Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いないいないばー

きんちゃんはいないいないばーが大好きです。日本語でも英語でもごっちでも面白いようです。最近ではきんちゃんもできるように
e0073087_416211.jpg
e0073087_4172119.jpg
おしゃべりが本当に好きになってどこでもかまわず大きな声でダダダダ、、アデデ、、
はいはいがようやくできるようになってそれがうれしくてたまらないようでどこでも行ってしまうのでリビングを大幅にアレンジしてきんちゃんのプレイルーム化となっています。
e0073087_4214022.jpg
e0073087_4215750.jpg
e0073087_4221486.jpg
e0073087_422395.jpg
e0073087_4225615.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-03-29 04:25

Happy Easter

きんちゃんのはじめてのイースターは教会でとっても楽しむことができました。子供たちの歌や人形劇はじめてみるものに大興奮です。きっと毎年こうやってこのイースターを子供たちは楽しみにしているんだろうなー。エッグハントは周りのお友達に圧倒されながら卵をしっかりつかんでいるきんちゃんです。
e0073087_751843.jpg
e0073087_753584.jpg
e0073087_724169.jpg
e0073087_73513.jpg
e0073087_733476.jpg
e0073087_74145.jpg
e0073087_742070.jpg
e0073087_744679.jpg
e0073087_75429.jpg
実はこの日にこの教会にあらためて教会員として認めていただくことになりました。私自身もキリスト教の信仰告白を皆さんの前でさせていただきました。家族で主の下で生きていける喜びでいっぱいです。とても思い出深い日になりました。
[PR]
by sawakopope | 2008-03-27 07:05

ダダのソフトボール

忙しかった週末はダダのソフトボールの練習から始まりました。せっかくのいい天気なのでママは朝からいなり寿司とアボガドロールを準備して早めにいってピックニックをすることに。
e0073087_2313715.jpg
いいお天気で本当に気持ちがいいね。
e0073087_2325636.jpg
e0073087_2341512.jpg
e0073087_235424.jpg
e0073087_235473.jpg
e0073087_2361740.jpg
予想以上にきんちゃんソフトボールに興味津々、『ダダーダダー』とずーっと叫んでいました。ダダはちょっとうれしそうでした‥。運動不足のダダでしたがなかなかかっこよかったね。きんちゃん!!帰ってきてからイースター用にママが作ったケーキをたべました。きんちゃんはまだ食べれないのでパパの好きなストロベリーショートです。抹茶のスポンジケーキで少し春色。
e0073087_2434494.jpg
e0073087_244254.jpg
ハッピーイースター!!!
[PR]
by sawakopope | 2008-03-26 02:40

Happy Easter

この日曜はイースターですね。きんちゃんにとってもはじめてのイースターです。日曜には教会に行ってみんなでお祝いなのですがそのとき、もって行くバスケットを作りました。といってもクラフトに時間が取れなかったのと、今取り組んでいるきんちゃんのバースディ用にプロジェクトを進めているのでイースターのほうには手が回らなかったのですが、買ってしまうのはなんか面白くないのでステッチをしてみました。キッチンクロスにクロスステッチです。うさちゃんも手作りです。きんちゃんは気に入ってくれたみたいです。日曜楽しみだね。
e0073087_632567.jpg
e0073087_646521.jpg
e0073087_64623100.jpg
e0073087_6464475.jpg
いとこのオービットからもカードが届きました。ありがとう。
e0073087_6471592.jpg
最近上手にお座りができるようになりました。得意そうでしょ。
e0073087_6473681.jpg
ハル君といつも一緒だね。二人とも遊びつかれて寝てしまいました。
e0073087_647538.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-03-22 06:51

マーとダダ

きんちゃんだいぶおしゃべりがうまくなりました。ママとパパのことも『マー』『ダダ』といえるときがあります。まだ本当にわかっていっているのかは。。。?ですが

上手にいえたらなんだかとてもママはうれしいです。
マーとダダはきんちゃんといる時間がとても幸せですよ。
e0073087_12363391.jpg
e0073087_12365833.jpg
e0073087_12372280.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-03-20 12:37

