Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お喰い始め 生まれて100日おめでとう!!

キングストン君生まれて100日、お喰い始めを迎えました。
e0073087_6455166.jpg
将来食べ物に困らず大きく健康に育っていけますように。

朝、ストローラーでおうちの周りをお散歩しました。
e0073087_650457.jpg
e0073087_650485.jpg
e0073087_6511640.jpg
もっとすずしくなったらもっといっぱいお散歩できるね。
[PR]
by sawakopope | 2007-08-31 06:53

パスポート

キングストンのパスポートこの子が1ヶ月のときに申し込んだんだけど、昨日写真がだめだということで移民局からの手紙。アメリカでは郵便局でパスポートを申し込めるのですが、係員の人が写真をとってくれました。ベイビーだから難しかったのかなー?でもその人たちの仕事だよね、、、日本行きのチケットを取りたいので待っていたのに、これから写真を送ったらまだ時間がかかりそうです。ということで今朝、郵便局へ再び。
e0073087_691550.jpg
幸いキングストンもご機嫌だったので撮影もスムーズ。。。今度はうまくいきますように。

今日のキンちゃん
e0073087_616011.jpg
e0073087_6205325.jpg
e0073087_6223690.jpg
e0073087_6235090.jpg

[PR]
by sawakopope | 2007-08-30 06:25

I LOVE DADDY!!

キングストンはパパが大好き!!優しいパパはたくさんぼくにお話してくれます。たくさん歌を歌ってくれます。
e0073087_5124230.jpg
e0073087_513029.jpg
いつもそばにいてくれるハル君も大好き
e0073087_5134680.jpg
どんどん大きくなるキングストンきっとパパやハル君にいてやさしい子に育つね!


きょうのパパランチ
e0073087_5192424.jpg
メキシカンピッツア
週末にゲットしたハッチペッパーという唐辛子を使っています。黒豆とチャダチーズ、トマティーロという青いトマトを使ったソースですこしピリカラです。生地はパパも手伝ってくれました。
[PR]
by sawakopope | 2007-08-29 05:23

献児式

教会でKINGSTONの献児式をしていただきました。妊娠中はこの子が生まれるのが楽しみで楽しみでうまれたときこんなうれしいことってあるんだとおもいました。今は毎日育児を楽しんでこの世でこんなにいとしくかわいいものってあるんだって感じています。
神様からこんなに大切なものをいただいてこの子からたくさんの幸せをもらっています。たくさんの愛をこの子に注いでいきたいと思っています。
KINGSTONもみんなの前でお祈りと赤ちゃん用の聖書をいただきました。神様のもとで幸せなこに育っていけますように。
e0073087_10273585.jpg
e0073087_1028229.jpg

[PR]
by sawakopope | 2007-08-28 10:28

ダラス ファーマーズマーケット

週末にダラスのダウンタウンにあるファーマーズマーケットに出かけました。かなり暑かったのですが探したかったものもあったので。。。。
ここは野菜だけでなくテキサスならではの家具や雑貨もたくさんあってなかなか楽しいところです。
e0073087_12552292.jpg
e0073087_12564594.jpg
e0073087_1257231.jpg
e0073087_13154485.jpg
マーケットをうろうろしてやっと見つけた!!
e0073087_125893.jpg
マスカダイングレープですとても変わったグレープで皮があつくすっぱい。。。フロリダにいるときよく食べていたのですがテキサスではあまり見ることがなく今日も一店舗だけ売っていました。ジェームスの大好物です。
e0073087_1311542.jpg
e0073087_1314090.jpg
さっそくいただきました。おいしーーーーい、、満足満足です。あとは、ブルーべりーとチェリートマトもゲットです。
その後は、ダウンタウンをうろうろと、、、J.F.ケネディメモリアル碑を発見、、とても変わった建物??シンプルです。
e0073087_13103254.jpg
白い箱のような建物がそう。。。
e0073087_1383010.jpg
中にはいってもシンプルです。
e0073087_13123621.jpg
すっかり観光気分でした。
[PR]
by sawakopope | 2007-08-27 13:13

ハルと僕

キングストンの後を追いまわるハル君どんなときも一緒、最近ハル君は外のお散歩もキングストンが気になって行きたがりません。毛を引っぱられたってハル君は平気!!
e0073087_8572528.jpg
ハル君にとってもベイビーは宝物、ママも安心です。
e0073087_8581156.jpg

[PR]
by sawakopope | 2007-08-25 09:04

おもちゃ

だんだんおもちゃに興味を示してきました。まだ口でなめてみるだけですが、なんか真剣に見つめたりしています。こうやっていろんなものに興味をもっていくんですね。おもちゃをみるとハル君がほしがるのでハルにこれはキンちゃんのおもちゃとわからせるのが大変ですが、ハル君兄ちゃん我慢しようとしています。うーーんなんだかかわいそうかな。
e0073087_12102964.jpg
e0073087_12122336.jpg
e0073087_1213155.jpg

[PR]
by sawakopope | 2007-08-24 12:13

パパのランチ

主人の仕事は3時から11時までで家でランチをすませてディナーボックスをもっていきます。朝がゆっくりできてキングストンもパパが見てくれるの私はその時間には喜んでいます。

料理を楽しむことはまだ余裕がないのですが少しずつ時間も上手に使えるようになったかな。
e0073087_9321170.jpg
ビーンズサルサのタコスです。
パパがお仕事に行ったら寂しいけどよい子でお留守番!!
e0073087_9371019.jpg
e0073087_9381678.jpg
e0073087_9384157.jpg

[PR]
by sawakopope | 2007-08-23 09:40

お話しましょ!!

キンちゃんは眠りから覚めるとママとおしゃべりの時間です。
e0073087_7365739.jpg
赤ちゃんはこの時期たくさんの音を聞いて一生懸命まねしてるんですね。私はなるべく日本語で話しかけています。パパはもちろん英語で、、二つの言語をこれから覚えていくんですね、私も楽しみです。早くたくさんおしゃべりしたいなー
[PR]
by sawakopope | 2007-08-22 07:39

ちっちゃな手

早いものでこの子も3ヶ月、、、きんちゃん語を長い時間しゃべるようになりました。教会でお友達にいっぱい笑顔がでるようになりました。夜、ママをおこさずいっぱい眠れるようになりました。とってもいい子に育っています。

寝る前にママとお祈り
e0073087_935611.jpg
『神様幸せな一日をありがとうございます。明日、日本の家族、テネシーの家族、ハル君、ジジ、ゴード、天国のお兄ちゃんにもいい日が来ますように。アーメン!!』
e0073087_9395115.jpg

[PR]
by sawakopope | 2007-08-21 09:40