Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エネルギーぎれ

朝のお散歩、最近は公園について歩く練習のため、靴をはきはじめました。
e0073087_8211527.jpg
公園ではママの手をもって練習です。自分であるくのももうすぐかなーー。帰ってきて休みなしにおもちゃで遊んでお風呂にはいっておやつの前につかれて歩行器で眠ってしまいました。すごい技ですこんなところでも熟睡です。いっぱいがんばったからだね。
e0073087_822134.jpg
zzz‥‥
[PR]
by sawakopope | 2008-05-31 14:21

1歳検診

今日、1歳検診に行ってきました。
e0073087_3453737.jpg
e0073087_3455793.jpg
ドクターはおばーちゃんくらいの歳でとてもよいドクター。私たちはとても気に入っています。いろんな情報もくれるので助かっています。さてどんどん大きくなるきんちゃん、今回の体重は12㎏すぎていました。身長は普通なのでこれからたてにも伸びてくれることを願っています。歯が5本ほどはえてきました。離乳食は何でも食べます。本当に何でもどれだけでも食べる勢いです。お米が大好きですね。やっぱい日本人です。最近納豆まで食べるようになりました。もち粉でサツマイモと混ぜてお団子みたいなのを作ってみたら笑いながら食べていました。このまま好き嫌いなく食べてくれたらいいんだけど。

おしゃべりが好きです。ぬいぐるみやハル君にむかっておしゃべりしています。おもちゃはトラックが大好きぶーぶーといってあげるととってもはしゃいでトラックにむかっています。いないいないばーが大好き。どこにいっても知らない人にもして喜びます。とってもハッピーベイビーに育ってくれてるみたいです。

この1年きんちゃんも元気に育ってきれましたが、驚きがジェームスのパパぶりです。子供をあやしている彼がすっかりパパになってとてもきんちゃんとの時間を楽しんでます。本人が一番パパになった変化に驚いているようですが。

ママもいいママになれるようにがんばるからね。
[PR]
by sawakopope | 2008-05-30 03:49

Birthday Party

週末に家族だけでささやかなバースディパーティをしました。ママが作ったケーキとサンドイッチでお祝いです。もちろんハル君もお祝いにかけつけました。ろうそくの火に興奮してわいわいいってパパからのかえるさんにも大喜びでした。
e0073087_755494.jpg
e0073087_763162.jpg
e0073087_77453.jpg
e0073087_773616.jpg
アメリカでは結構1歳からでもたくさんの人を招いてパーティが開かれることが多いのですがあえて私は家族だけでお祝いしました。今日はジュードの2歳の誕生日でもあります。キングストンと2日違いです。この子が生きていればもう2歳なんだなーと思うと本当に2年いろんなことがあってはやかったなーと思い返します。心の中で生きているジュードに2歳おめでとうができました。これからさきもこうやってあなたとともにママは生きていきますよ。ふたりとも私のかけがえのない天使たちです。
e0073087_71601.jpg

夕方、きんちゃんのお昼寝をまってみんなでプールにいきました。日中は日差しが強すぎるので夕方が気持ちいいです。夜7時ごろでもテキサスは十分暑いのでプールはたくさんの人でした。
e0073087_7205774.jpg
e0073087_7223392.jpg
一日よく遊びました。楽しかったね。
[PR]
by sawakopope | 2008-05-28 07:16

Happy Birthday kinkin !! 1year old

きんちゃん1歳お誕生日おめでとう。
e0073087_5283462.jpg
あなたがー生まれてからこの1年間とっても元気でいてくれました。元気でいてくれればママとダダはそれ以上望むことはないんだよ。ひまわりみたいに笑うきんちゃん、あなたが1年前この世に生まれてきてくれた大切な大切な日です。本当におめでとう。

実は2日後にジュードにいにのバースデイがきます。それにあわせて一緒にお祝いすることにしました。家族だけでささやかなパーティです。

今日はママはきんちゃんが生まれた時のこといっぱい思い出しました。ダダが帰ったら一緒にアルバムを見ようね。


今日もプールに出かけました。周りのお友達がとても気になるようです。
e0073087_5313248.jpg
e0073087_533242.jpg
e0073087_534552.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-05-23 05:34

