Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おもちゃ

ブログが完全に育児ブログになってますが、、キンちゃん中心の毎日、、自然にこうなってきますよね。
キンちゃんこのごろようやく持って遊ぶおもちゃに興味を示しはじめたんですが、、このおもちゃ頂き物で冷蔵庫に入れて冷やすとブルーの部分に水が入っていてつめたくて夏は気持ちいい
歯がはえはじめの赤ちゃんは噛んで喜ぶらしい、キンちゃんはあったかいタオルで顔を拭いたりおふろがだいすき、、なので少しおもちゃを暖めてみました。
e0073087_4313418.jpg
やっぱり!!きゃーーーきゃーーって喜んで遊びました。
[PR]
by sawakopope | 2007-09-29 04:33

キンちゃんの一日

4ヶ月たったキンちゃんの一日をのこしておこうとおもいます。
5時起床ーお腹がすいて目覚めます。ミルクを飲んでまた眠りにつく
9時ー再びお目覚め今度は機嫌がいい!!黙っておきておしゃべりし始めます。
10時ーお腹がすいてりんごのすりおろしプラスミルクをのみます。
10時半ーパパ、ママ、ハル君とお散歩、、、途中で居眠り
11時半ーランチを食べるパパとおしゃべり
パパは1時に仕事に行きます・
1時ーキンちゃんうとうと眠りにつくかおもちゃとおしゃべり。。。ママはその間お掃除

機嫌のいいときはベットやスイングで一人で遊んでくれますが。たいていはママにだっこで2,3時間過ごします。
3時ーミルク
5時ーお風呂
6時ーママとお外にお散歩
7時ーミルク
9時半ー眠たくなってぐずりだしてきたところにパパ帰宅、パパの顔を見てご機嫌に
11時ーたいてい眠りだしてくれます。
ママはこれからキッチンを片付けたり。クロスステッチしたり、パパとおしゃべりです。

最近はまたスイングがお気に入りでブランコの中でおしゃべりしだします。
e0073087_4122494.jpg
毎日が特急列車のように過ぎていってあっという間にどんどん成長していくんだろうなーって思います。今を精一杯楽しまなくちゃ。
[PR]
by sawakopope | 2007-09-28 04:15

日本からの贈り物

大学時代にアルバイトで知り合った方からキングストンへプレゼントが届きました。遠いアメリカまで送っていただいてありがたい!!早速試着!
e0073087_3312085.jpg
e0073087_3315881.jpg
e0073087_3325062.jpg
なんだか金太郎のキンちゃんって感じですね。とっても似合う!!京子ちゃんありがとうねーー。

ついでにハロウィンは日本で過ごしそうなのでためしにこれも試着!!
e0073087_335496.jpg
モウモウきんちゃんです。ハル君完全にぬいぐるみだと思っています。。。
[PR]
by sawakopope | 2007-09-26 03:38

4 months old

Kingstonくん生まれて4ヶ月たちました。
できるようになったこと‥‥ママの声にとても反応して『おーおーおー』とおしゃべりするようになりました。キックが強くなりました。おもちゃを自分でつかんで口に入れたりふったりできるようになりました。笑いかけるといい笑顔がかえってきます。りんごのすりおろしを飲めるようになりました。
e0073087_7194230.jpg
e0073087_7212238.jpg
e0073087_7214980.jpg
e0073087_7221491.jpg
e0073087_7232456.jpg
e0073087_7312634.jpg
ママよりキンちゃんへ
あなたが生まれて4ヶ月、あなたと一緒にすごせることがうれしくて楽しい毎日です。ママに笑顔で笑ったり。お話ししたり。おふろできれいきれいしたり。よなかにえーんえーん泣いたり、パパとママとハル君とお散歩したり、、どんなキンちゃんもママは大好きです。これからもママと楽しくやってこうね。
[PR]
by sawakopope | 2007-09-25 07:28

育児のあいまに。。。

キンちゃんがもう少し大きくなって絵本とかに興味を持ち始めた時のために、きっと動物とか好きになるだろうなー。と思って育児の合間にクロスステッチをしてみました。一日30分ほどの時間しかとれてませんが。。。。。仕上がったら喜んでくれるかな。
e0073087_6292596.jpg
e0073087_629583.jpg
e0073087_6302284.jpg

[PR]
by sawakopope | 2007-09-22 06:30

家族団らん

パパが仕事に出かける前のひと時です。みんなが幸せに暮らせるなんでもない毎日の暮らしが本当に幸せに思えます。
e0073087_6501681.jpg

[PR]
by sawakopope | 2007-09-21 06:53

日本行き決定でーす

今日日本行きのチケットを予約しました。10月7日から1ヶ月とちょっと、実家と奈良にいる姉のところに滞在します。多分1ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまうだろうなー。久しぶりの日本キンちゃんといーっぱい楽しんできます。1ヶ月もの間パパもハル君のことも心配ですが今回はパパは行けないので仕方がないですね。がんばって生き延びてもらわないとね、、、、、
日本のみんなよろしくお願いします。

キンちゃんおもちゃをつかめるようになりましたよ。
e0073087_621994.jpg

[PR]
by sawakopope | 2007-09-20 06:21

わんこたちとお散歩

朝散歩にジジとゴードも一緒にいっしょにいきました。3匹をつれてジェームスも大変でしたがわんこたちは大喜びです。キンちゃんも大喜び!!
e0073087_4583245.jpg
e0073087_4594081.jpg
キンちゃんももうすぐ4ヶ月本当に早い!!それぞれの成長の過程はじめてのママでたくさんの驚きです。
[PR]
by sawakopope | 2007-09-19 05:03

日本からのプレゼント

日本のいとこからキンちゃんにプレゼントが届きました。日本の絵本です。こっちで日本の絵本は本当に貴重です。本当にありがたい。もう少し大きくなったらママと一緒に読もうね!!
e0073087_965268.jpg
e0073087_972721.jpg
キンちゃんとっても首がすわってきました。おもちゃにも興味を示してきて、抱っこしてなめなめして楽しんでいます。よだれがいいっぱいでるようになって何もかもべちゃべちゃです。親指を上手に吸うようになりました。夜長い時間起きないで寝られるようになりました。とってもいい子だね。
e0073087_912244.jpg
e0073087_9123893.jpg
e0073087_9161148.jpg

[PR]
by sawakopope | 2007-09-18 09:13

いい季節

だんだんいい季節になってきましたね。秋は私の一番好きな季節です。日本ではきっと秋刀魚なんかおいしんだろうなー。ここで秋刀魚っていってもあっても冷凍だろうなー。食べたいなー。

パパとキンちゃんとのお散歩、
e0073087_792365.jpg
季節の変わりめ皆さんも体調を壊さないように。。。

親友に頼んで赤ちゃんの写真送ってもらいました。竜くんおおきくなったね。
e0073087_7125448.jpg
MY FRIEND'S BABY RYUTAROU-KUN
[PR]
by sawakopope | 2007-09-15 07:13