Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きんきんのために

きんちゃんの1歳の誕生日もうあと1ヶ月たらずでやってきます。ママはその日のためにこつこつとチクチクやっていたのです。やっと出来上がりました。きんちゃんのお昼ねの合間にすこしずつ仕上げました。
e0073087_122518.jpg
1メートルくらいの大きさなのですがすべてクロスステッチです。きんちゃんは動物が大好きなのでアルファベットを覚えるときにいいかなーと思っています。それに今、きんちゃんのプレイルームを模様替え中、、テーマは牧場なのでその部屋に飾ります。
e0073087_1274465.jpg
e0073087_1282673.jpg
チクチクとママの愛情いーっぱいです。多分3ヶ月ほどかかりました。でも間に合ってほっとしています。きんちゃん気に入ってくれるかな?
それにあわせてカーテンも作りました。
e0073087_1311773.jpg
気に入ったデザインのものが薄かったので裏地もつけてなかなか気に入ってます。カーテンはたくさん作ってきたのですがこれが一番手間がかかったかな。
後は,これ‥
e0073087_1343051.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-04-30 01:34

もうすぐ1歳

もう1ヶ月で1歳になるきんちゃん、成長は本当にはやい、この一瞬を本当に見逃さないようにしないとママは感じる毎日です。
知らない人にあると人見知りをするようになりたいていは何分かたてば慣れてくるようですが、子供ってどんどん変わっていくんですね。おもちゃでの遊び方がうまくなってきました。ママが教えてあげると自分でできるととてもうれしいみたいです。ソフトボールであったお友達、この子は1歳半なのですが、きんちゃんはるかに大きいですね
e0073087_636331.jpg

お昼間に家の周りをお散歩しました。もう日差しが強いので日焼けが心配です。嫌がっていた帽子をかぶってお出かけしました。
e0073087_6372874.jpg
e0073087_638710.jpg
e0073087_6384054.jpg
e0073087_6385987.jpg
ひまわりのような笑顔でママを見るきんちゃん、あなたがいてくれて本当によかった。ママはあなたといれて幸せですよ。
[PR]
by sawakopope | 2008-04-25 06:40

FORT WORTH ★ JAPANESE GARDEN

土曜日にフォーウォースのあるJapanese Garden に行ってきました。お弁当を持ってピクニックをした後3人で日本庭園をお散歩です。ここのガーデンはきんちゃんが生まれて2ヶ月くらいのときにもきました。今はもう周りの景色を楽しんだりもできるんだね。
e0073087_10532442.jpg
e0073087_10534686.jpg
e0073087_1054525.jpg
e0073087_1055837.jpg
e0073087_1055373.jpg
e0073087_1056079.jpg
e0073087_10563122.jpg
e0073087_10565848.jpg
大きな鯉にびっくりして笑っているきんちゃん、動物は大好きなのよねー。甚平をきたきんちゃん会う人会う人にかわいいーっていってもらってご機嫌です。もう真夏のように暑かったけれど日本庭園は木陰が多いのでよかったー。いつものように写真撮影に夢中でそんなに大きくない日本庭園も2時間半くらいかけて回りました。
[PR]
by sawakopope | 2008-04-22 10:57

ソフトボールナイト

水曜の夜はダダのソフトボールゲームです。今夜は9時からと遅いスタートできんちゃんぐずるかなーと思ったのですが。行ったとたん大興奮、1試合目は1時間『だだー、わーー』と応援し続け2試合目の途中でママ’に抱かれて寝てしまいました。ぐずってしまうと大変なので、機嫌がいいまま寝てくれたのはあいがたい!! とっても楽しかったね。最近覚えたバンザーイや拍手もうれしそうに披露してくれました。もうチアリーダーです。
e0073087_218269.jpg
e0073087_21949.jpg
e0073087_2193637.jpg
e0073087_2202413.jpg
e0073087_2205052.jpg
e0073087_2213028.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-04-18 02:21

