Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日本からのクリスマス

日本から荷物が届きました。家族みんなにたくさんのクリスマスプレゼント。妹からは手作りのキルト、ニット帽子、ジェームスにまで手作りでパッチワークのCD入れ。母からはきんちゃんに冬用着物、、本当にありがとう。手作りには本当にびっくり感動です。忙しい中子供が寝た後夜中作ってくれた妹の姿’想像すると本当にありがとうで涙がでます。何もしてあげられないねーちゃんでごめんね。ありがとう。
e0073087_7443549.jpg
e0073087_74514.jpg
e0073087_746849.jpg
e0073087_7463095.jpg
e0073087_7452970.jpg
e0073087_7472449.jpg
e0073087_746511.jpg
明日からテネシーです。日本のみんなあえないけどよいクリスマスを!!
[PR]
by sawakopope | 2007-12-23 07:48

ダディと一緒はいいね。

週末はダディときんちゃんはいっぱい一緒に遊べるね。
e0073087_1513049.jpg
e0073087_1514832.jpg
e0073087_1521285.jpg
e0073087_1525922.jpg
最近のきんちゃん
e0073087_1534666.jpg
e0073087_1541051.jpg
e0073087_1543048.jpg
e0073087_155193.jpg
きんちゃんおなかがつかえてまだお座りができません。最近はおもちゃをなめたくてしょうがない。自分の思い通りにならないととっても怒ります
e0073087_1552969.jpg
e0073087_1555133.jpg
e0073087_1561150.jpg
e0073087_1563192.jpg
つかれてぞうさんつかんだまま寝てしまいました。
[PR]
by sawakopope | 2007-12-19 15:06

きんちゃんのクリスマス

忙しい週末でした。テネシーに今週末から出かけるのですが、クリスマスプレゼントを探しにと、教会でクリスマスプログラムがあったのでみんなでいってきました。
きんちゃんのはじめてのクリスマスプレゼントをゲット。はじめてのプレゼントはこれ
e0073087_6162619.jpg
e0073087_6152263.jpg
鉄道模型です。もちろんきんちゃんは今は遊べずみるだけですが。パパと一緒にあそうぼうねということで。なんてパパが思いっきり張り切って楽しんでるんですが、将来はもっと増やしていくんだそうです。今回選んだのは、アラスカに実際に走るマッキンリー列車、いつか一緒にアラスカに行って乗りたいねっておもいをこめて。
[PR]
by sawakopope | 2007-12-19 06:21

Japan 2007 きんちゃんはじめての日本 その3

日本でいっぱいの人にお祝いしてもらったのですが、特に私のおばちゃんにあたるゆみちゃんとまーじーがきんちゃんのパーティーを開いてくれました。
e0073087_1421442.jpg
e0073087_1422626.jpg
e0073087_14222865.jpg
e0073087_1423369.jpg
e0073087_14265143.jpg
みんなにお祝いされてほんとうにしあわせだね。私もおいしいお寿司やケーキをたらふく食べました。みんなが集まると笑いが絶えません。家族っていいね。
きんちゃんにいっぱいいとこがいていいねー。
e0073087_14281936.jpg
e0073087_1428481.jpg
e0073087_14293860.jpg
e0073087_1430585.jpg
e0073087_14303224.jpg
はじめてみるアンパンマンにも大喜び、マナちゃんと取り合いです。子供は子供どおしが一番楽しそうです。きんちゃんみんなからいろんなことを学びました。
私も妹と一緒にいる時間が取れたのは本当に何年ぶりでしょうか?すっかりママの妹は元気でいっぱいパワーをもらいました。
e0073087_14351243.jpg
滞在中姉の住む奈良にも遊びに行きました。
e0073087_14362536.jpg
e0073087_1437360.jpg
e0073087_1436459.jpg
e0073087_14425620.jpg
e0073087_14431952.jpg
e0073087_14542551.jpg
奈良ではいろんなとこに連れて行ってもらって大満喫です。きんちゃん初の電車にも乗りました。マナちゃんとお出かけ楽しかったね。
[PR]
by sawakopope | 2007-12-13 14:37

紅葉

テキサスの紅葉は少し遅れてやってきました。12月なのに変にあったかい土曜日、みんなでおにぎりを持ってお散歩をしました。いちょうの葉っぱがまぶしい黄色に変わりました。
e0073087_7103895.jpg
e0073087_711193.jpg
e0073087_7112627.jpg
e0073087_7114816.jpg
e0073087_712216.jpg
e0073087_7124314.jpg
きんちゃんと過ごす毎日は本当に超特急にすぎていきます。きんちゃんと葛藤する毎日に母ちゃんはいっぱいいっぱいですが周りの季節の変化を感じることは素敵だね。
日曜の教会で集合写真を撮りました。
e0073087_719965.jpg
きんちゃんの離乳食日記
おかゆプラス大豆をゆでてつぶしたものをかつおだしでのばしてみました。
きんちゃんの食欲はまずまずですかね。ご飯だけのほうが好きだったかなー。にんじんでも使おうかなー?
e0073087_726578.jpg

