楽しみ!!

うちのジェームスは多趣味です。音楽!!油絵!!でも結婚してから何かと忙しくあまり趣味に熱中することはなくなりました。私も前から油絵をしたいと思っていたので、この週末に、道具をそろえました。少しずつ挑戦してみたいと思います!!!
[PR]
by sawakopope | 2006-08-28 09:55

日本の家族

今日本の姉は奈良に新築を建てています。5月に結婚して、新しい家を建てて幸せいっぱいですね。建設中の写真を送ってもらいました。姉と兄はとってもお洒落カップルなので似合った
お洒落ないえです。10月には日本に行ってお祝いしようと思っています。
e0073087_075972.jpg

[PR]
by sawakopope | 2006-08-24 00:20

週末の過ごしかた、、

待ちに待った週末、、サウスレイクにショッピングに行ってまいりました。とーっても暑くて最後ににはばててしまいました。でもとってもきれいなところで高そうなレストランがたくさんあります。
e0073087_611054.jpg
e0073087_6113990.jpg
e0073087_61217.jpg
 買ったものは、今私が製作中のゲストルーム用の家具につける取っ手。。。お気に入りのお店でゲットしました。出来上がったら写真をアップします。ジェームスは大きな本屋さんに満足していました。
[PR]
by sawakopope | 2006-08-22 06:15

カーテン作りの続き・・・・

私の部屋??ダイニングルームをソーイングルーム&わたしとハルのくつろぎルームとして使っています。そこのカーテン・・・ここには女の子らしい花柄でカフェカーテンをつくりました。
e0073087_5523546.jpg
階段の大きな窓にも・・・ここは光がたくさん入ってくるので太陽の色に似合う柄を選びました。ジェームスおきにいり!!
e0073087_5515763.jpg
カーテンによって部屋の感じが明るくなったり、楽しそうだったり、涼しそうだったりとっても大きなコーディネイトのポイントです。一番落ち着く場所はキッチンです。好きなものがたくさんあって、ファイヤーキングやアンティークの小物が楽しそうに並んでいます。この家に住みだしてまだわずかですが、愛着のある私たちがくつろげる、、温かい気持ちになれる家に目指したいな!!
e0073087_623388.jpg
この子はとこでもくつろいでいるけれど。。。。
[PR]
by sawakopope | 2006-08-22 06:01

健康第一!!

我が家では毎朝、スムジーを作って飲んでいます。ブルベリーが手に入ったので、イチゴとラズベリー、ブルベリーのスムージー。こればおいしー。彼はミルクが苦手なのでオレンジジュースをベースに・・・・・・。元気出してお仕事に出発です!!
e0073087_5464853.jpg
e0073087_5472398.jpg
    
[PR]
by sawakopope | 2006-08-22 05:48

カーテン作り・・・・

いまだに家中のカーテンをつけていなかったのです・・・カーテンって選ぶのが難しい!!気に入ったのが見つからないしい結構高いですよね。同じお金を使うなら気に入った布を買って作ってみようと挑戦してみました。既製品のようにはいかないけど自分で選んだデザインで作るのはなかなか楽しい!!
e0073087_9515326.jpg
e0073087_9523246.jpg
引っ越してから2階は手付かずのままでしたどんな部屋にするか迷っていたのと、以前の家をより大きい家に引っ越したので家具を買い足さないとならなかったためなかなか進まずでした。これからお金ができたら家具もそらえたいなーーー。まずはカーテン!!
e0073087_9524841.jpg
e0073087_953186.jpg
e0073087_1004590.jpg

[PR]
by sawakopope | 2006-08-16 09:53

大切な時間

いろんなことがあってから彼は仕事をやめて私のそばにいてくれました。この1ヶ月半、仕事にいかないで支えてくれたことを本当に感謝しています。悲しくて悲しくて泣き叫んでいるわたしをみてきて本当に彼は苦しかったでしょう。彼でなければ私はどうなっていたのかこわくなります。起きてしまったことは悲しいことですが、家族の優しさに支えられて幸せでした。ジュードがなくなり私の心はとても冷たく、苦しかったのですが、ジェームスのおかげで少しづつ温かくて安心感を感じるようになりました。ジェームス、、あなたがいてくれて本当によかった。ありがとう。・・・
来週から新しい仕事がスタートします。一人の時間が多くなって少し寂しくなりますが、彼が安心して仕事にいけるようにしっかりしなくちゃ・・・。二人でいた時間、人生についていろいろ考えたこの時間は、大切な時間でした。
[PR]
by sawakopope | 2006-08-11 13:00

我が家のガーデン

厳しいテキサスの暑さの中たちもでガーデニングは結構難しい!!強い太陽にすぐくたびれてしまうのです。うちでは幸い大きなポーチエリアがあるのでそこでがんばって栽培しています。ワンコたちはポーチから庭へとかけっこが大好き。
e0073087_4362857.jpg
e0073087_4364296.jpg
e0073087_437147.jpg
e0073087_4371447.jpg

もう1ヶ月我慢したらこのポーチをアレンジしてお茶したりしたいのですが。ティーパーティなんてできらいいなー。もっと花が必要かな??
[PR]
by sawakopope | 2006-08-08 04:41

shopping day

久しぶりにショッピングモールに!!普段はあまり行くことはないのですが・・・モールっていつも混んでるし同じ店ばかりで結局何も買わないのですが、今日は日曜の教会のあとによってみました。ここはとっても大きいモールで、多分古い建物をリモデルして高級ブランドのお店がたくさん入っています。空港みたいなモール。たくさんの植物が置かれてあってとってもお洒落なんです。
e0073087_1493159.jpg
e0073087_1494613.jpg
e0073087_1495764.jpg
私のお気に入りのお店いつもディスプレイがかわいくてインテリアの参考にさせてもらっています。お店の中はだめなので外でカシャ!!!
[PR]
by sawakopope | 2006-08-04 02:00