Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みんなでの週末

みんなで過ごす週末は楽しくってきんちゃんもご機嫌思わずきんちゃんのお得意をご披露です。ぶるぶる、、興奮したときやママを呼ぶときにきんちゃんのするしぐさ!!

とーっても暑かった週末。インドアショッピングが一番です。スーパーでの買い物はきんちゃんも大好き。カートに乗るととってもご機嫌、、でも知らないうちにいろんなものをつかんでます。ママの『こらっ』の声にすばやく反応きんちゃんです。きんちゃんがキャンディをつかんだあとすぐ元に戻しました。ママ怖しなんです。
[PR]
by sawakopope | 2008-07-30 00:48

ちゃぷちゃぷ 暑いテキサスの楽しみ方

暑い毎日、プールで遊ぶ以外お外には出れません。朝のうちに行かないとそれもきついくらい夏が厳しいこのテキサス!!きんちゃん日焼け止めぬっててもママと一緒になんだか黒くなってきてしまいました。元気印です。
e0073087_738915.jpg
e0073087_1142664.jpg
きんちゃんプールの周りをぐるぐる歩いて水の中のママに飛び込んでぎゃはぎゃは笑って楽しそうです。大きいお友達がしていることをじっと見たり周りの声を真似したりします。毎日成長です。
[PR]
by sawakopope | 2008-07-29 11:46

おはよう 朝さん!!!

引き続ききんちゃんの朝一番を‥寝起き機嫌がいいのはママ似かしら?
                     ビデオ再生しないときは時間をおいて再度トライしてみて下さい。途切れ途切れになるかもしれません。。。
[PR]
by sawakopope | 2008-07-25 07:12

がんばるきんちゃん

ちょっとビデオをつかってきんちゃんの成長をみんなに見てもらいたいと思います。わんぱくきんちゃんすっかり元気になりました。
[PR]
by sawakopope | 2008-07-23 10:05

突発性発疹???

熱が下がったきんちゃん、、これでようやく安心だね!っとおもったとたん。体中に湿疹ができはじめました。との時点できんちゃんは耳のために抗生剤を飲んでいました。私はこれはたいへんだー副作用かもとおもって病院に病院にいったところ先生から『この子はペニシリンにアレルギーがあるのかも』といわれました。即抗生剤を違うものと変えてアレルギー反応のため薬を処方されました。  家に帰ってよくよく考えるとこれは突発性発疹に症状がそっくりだとおもって調べてみるとやっぱり可能性がつよそうです。いまとなって体のぶつぶつが本当はどっちが原因なのか???なのです。アレルギーがあるって簡単に言われてもこれから抗生剤を使うときはこの子は本当にペニシリンアレルギーなんだろうか?と思ってしまいます。週明けにもう一度ドクターに確認するつもりです。
なんだか心配が少し続きますが、、、きんちゃんはとってもいらいらしていてぐずっています。早くよくなってほしいものです。週末のひと時
e0073087_10163316.jpg
e0073087_10171369.jpg
e0073087_10174323.jpg
e0073087_1019066.jpg
e0073087_10192658.jpg
e0073087_1020283.jpg
家にこもりっきりだったので気分転換です。
[PR]
by sawakopope | 2008-07-21 10:20

発熱

きんちゃんこの2日発熱が続いています。2日前プールから帰って様子が変でした。
e0073087_634845.jpg
眠たげでボーっとしていて、その夜38度まで熱が出ました。次の日病院に連れて行くと、イヤーインフェクション、、、中耳炎ですかねー。日本語はいまいちわからないのですが、どこからからかばい菌が耳に入ったようで熱もそのせい、、、抗生物質と熱さましをもらいました。昨日の夜中から朝がた39度まで熱が出でもうかわいそうでした。しんどくて眠れないのかつらそうにママのひざにかきついてきます。疲れて朝方やっと寝てくれました。まだ薬が切れると熱が出るようです。熱がないときはいつもどうり食べるし遊んでるし元気そうなのですが。今夜も心配。。。早くよくなりますように。
[PR]
by sawakopope | 2008-07-17 06:38

毎日の日課

朝出かけるプールが毎日の日課になってきました。暑い中お散歩しながらプールに着いたときにはきんちゃん遊ぶきまんまんです。
e0073087_6385833.jpg
e0073087_639327.jpg
e0073087_6401014.jpg
浅いところでお水を触ったりたたいたり噴水をさわったり、はいはいで周りのお友達のおもちゃめがけて突進します。ママにだっこで泳ぐ練習もします。1時間くらい遊んだらもうお腹ぺこぺこです。
e0073087_6405221.jpg
よく遊んでよく食べてよく寝るきんちゃんの一日です。
[PR]
by sawakopope | 2008-07-12 06:44

歩く練習

ダダが帰ってきて夕方近所に散歩に出かけたとき歩く練習をしました。芝生の上を靴を履いてとってもきんちゃんには難しい。でもよいしょ、よいしょ、元気いっぱい今日もよい日でした。
e0073087_564332.jpg
e0073087_573353.jpg
e0073087_583247.jpg
なんだかきんちゃんへんだぞ~?? 
e0073087_594027.jpg
前髪ぱっつん
はい。ママの仕業です。。。金太郎カットです。
[PR]
by sawakopope | 2008-07-09 05:10

Granbury テキサス

独立記念日の祝日にテキサスオールドタウン グランベリー テキサスに行ってきました。車で1時間半ほどドライブで古いダウンタウンにつきました。暑い暑いテキサスどこに行っても暑い、暑さにはもう慣れましたね。
e0073087_243644.jpg
e0073087_26211.jpg
e0073087_291250.jpg
e0073087_294328.jpg
e0073087_265480.jpg
e0073087_272799.jpg
e0073087_281744.jpg
きんちゃんはこのごろストローラーに乗ることを嫌がります。自分では歩けないのですが、歩きたい気持ちはまんまんです。なのでダダはきんちゃんをあやすのに大変でしたがママはアンティークをみて楽しみました。この近くにはサファリパークや恐竜公園があったのですがまた今度!!今度はきんちゃん歩けるようになってるかな。
[PR]
by sawakopope | 2008-07-08 02:26

独立記念日 2008

今日はアメリカの独立記念日でしたね。ダダはお休みでした。みんなで近くにランチに行きました。アメリカは本当にファーストフードの種類が多い。こんなの子供のころから食べてたら恐ろしいなーと思いつつ時々行ってしまうのです。私たちはお肉は食べないのでいつもお魚かサラダとメニューは限られてくるのですが、ダダはうれしそうにフィッシュサンドを食べていました。私たちはランチ持参です。
e0073087_14213450.jpg
e0073087_14215567.jpg
e0073087_14265347.jpg
きんちゃんの分としてキッズミールをオーダー。お楽しみはお魚のステッカーでした。中身のお魚はダダに食べてもらいます。
一度家に帰ってご飯を食べて、今日のメインイベント花火に出かけました。近くのスーパーの駐車場から見物です。
e0073087_142514.jpg
e0073087_14253017.jpg
e0073087_1425597.jpg
e0073087_14261691.jpg
e0073087_14263671.jpg
甚平姿で花火の気分を出して、、、、
e0073087_14281784.jpg
e0073087_14283917.jpg
花火楽しんでくれるかなーっと思っていたのですが、やっぱり始まる前に疲れてぐずってしまいました。ママとダダは楽しみましたよ。
[PR]
by sawakopope | 2008-07-05 14:29