Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

飛行機とカウボーイ

週末にアメリカン航空の飛行機ミュージアムに行ってきました。飛行機の歴史や模型、昔実際使っていた本物の飛行機の展示は迫力がありました。きんちゃんも目の前の大きな飛行機にびっくり、パパも楽しそう。
e0073087_821433.jpg
e0073087_8221312.jpg
e0073087_8223274.jpg
e0073087_8225747.jpg
e0073087_8232050.jpg
e0073087_8234492.jpg
飛行機の中は今のほうが断然快適です。壁が薄くてなんか怖かったです。大きくなったらまた来ようね。
帰りにフリスコにある公園によりましたここにはカウボーイの銅像がたくさんあってかっこいい!!
e0073087_8275819.jpg
e0073087_8281823.jpg
e0073087_8285295.jpg
e0073087_8291729.jpg
とてもよい天気だったのでたくさんの人が写真を撮りにきていました。今度はおめかししてイースター用の写真撮りに来ようね。
[PR]
by sawakopope | 2008-02-27 08:25

このごろきんちゃん。9ヶ月たちました

きんちゃんの一日はあさ6時半におきることから始まります。ママはそれから忙しいパパのランチ作り、きんちゃんはパパとわんわんのごはんをやります。きんちゃんとってどんなおもちゃよりワンワンは飽きない遊び相手です。それからパパは会社へと出発、きんちゃんは眠たくなってたいていぐずりだすのでミルクでもう一度おやすみです。30分ぐらいでおきてご飯を食べます。それから夕方まで一生懸命遊んでいます。元気いっぱいのきんちゃん9ヶ月になりました。
e0073087_15115223.jpg

e0073087_15124359.jpg
e0073087_1513268.jpg
e0073087_15141654.jpg
e0073087_15151795.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-02-23 15:21

きんちゃん記録

e0073087_23392750.jpg
e0073087_23532280.jpg
もうすぐ9ヶ月となるきんちゃん、本当にあっという間でもっとゆっくり時間よ流れてーって毎日です。
このごろにきんちゃん、大好きだったビデオあまり見なくなりました。もっと周りのものが気になるみたいですぐ飽きてしまいます。やっと手をひらげてママだっとーというそぶりができるようになりました。そのために歩行器に乗るとすぐ出たがります。はいはいぜんぜんだめですが体をごろごろくるくる回してどこまでも移動します。ハル君の名前覚えたようで、私が呼ぶとハルを探すようになりました。どれだけでも食べ続けていた離乳食、途中でいやがてぶーぶーと口で吹いてしまいます。だいぶいやいやが出てきたようです。公園でベイビーブランコがお気に入り、他の子供たちを見ては私の顔を見て笑いかけてきます。ママ楽しそうねっていってるのかなー?かわいすぎです。。。。『だだー』は上手にいえるのになかなか『まみー』入ってくれません。
きんちゃんすくすく育っています。
もう母親になって9ヶ月なんですね。早い早い、上手にママできてるか本当は不安です。でも楽しくてうれしいことがいっぱいです。自分の子ができるってすごいことなんですね。
[PR]
by sawakopope | 2008-02-16 23:51

ハッピーバレンタイン

e0073087_2364788.jpg
バレンタインディですね。日本とは違ってこっちではみんなにお花やキャンディやプレゼントを渡すんです。うちでは特別なことはしないけど、せめて何かおいしいものをと普段あまり作らないケーキシフォンを焼きました。ディナーの後にデザートでホイップとブルベリーを添えて食べます。後はジェームスのリクエスト、ホームメイドピッツァ!!チョコレートは作れなかったけど‥。日本のみんなはどんなバレンタイン過ごしたかなー。
e0073087_244454.jpg
e0073087_2464979.jpg

きんちゃんもはじめてのバレンタインです。
e0073087_2493737.jpg
e0073087_252999.jpg
e0073087_2535451.jpg
e0073087_362318.jpg
e0073087_333314.jpg
e0073087_3343667.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-02-15 03:07

Dallas Arboretum

週末にダラスにあるDallas Arboretumに行ってきました。まだ春先でお花たちは咲きはじめでしたが、とってもいいお天気で初夏のようです。こんな日は芝生の上で転がりたい気分です。
e0073087_8312759.jpg
e0073087_8315274.jpg
今度は花がいっぱい咲いたらまたこよう!!
お外が本当に気持ちがいい日でした。一年中こんなだったらいいのにね。