はじめてのプール

コミュニティーのプールがオープンしたので。あさの散歩の時にきんちゃんを連れていってみました。
e0073087_7292081.jpg
e0073087_7294150.jpg
赤ちゃん用のプールや砂場が楽しめるとてもいいプールです。きんちゃんをはいはいさせてみた瞬間、水にむかって突進するきんちゃん水は怖くないようです。とめなければきっと水の中にジャブジャブ入っていく勢いでした。浅いプールに赤ちゃんが遊べるように水が飛び出すようになっていてそれが触りたくて仕方がないようだったのであそばせてみました。水着ではなかったのですが、びしょびしょになりながら遊ぶきんちゃんたのしそうでした。砂場では他の赤ちゃんがスコップをかしてくれたのでそれでしばたく砂をさわっていたのですが予想どおりすなをなめ始めたので芝生をはいはいにチャンジしました。
e0073087_7274365.jpg
e0073087_728512.jpg
e0073087_7282378.jpg
e0073087_7284243.jpg
e0073087_729336.jpg
びしょびしょでも平気です。いっぱい遊んでお腹がとーってもすきました。今度は水着、着てこようね。
[PR]
by sawakopope | 2008-05-21 07:39

誕生日

5月16日は私の誕生日でした。とうとう30歳になってしまいました。歳をとるのはうれしいことではない歳になってしまいましたが。30年前のこの日母がわたしを生んでくれました。とても感謝ですばらしい日です。自分が子供を産んでみて今まで以上の気持ちがこみ上げます。
祝ってもらえる家族がいて本当に幸せです。ジェームスからバラの花とカードをもらいました。ありがとう。わたしもあなたの奥さんで幸せですよ。
e0073087_4114853.jpg
お祝いに何が食べたい?というので迷わす『おすし!!』と日本食レストランに連れて行ってもらいました
e0073087_4123015.jpg
e0073087_413023.jpg
きんちゃんもお豆腐と茶碗蒸しをおいしそうに食べていました。家族でのんびり過ごせていい誕生日でしたよ。ありがとう。
[PR]
by sawakopope | 2008-05-20 04:16

日本からのプレゼント

日本にいる親友がきんちゃんと私のために日本からバースディプレゼントをおくってきてくれました。彼女も去年一緒にままになって今年一緒に1歳のお祝いができます。遠くから本当にありがとう。プレゼントはアンパンマン!!きんちゃん大喜びでしたよー。かわいい服もたくさん送ってくれました。ありがとう。
e0073087_2403395.jpg
e0073087_2413987.jpg
e0073087_243750.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-05-14 02:47

母の日

日曜日は母の日でしたね。
私も日本にいる母に電話しました。いつもありがとうの言葉だけではあらわせない気持ちが母へいっぱいです。親孝行な娘ではありませんが。この一日とくに母のことを思いながらすごしました。世界一のわたしのおかーさん、時々すごく声が聞きたくなったり、笑顔がみたくなります。今度会えるときを楽しみにしています。いつもありがとう。

今年は私も母の日をしてもらいました。教会ではきんちゃんにカーネーションをもらいました。日に日に大きくなるきんちゃん、きんちゃんのママであれてママはしあわせですよ。
e0073087_17140.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-05-14 01:07

アレルギー

最近、アレルギーに悩まされています。頭痛がひどくおまけに肩こりがひどくそれが原因で口内炎もひどい。。。うーんとても疲れています。。。。特別なことをしたわけでもないのですがやはりきんちゃんの体重がどっしり重いのと抱っこが大好きなきんちゃんに知らないうちにやられていました。今週はアレルギーもましになってずいぶん体調もよくなりましたが。きんちゃんは軽くはならないので私が強くなるしかないのです。
 
週末に少しだけダウンタウンにあるアンティークを見に行ったときの写真です。面白い建物をみつけました。
名前がうちのPOPEです。ダダなんかうれしそうです。
e0073087_5321049.jpg
e0073087_5325079.jpg


最近のきんちゃん絵本が大好き。これは最近見つけた絵本でお気に入りです。牧場の動物たちを紹介していてところどころに動物の毛や鼻が触れて楽しめるのですが即座に見つけておしゃべりしています。うれしくて手をたたいて喜びます。
e0073087_5365490.jpg
e0073087_5372840.jpg
e0073087_5415931.jpg
e0073087_5422699.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-05-09 05:37

日本からの鯉のぼり

初節句を迎えるきんちゃんにまたまた日本からばーばが送ってくれました。鯉のぼりの柄のちりめんの布、これをつかってママはアレンジしてポップ家の鯉のぼりです。
e0073087_6312778.jpg
とても色合いがきれいなものだったのできんちゃんも大喜びです。鯉のぼりってやっぱりいいなー。男の子なんだなーってしみじみ‥。アメリカでお祝いできるのも日本の家族のおかげです。ありがとーう。うちの日本男児です。
e0073087_635396.jpg
e0073087_6353533.jpg
昨日の夜はダダのソフトボールでした。2試合あって4時間くらいはいたのですが、きんちゃんぐずらず応援がんばりました。今日は勝ったよ!!ダダもうれしそうでしたよ。
e0073087_6362467.jpg
e0073087_6372252.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-05-02 06:39