Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

vacation

ブログをお休みしている間テネシーから家族がやってきていました。ジェームスの両親と弟家族です。2日かけてドライブしてきてくれました。1週間半の滞在でしたがあっという間にすぎてしまった感じです。きんちゃんにとってもたくさんの家族が家でわいわい楽しくすごしました。

到着してからまずはきんちゃんにたくさんのおもちゃのおみやげ、
e0073087_22354070.jpg
いとこのオービット君、おにーちゃんが一緒に遊んでくれてきんちゃんうれしいね。
e0073087_2237221.jpg
e0073087_22373751.jpg
毎日朝起きてはプールに向かい、テキサスの暑さを満喫です。
e0073087_2239259.jpg
e0073087_22393767.jpg
e0073087_22401165.jpg
e0073087_22411477.jpg
e0073087_22431854.jpg
みんなでいったファーストフードやショッピングモール
e0073087_22443279.jpg
e0073087_2245350.jpg
e0073087_2250880.jpg
e0073087_22543989.jpg
フォートワースにある動物園にもいきました。
e0073087_22481171.jpg
e0073087_22485114.jpg
e0073087_22492235.jpg
ダウンタウンマッキニーでママはきんちゃんのナナ(おばーちゃん)とショッピングを楽しみました。
e0073087_2253815.jpg
e0073087_22535077.jpg
夕方のお散歩
e0073087_22554996.jpg
e0073087_22562017.jpg
ダラスのダウンタウンにも行きました。
e0073087_22581138.jpg
e0073087_22571986.jpg
e0073087_2312084.jpg
e0073087_2315035.jpg
いろんなところに出かけたりおうちでごはんをたのしんだりきんちゃんが大家族を楽しみ姿はママにとってやっぱりうれしかった。オービット君にもたくさん遊んでもらいました。
e0073087_234455.jpg
e0073087_2343846.jpg
いろんな理由があって家族とは遠くに住んでいますがこうやって会えることは本当にありがたい。たくさんいい思い出ができました。
[PR]
by sawakopope | 2008-06-27 23:11

きんちゃんの部屋

ずっと前からダイニングをきんちゃんのプレイルームとして作っていたのですがきのうから実際使い始めました。本当に小さい子の部屋は安全性を考えていかなければならないので難しい。っといってあまりにも市販の安全器具って不細工だし赤ちゃん用のゲートやらはデザインがよくない。。きんちゃんの部屋といってもわたしたちが頭を悩ませてああでもないこうでもないと改造ちゅうです。とりあえずテーマは牧場&汽車なのですがきんちゃんは気にいってくれているようです。新しい自分の場所に冒険心マンマンのきんちゃんは朝からとっても元気です。
e0073087_516742.jpg
e0073087_5164430.jpg
来週からジェームスの家族がやってきます。ここでいっぱい遊んでもらおうね。
e0073087_5181036.jpg
e0073087_5184941.jpg
e0073087_5193439.jpg
これは先週末のこと、いつも私が買いものしている間ダダときんちゃんは冒険に出かけるのですが、その日はボクシングしている二人を見つけました。きんちゃん大興奮!!!
[PR]
by sawakopope | 2008-06-11 05:23

e0073087_52997.jpg
きんちゃんの歯、上が4本はえかけと、下が2本はえています。とってもかゆいのか、痛いのか、口を触りながらよく泣きます。いろいろなおもちゃをかんだり、ママをかんだり何でもかんでも歯にこすりつけようとします。特に夜は疲れて眠いのと重なって結構泣きじゃくります、かわいそうに、、かみかみするおもちゃを冷凍庫で冷やすと一瞬は噛んで気持ちよさそうにするのですがすぐ飽きてやめます。歯ごたえのあるおやつ、歯磨きする時にマッサージもしてあげると喜ぶようなのですがはやくいたくなくなればいいのになー。

e0073087_5294766.jpg
だいぶ本を落ちついて見れるようになってきました。少しずつ本をかんだりするよりも中身を見ることができるようになりました。指差してきんちゃん語でささやいて遊びますがまだはっきり言葉が出ません。もうすぐだね。
e0073087_5325919.jpg
e0073087_5335242.jpg
毎日暑い日が続きます。朝のそうでもないときをねらってお散歩ですがそれも結構暑いんですよね。きんちゃんにはあんまり関係ないようですが。お外は見るものがあって楽しいね。公園でつたい歩きの練習です。  あれ?靴が片方ないよ??この後探して見つけました。
[PR]
by sawakopope | 2008-06-06 05:37

movie day

久しぶりにきんちゃんを連れて映画に行きました。前回はきんちゃんがあまりにも大きな声で叫びだしたのであえなく退散でした。今回は子供用の映画、家ではビデオを楽しくみるのですが映画は大画面だからどうだろうか?挑戦してみました。私も観たい映画だったのでうまくいくことを祈りながら。。。。
e0073087_0404021.jpg
e0073087_0413498.jpg
e0073087_0432054.jpg
映画が始まる前の宣伝の間なんか落ち着かなくてこれはだめかなーった思ったのですが。始まったとたん。『ぎゃはー』けたけたと笑い出したのです。もうとまらない。他の子供たちも笑える場面では結構笑っていたのですが。きんちゃんとって映画に出てくるぞうさんがとっても面白かったらしく爆笑です。ジェームスが時々外に出たり入ったり途中から一番後ろの席でみたり忙しそうでした。私はゆっくり見せてもらったのですが。後ろからけたけた笑うきんちゃんの声が聞こえました。あれがいうには一度外へ出てももう一度入ろうとドアに手をかけたとたん笑いだしていたそう。そんなに面白かったんだね。私はゆっくりみました。楽しかったー。帰りにマクドナルドによって休憩です。
e0073087_0514830.jpg

そうそう今日きんちゃんを抱っこしていて私がよく言う『よいしょ、よいしょ』知らず知らずにいっていたみたい、きんちゃん『よいちょ』だって!!ジェームスとお笑いしました。きんちゃんも笑い出しました。
[PR]
by sawakopope | 2008-06-04 00:54