オクラホマ州

週末にオクラホマ州のオクラホマシティに行ってきました。3時間ほどのドライブでその日の朝に思いつきで突然の遠出となりました。ダウンタウンのガーデンは室内でトロピカルな植物がいっぱいでフロリダに戻った気分です。外は肌寒いくらいだったので。ぽかぱかでいい気分でした。きんちゃんは鮮やかな色の花が好きみたい。ジャングルにいるみたいでしょ
e0073087_721361.jpg
e0073087_72275.jpg
e0073087_722444.jpg
e0073087_7235145.jpg
e0073087_7243816.jpg
e0073087_726505.jpg
e0073087_7274430.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-03-19 07:27

もう夏のよう。

3月半ばのテキサス。もう夏のように暑くなる日があります。ほんとに夏が来ればどんな暑さになるのやら。
でもお外は気持ちいいね。
e0073087_22393273.jpg
e0073087_2240627.jpg
近所の公園にきんちゃんが歩いてこれる日ももうそんなに遠くはないね。周りのおにーちゃんおねーちゃんが気になるようです。
お昼寝のあと今日は気持ちよく目がさめたようで泣かずにくまさんとおしゃべりしていうきんちゃんでした。
e0073087_2244099.jpg


日本から送ってもらったビデオ、夢中です。
e0073087_22454823.jpg

早くも1週間が過ぎて週末ですね。パパと過ごせるね。
[PR]
by sawakopope | 2008-03-15 22:46

結婚記念日 4年目

3月8日は4回目の結婚記念日でした。ちょうど土曜だったのでランチにレストランに出かけました。サウスレイクあるROCK FISHというレストラン。はじめてだったのですがおいしいお魚をいただきました。ちょうどきんちゃんが食べはじめにお昼ねしてくれたのでママとパパはゆっくりアニバーサリーランチを楽しみました。
e0073087_2342627.jpg
e0073087_2354029.jpg
e0073087_2362910.jpg
e0073087_237988.jpg


4年間かわらずやさしいだんな様でいてくれたジェームスに感謝です。これからもずーっとよろしくね。
[PR]
by sawakopope | 2008-03-12 02:41

雪の日の朝

昨日から本当にテキサスでは珍しい雪第2弾です。朝起きたらうれしくてみんなでお外に出ました。きんちゃんはじめて見る雪にびっくりです。
e0073087_1235618.jpg
e0073087_1244052.jpg
e0073087_1253185.jpg
e0073087_1271811.jpg
家に雪を持って帰りました。きんちゃんあまりの冷たさに泣きそうになりました。これたべるもの?なんだか不思議です。
e0073087_1304457.jpg
e0073087_1313379.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-03-08 01:28

夕方のお散歩&きんちゃんのおやつ

パパが仕事から帰って選挙の投票があったのでみんなで歩いていってきました。私たちの住む地域では投票はクラブハウスで行われるのでとても便利です。政治のことは私はまったくなのであまり興味はないのですがアメリカでは選挙活動とても盛んですよね。
e0073087_0561228.jpg
e0073087_0572429.jpg
投票するとこんなシールがもらえます。
最近きんちゃんおやつを始めました。チリオです。シリアルなのですが最初は味も食感も変なのかへーんな顔をして食べていましたがだおぶなれましたよ。今は少し硬いものが口に入るのが楽しいようです。口に入れると食べるのですが、テーブルおくとわざと落としてハル君が食べるのをたのしんでいるよう。
e0073087_143292.jpg
e0073087_1387.jpg
歩行器にいるよりやっぱり床でごろごろが楽しいね。ちょっと目をはなすといろんなものを見つけてきんちゃんの遊び道具です。
e0073087_13476.jpg
e0073087_194246.jpg
パパがかえってみんなのくつろぎ時間です。
e0073087_1125326.jpg
e0073087_1144366.jpg
e0073087_1155952.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-03-08 01:05