日本からのプレゼント

少し前なのですが日本からきんちゃんのお節句と誕生日のプレゼントが届きました。たくさんのプレゼントは妹の手作りです。
e0073087_1304648.jpg
下にあるのはキルトの布団です。名前いりで家族の名前が入っています。ジュート兄ちゃんの名前もありました。みるたびうれしくて涙が出ます。毎日使わせてもらっていますよ。
e0073087_1313698.jpg
いとこからのメッセージ
e0073087_132717.jpg
これはばあばからです。

家族っていいですよね。昔から家族の大切さはかわらないものですが。年をとっていって自分も家族をもって家族の思いは深くなります。遠くに離れていても幸せに暮らせているのも家族がいてくれるからなのですよね。みんなありがとう。大切にします。
[PR]
by sawakopope | 2008-04-18 01:32

おさんぽ

e0073087_5313279.jpg
e0073087_532216.jpg
e0073087_5343744.jpg
e0073087_5364172.jpg
朝の日差しが強くないじかんに家の周りのお散歩にくりだしました。行きと帰りずーっときんちゃんは何かごにゃごにゃおしゃべりしていました。きんちゃんの目にはどんな世界が見えているのでしょうか?
久しぶりのブランコ気持ちいいねー。少しの間できんちゃんずいぶん成長しています。一人遊びがだいぶできるようになって泣く回数が減ったような。
e0073087_55824100.jpg
つかまりだちができてハル君をおっかけることが楽しくて仕方がないね。ハル君もうっかりできません。でも、きんちゃんがお昼寝してるとそっとそばにいって添い寝しているハル君、なんだか兄弟のようです。
[PR]
by sawakopope | 2008-04-17 05:46

たったができるよ

きんちゃんつかまりだちができるようになりました。必死でなんどもなんども挑戦してできるようになりました。できたとたん『わーっ!!』って叫んだきんちゃんびっくりとともに本当にうれしかったんだね。
e0073087_3125830.jpg
e0073087_3193475.jpg
e0073087_335137.jpg
e0073087_3532381.jpg
e0073087_3551874.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-04-12 03:13

新たなスタート

先週の日曜日に私たちの教会で私のバプテスマ式をしていただきました。主人と結婚してキリスト教を信じてくと決心してやっとこの式までたどり着きました。今の教会にめぐりあえたのも皆さんの協力で今の幸せな自分があるのもすべて主のおかげです。新たな気持ちで人生を歩んでいける喜びでいっぱいです。
e0073087_0365745.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-04-12 01:27

お花畑

週末にダラスの植物園に行ってきました。チューリップをみにお弁当を持って出かけました。とてもいいお天気だったので予想通りのたくさんの人にきんちゃんは大喜びでした。子供たちもたーくさん、みんな写真を撮りにきていました。イースターのときにみたいにおしゃれをした子供たちでいっぱいです。
e0073087_872149.jpg
e0073087_883846.jpg
e0073087_811484.jpg
e0073087_8131389.jpg
e0073087_814454.jpg
e0073087_8153997.jpg
e0073087_8164646.jpg
e0073087_8174629.jpg
お花を触りたくて仕方ないようです。3時間ほどかけて植物園たのしみました。ママはくたくたです。でもきれいなお花が見れて本当にいい気分です。
きんちゃん、植物を愛するやさしい子に育ってくださいな
[PR]
by sawakopope | 2008-04-08 08:29

ダダのソフトボールゲーム

ダダのソフトボールの試合があったのでみんなで仕事が終わって行きました。きんちゃんも行くのは3回目きている人にもなれてきて、ラッキーなことにお友達のベイビーにも遊んでもらってとっても楽しみました。肝心のダダの試合は惜しくも負けてしまいました。結構ダダは活躍していたんですよ。
e0073087_547282.jpg
e0073087_5474529.jpg
e0073087_548175.jpg
e0073087_5484919.jpg
『だだーーだだー』きんちゃんの応援ダダにも聞こえましたよ
[PR]
by sawakopope | 2008-04-04 05:49