Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

健康第一

週明けからジェームスがすごい風邪を引いてしまいました。健康なことは本当にありがたいことこんなときしみじみ思います。熱、嘔吐、下痢と本当にかわいそう。早くよくなってほしい。
私もきんちゃんも元気なのですが、病気になってもきんちゃんがいるのでなかなか看病もしてあげてないんだけど、どうかのりきってね。
週末はこんなに元気だったのになー。
e0073087_571535.jpg
e0073087_7555969.jpg
e0073087_75710100.jpg
e0073087_7575990.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-01-31 07:58

待ってました週末

車を運転しない私にとって週末どこかへ出かけるのはとーっても楽しみ、特別なところへ行くわけではないのだけど、モールをぶらぶら、スーパーでぶらぶら、本屋さん、日曜は教会へ、なんでもないお出かけですが、きんちゃんとジェームスと一日中ぶらぶらが大好きです。平凡な毎日でもそれはとってもしあわせなことなんですよね。
e0073087_1183587.jpg
e0073087_1185540.jpg
e0073087_1174031.jpg
e0073087_1181164.jpg
きんちゃんカップ&ストロートレーニング始めました。思ったより上手。。。しまいには遊び始めてしまうのだけどとても喜んでお茶を飲んでいます。
e0073087_1165169.jpg
e0073087_1171334.jpg
ハル君きんちゃんの足のそばが心地いいようです。
e0073087_1213828.jpg
         実は最近日本の家族に悲しい出来事があってすぐに駆けつけてあげられない自分がとてもつらいことがありました。海外に住んでいることがいやになるときです。ここに住んでいることとてもすきなのだけどやっぱり時々こんなときがやってきます。
私には祈ることしかできません。でもきっと家族が支えになってくれていることを信じています。
[PR]
by sawakopope | 2008-01-23 01:28

寒い日のすごし方

今日のダラスはさむーい。朝から厳しい寒さでした。お散歩ができないので今日は一日中家の中ですごしました。朝から母の電話、、日本も寒いようですね。みんな風邪ひいてないかなー?きんちゃんはビデオを見たりおもちゃで遊んだりハル君を観察したり、
e0073087_832136.jpg
ママはお掃除とクロスステッチをすこし。ゆっくりと時間が流れた一日でした。
乾燥できんちゃんの頭皮がぱりぱりにローションを塗っていたらロックスターのヘアスタイルに!!遊んでしまいました。
e0073087_814330.jpg
e0073087_823311.jpg
e0073087_825778.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-01-18 08:03

友達できた。

はじめてストりータイムに二人で参加してみました。すんでいるクラブハウスで住民たちがやってるもの主催者はメキシカンのママでした。寒い日だったので人も少なかったのですが、『はらぺこあおむし』をきんちゃんは楽しみました。ほとんどが3歳児くらいの子達でしたがきんちゃんはお話よりも周りのおねーちゃんが遊ぶ姿に楽しんでいました。同い年の男の子にもあってうれしそうに話しかけるきんちゃん、はじめてにしてはきんちゃんとっても楽しみました。わたしも近所のママさんとお話できて楽しい時間が過ごせました。ママさんたちはとってもアクティブで明るい方ばかりこの辺の情報交換会のようになっていました。日本のママさんもきっとこうなんだろうかな?きんちゃんは帰ると疲れてお昼ね。楽しかったんだね。
e0073087_4271564.jpg
e0073087_4275853.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-01-17 04:28

成長にびっくり! 考えるきんちゃん

日々成長するきんちゃんにびっくりのママです。毎日おもちゃで遊ぶこともおしゃべりも成長がみられます。おもちゃを持ってじっと考えるきんちゃん。いろいろ考えてなめるところをさぐっています。毎日見るビデオ。お気に入りは音楽を聞いただけで興奮してジャンプです。
子供毎日成長!毎日、脳細胞が増えているんですね。
e0073087_7502892.jpg
 
e0073087_7512827.jpg
 
e0073087_7524486.jpg
 
e0073087_7552117.jpg
    
e0073087_865799.jpg
              
[PR]
by sawakopope | 2008-01-16 08:08

きんちゃん7ヶ月半

きんちゃん記録
★できるようになったこと★
クリスマスにかけてテネシー滞在の間ぐんと成長しました。きんちゃん語が増えました。
ダーダー、アージャ、ダディダー、マンマンマー、オーオー
おもちゃを見ると真っ先になめることからすこしずつ、みてみて触って考えるそぶりを見せます。押すと音が鳴るおもちゃをやって見せるとまねっこすることもできるようになりました。
お座りだんだんうまくなりました、でもまだ支えが必要。
相変わらずわんこが一番の遊び相手です。
★離乳食★
10倍がゆ、にんじん、ブロッコリー、かつおのだしで煮てつぶしたもの、りんご
ライスシリアル

知らない人をみると観察して笑いかけます。とっても愛想のいい子です

週末に出かけた公園、とてもあたたかくて半そででもオッケーなくらいでした。また寒くはなるんだろうけど天気がいいと気持ちがいい。きんちゃんもお外が気持ちよさそうです。
e0073087_245432.jpg
e0073087_245194.jpg
e0073087_2454074.jpg
e0073087_2455562.jpg


ハル君からも新年のご挨拶です。
e0073087_2464613.jpg
e0073087_247738.jpg
きんちゃん誕生後すっかり出番がすくない僕ですが。とっても幸せに暮らしております。きんちゃんに毛をむしられてもたたかれてもきんちゃんとママのそばが一番。今年もどうぞPOPE家をよろしく。
[PR]
by sawakopope | 2008-01-10 02:50

あけましておめでとうございます。

クリスマスからお正月にかけてジェームスの実家のテネシーに帰っていました。きんちゃんもはじめてのてテネシーです。たくさんの家族と過ごすホリディはいいですね。テネシーまでのドライブは19時間かかりました。きんちゃんほとんどぐずらずいい子でいてくれたのでママも安心でしたよ。
テネシーでは家族の家を訪ねたり何度かレストランに行ったぐらいのんびり過ごしました。ちょうどテネシーのばあばの60歳サプライズパーティにも参加できたので、ばあばもきんちゃんがきてくれて大喜びでした。
e0073087_0211042.jpg
e0073087_0405720.jpg
e0073087_022055.jpg
e0073087_0525472.jpg
e0073087_0533438.jpg
e0073087_054341.jpg
e0073087_0421637.jpg
e0073087_0403486.jpg
e0073087_0224593.jpg
e0073087_0243342.jpg
e0073087_0255226.jpg
e0073087_0262010.jpg
e0073087_0265083.jpg
e0073087_0275898.jpg
e0073087_0284191.jpg
e0073087_0415257.jpg
e0073087_0412681.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。またみんなに会えるまで少し寂しいですがきんちゃんそれまでおおきくなってようね。
[PR]
by sawakopope | 2008-01-09 00:42