Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン!!

ハロウィン用の写真を早めに家で撮りました。ちっちゃいキンちゃんにはどこかで写真を撮ってもらうよりきっと家のほうが楽チンだと思って、パパがカメラマンでした。実際は100枚以上撮ったのですが、、、その一部
e0073087_10284854.jpg
e0073087_10293813.jpg
e0073087_11324834.jpg
日本の家族にも現像して持っていくよー!!
[PR]
by sawakopope | 2007-10-06 10:33

4ヶ月半検診

キングストンもうすぐ4ヶ月半をむかえます。今日は予防接種と検診の日でした。
体重9.1Kg 身長66cm でした。平均を上回る成長ぶりです。
e0073087_3351649.jpg
注射を4本もしましたが最初の2本は泣きもせずドンと構えてました。後の2本も一瞬泣いただけで後はけろっとしてました。注射は太ももにしたのですが、先生もムチムチの太った太ももであまり痛みが感じなかったのかしら??と笑っていました。

パパもママもあなたの成長を楽しみにしてますよ。検診も終わったし日本行きももう少しです。
[PR]
by sawakopope | 2007-10-05 03:33

おしゃべり

バイリンガル教育、、英語と日本語、両方しゃべれるようになるためには、ママが日本語を必ず話すといいってききました。キンちゃんの耳にも日本語を聞かせてあげるのいいとおもって、日本の童謡を歌っています。パパとママがしゃべっているのをじっと見つめるキンちゃんきっとたくさんの英語が日常でキンちゃんの耳に入ってきていると思います。ママと日本語はなしていこうねーー。今度の日本に行きはキンちゃんにはとってもいいチャンス、日本でみんなに囲まれてたくさんの日本語聞けるね。
e0073087_7522015.jpg
e0073087_752407.jpg

[PR]
by sawakopope | 2007-10-04 07:52

future president

キンちゃんの成長には周りの人も驚かされます。今日もママのドクターオフィスに行ったのですがナースにもドクターにもムチムチの太ももを触られまくってました。
キンちゃんもう一歳児の服余裕で着てます。
e0073087_6392369.jpg
e0073087_646495.jpg
e0073087_6464137.jpg
e0073087_647347.jpg
e0073087_647258.jpg

[PR]
by sawakopope | 2007-10-03 06:51

週末

e0073087_745252.jpg
e0073087_746568.jpg
e0073087_748122.jpg
e0073087_7492042.jpg
e0073087_751410.jpg
e0073087_7523939.jpg
なんでもない週末です。日本行きの買い物があったので少しショッピングしてあとは本屋さんでコーヒーを飲みながらゆっくりしました。キンちゃんも一日中機嫌がよかったのでみんなでお出かけも楽チンでした。
[PR]
by sawakopope | 2007-10-02 07:56