きんちゃんに歯が生えました!!!した2本!!!!ほら見てみて
e0073087_8391682.jpg
おめでとうきんちゃーん。なんかママはきんちゃんの成長がうれしーい。これから歯磨きもしなきゃならないのね。
[PR]
by sawakopope | 2008-02-12 08:41

ぶらんこ

きんちゃん、このごろ毎日公園のぶらんこが楽しみです。昼間にお外は気持ちがいいね。
e0073087_13285261.jpg
e0073087_13291753.jpg
e0073087_13294731.jpg
e0073087_13302263.jpg
e0073087_13305651.jpg
いっぱい遊んだあとはゆっくりお昼寝。
e0073087_13383524.jpg
その間にママはパンを焼きました。
e0073087_13405081.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-02-09 13:40

節分ですね

日本は節分をむかえましたね。こっちでもせめて巻き寿司だけでも食べようと近くのおすし屋さん巻き寿司をかってたべました。今年は南南東の方向を向いて丸かじりするんだよとジェームスに話しながら。。きっと日本人は変なことをするもんだって思ってるかもね
でもみんなでなんとなくその方向を向いて食べましたよ。今年もみんな元気な年でありますように。
e0073087_23255648.jpg
きんちゃんもたべたーい
e0073087_23291351.jpg
週末から月曜といきなり暖かくなって半そででもオッケーなくらいいい天気でした。今日はまた寒いのですが。お外にいるのがとても気持ちいい週末でした。
e0073087_2328763.jpg
e0073087_23284045.jpg
e0073087_23294697.jpg
e0073087_031627.jpg
e0073087_042636.jpg
きんちゃん8ヶ月を過ぎましたが病気もせずに元気に育っています。最近はパパが帰ってくるととても喜んでおもちゃのさいころでキャッチボールができるようになりました。歩行器に乗ったままパパがきんちゃんの前に落とすとすかさずパンチでパパに返します。面白くてたまらないようで30分ほど続けるとそのあとは疲れてよく寝てくれます。
公園にあるベイビーブランコもしましたよ。きんちゃんも世界が違って見えますね。
e0073087_23573578.jpg
e0073087_235833100.jpg
e0073087_23592511.jpg
e0073087_23595969.jpg
e0073087_003481.jpg
e0073087_011541.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-02-06 23:47

育児の合間にチクチク

きんちゃんのお昼寝の間にチクチクやってるのはクロスステッチ、一日20分ほどしかできてないんですが、、きんちゃんの1歳の誕生日用に今から、、まだ途中ですが、、これからもっといろんなデザインをチクチクしたいなー。
e0073087_124845.jpg
クリスマスにテネシーでとったきんちゃんたちの写真が出来上がりました。はじめて写真館で撮ったにはきんちゃんとっても楽しんでくれました。いい笑顔です。
e0073087_12522081.jpg
アメリカ人ってたくさん写真を写真館でとりますよねー。家にもたくさんの写真を飾っていて、家族の歴史写真館のようになっていてなんだか家族を愛してるって感じでいいなー。きんちゃんの大きくなる姿たくさんの思い出とともにたくさんのアルバム作っていきたいなー。

ジェームスの調子もだいぶよくなってきました。週末ゆっくり休んでね。今週は大変な週でしたが、がんばって毎日仕事にいってくれました。ありがとう。

きんちゃんだいぶ自我が芽生えてきたようです。おもちゃがほしいとき、歩行器に乗りたくないとき、足をじたばた、ウーウーといって訴えます。本当につらそうな顔をするのでこっちもごめんねーってなってしますのですが。なにかにのひょうしにころっと機嫌も変わってキャハキャハ笑うきんちゃんは見てて本当にとろけそう。。。絵本もすごく好き、なめるだけから時々じっとおはなしを聞く姿勢をみせはじめました。絵を触ったり、興味を見せ始めています。ご飯時にきんちゃんにもスナック用にスイートポテト、、(日本のサツマイモよりはしっとりしている)を湯がいたものをさいころがたにしたものをあげてみました。パパとパパ一緒に食べているのがとっても楽しいのか食事中笑ってばかりです。
e0073087_1394885.jpg
e0073087_13103685.jpg
e0073087_13114952.jpg
e0073087_13125333.jpg
e0073087_13141161.jpg
e0073087_13152124.jpg
e0073087_13162492.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-02-02 12:48