[PR]
by sawakopope | 2007-12-11 07:31

絵本がすき

おもちゃに興味がわいてきてきんちゃんとすこしずつ遊べるようになってきました。絵本も読んであげるととっても喜びます。みんなが買ってくれたご本です。たいせつにしまーす。赤ちゃんの写真があるとなぜかとっても喜びます。鏡を見て自分の姿がうつると喜ぶのと同じなのかな?きんちゃんの目に周りの世界はどううつっているのでしょうか?
e0073087_2443151.jpg
e0073087_2445130.jpg
e0073087_245948.jpg
e0073087_2452636.jpg

[PR]
by sawakopope | 2007-12-08 02:47

First Food もりもりたべます

きんちゃんの離乳食もう少しあとのばしにしようと思っていたのですが、どうも食べることに興味を持ち始めたようで私たちが食べているときにご飯をつかみにきて、つかめないので怒り出します。多分離乳食をはじめる時期なんでしょうね。ということでおかゆから挑戦しました。
e0073087_717587.jpg
e0073087_7205144.jpg
e0073087_7172554.jpg
e0073087_7174647.jpg
e0073087_718612.jpg
何かを口に入れることがとーっても楽しいようです。ママもうれしいよ
[PR]
by sawakopope | 2007-12-07 07:19

Japan 2007 きんちゃんはじめての日本 その2

10月に帰りたかったのはちょうど秋祭りがあったから、じいじのお誕生日もありました。きんちゃんが帰ればきっとじいじのいい誕生日プレゼントにもなるしね。
e0073087_531104.jpg
e0073087_5312590.jpg
e0073087_5314151.jpg
e0073087_53228.jpg
e0073087_5345110.jpg
e0073087_5351351.jpg
e0073087_5381680.jpg
e0073087_5383864.jpg
e0073087_5385638.jpg
きんちゃんねじりはちまきがとってもにあう!!ママが子供のときはお祭り大好きだったんだよ。大きな太鼓の音にきんちゃんはきょろきょろしながら。。。じいじもはっぴがかっこいいね!!みんなでお祭りを楽しめるなんてうれしかったなー。
ママが育った天満の海。
e0073087_545294.jpg

[PR]
by sawakopope | 2007-12-06 19:32

Japan 2007 きんちゃんはじめての日本 その1

待ちに待った日本、きんちゃんとのはじめての旅は予想どおり大変でしたがたくさんの思い出を作ることができました。きんちゃんもこの旅で日本の家族にいっぱいかわいがられて、いとこと触れ合うことできて1ヵ月半でいろんなことを学んだね。行かせてくれたパパとお世話になった日本の家族にいっぱいの感謝です。
少しずつ旅の報告です。
ダラス空港ゲートにて、、これから出発です。
e0073087_4222054.jpg
12時間かけてダラスから東京、バスに乗って羽田空港から松山空港に。きんちゃんは飛行機では耳がいたかったのか、たくさん泣きました。ママ多分5時間は抱いてうろうろしてましたよ。飛行機の中以外は抱っこ紐でご機嫌のきんちゃんでした。何人のおばちゃんに大きい赤ちゃんねーっていわれたか。。。やっとのおもいでみんなに会えました。
e0073087_4274214.jpg
すずちゃんがウェルカムの旗を手作りでお出迎え。さわちゃんもきんちゃんもうれしかったよー。
e0073087_430984.jpg
e0073087_4303962.jpg
e0073087_431110.jpg
ばあばの還暦のお祝いパーティでみんな大集合、お茶をまた習いたいばあばにみんなで茶釜のプレゼント、ばあばうれしそうでした。
e0073087_4331114.jpg
e0073087_4333533.jpg
親友とそのベイビー竜くんに会いにみんなで岡山に行きました。
e0073087_4363595.jpg
e0073087_4372040.jpg
e0073087_4374965.jpg
e0073087_438795.jpg
e0073087_4383649.jpg
e0073087_4391392.jpg
ひさしぶりに瀬戸大橋をわたってみんなで小旅行気分です。屋島にもよりました。はじめてあった竜くんほんとかわいかったー。きんちゃんのお友達!!親友に会ったのも本当に久しぶり、一緒にママになれて本当に幸せ。
[PR]
by sawakopope | 2007-12-06 04:34

6ヶ月検診

きんちゃんの6ヶ月検診に行ってきました。
体重 10.16kg
身長 67.9cm
予防接種と先生に子育てのアドバイス、、長い間待って私たちは疲れましたが、きんちゃんご機嫌で助かりました。
e0073087_2124552.jpg
e0073087_2194269.jpg
半日かかって結局ジェームスも仕事を休むことに、ならゆっくりしてかえろうと新しくできたショッピング街によりました。きんちゃんのクリスマス用の絵本をみに行きたかったのです。街はクリスマス一色でした。
e0073087_2334449.jpg
e0073087_23458.jpg
e0073087_2342631.jpg
e0073087_2345198.jpg
e0073087_2351428.jpg
きんちゃんのはじめてのクリスマス。今年はテネシーで過ごします。11月12月ときんちゃんもイベントで大忙しです。
[PR]
by sawakopope | 2007-12-06 02:38