Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうプールさん

来月からプールが週末のみのオープンです。なので今年のプールは今日で当分バイバイになりそうです。毎日ママと二人で出かける日課がなくなるのは寂しいです。公園で遊ぶのはまだまだ暑いこのテキサス、来週からまた朝一番でお外に散歩になりそうです。
プールが大好きなきんちゃん水も怖がらずいっぱいいっぱい遊びました。プールさんありがとうでした。
e0073087_633073.jpg
e0073087_635018.jpg
e0073087_641174.jpg
e0073087_642558.jpg
プールのそばにある私たちのコミュニティーのクラブハウス、、いすに座ってのんびりしたいところですがママはきんちゃんが転ばないか心配で追い掛け回しました。きんちゃんは帰り道にすやすや居眠り。
[PR]
by sawakopope | 2008-08-30 06:07

遊具で遊ぶ

プールがお休みの日です。朝起きて、公園に出かけました。遊具ではまだ上手には遊べませんが少しずつ少しずつです。落ちてる石や葉っぱが気になってなかなか前に進めませんがママが先に疲れてしまいましたけどね。暑い日がまだまだつづいています。
e0073087_7482086.jpg
e0073087_7484384.jpg
e0073087_749561.jpg
e0073087_7492372.jpg
e0073087_7494134.jpg
汗びっしょりきんちゃんもママも必死に遊びました。まだまだ暑いテキサスの夏乗り切りますよ。

先日ペイントしたママのクラフトテーブル、、リビングに置いたのですが、すっかりハル君ときんちゃんの秘密基地のようになっています。ジェームスが言うには男の子はこんな場所にこもるのがすきなんですって。
e0073087_825447.jpg
私は広い場所がいいけどなー。きんちゃんはおもちゃをすべてデスクの下に持っていってそこにこもっていました。男の子の行動は謎多しです。
[PR]
by sawakopope | 2008-08-28 08:02

15ヶ月になりました。

15ヶ月検診に行ってきました。待ち時間が長かったので診察の時にはきんちゃんもすでに機嫌が悪い。。注射でおお泣きしました。後で貼ってもらったバンドエイドを指差して怒る姿がかわいかったですが。きんちゃんにはバンドエイドが痛くしていると思ったみたいです。
e0073087_4322155.jpg
e0073087_4335134.jpg
e0073087_4342229.jpg
身長83センチ 体重12キロとバランスがとれてきました。このまま健康でいてくださいね。最近のきんちゃんはおもちゃでの遊び方がかわってきました。ひとつのもの時にブロックやパズルで遊び出したらとまりません。週末に行ったお店で見つけたトレインテーブルダダと一緒に30分はとどまって遊んでいました。
e0073087_453675.jpg
e0073087_457912.jpg
e0073087_531212.jpg
もうベイビーではなんですね。男の子の芽がすくすく育っています。
[PR]
by sawakopope | 2008-08-27 05:03

雨‥雨‥

またまた雨の日です。きんちゃん朝起きてからお外とにらめっこ
e0073087_22294482.jpg
おもちゃを運んできてステップにする知恵がつきました。これ誰を見て真似したんでしょう?
e0073087_22391890.jpg
e0073087_2241669.jpg
今週はよく雨が降りました。お家の中でよく遊んでくれました。おとなしくあそんでくれる今の時期がやっぱり楽ちんかもしれませんね。
ママはこの雨のおかげでひとつやりたかったことやり終えました。
e0073087_22443382.jpg
ママ用のクラフトデスクがほしかったのでダダの古いデスク、、ママ用にアレンジしちゃいました。空色でお部屋が明るくなります。ハンドルもアンティークのものととりかえて、、、ママデスクかわいがってあげますね。
昼過ぎに晴れてきました。急いでプールに出かけました。
e0073087_22494477.jpg
きんちゃんもお昼ねをスキップしたので帰り道にはつかれて寝てしまいました。久しぶりのプールは本当に楽しかったね。
[PR]
by sawakopope | 2008-08-22 22:49

雨の日

2日連続の雨の日テキサスの夏にこんなの珍しい。気温が低いのはありがたいけどお外に出れないのはきんちゃんにとって寂しいことです。プールにいけないのね。。。なんだか窓の外を眺めてブルーです。
e0073087_9474112.jpg
なんてね!!お外の雨、きんちゃんにはとってもふしぎなものです。のぞいてみてケタケタ笑いだします。
e0073087_9504438.jpg
しょうがない、家の中で駆け回るしかありません。
e0073087_952551.jpg
e0073087_9525692.jpg
雨の日皆さんはどのようにお過ごしですか?
ママはきんちゃんの部屋の外で今日は家具のペンキ塗り、、ダダの古くなったデスク、、ママのクラフトテーブルに!!出来上がったらまたご披露しますね。
[PR]
by sawakopope | 2008-08-20 09:55

ショッピングモール大好き

土曜日に車の修理のためみんなで朝早くでかけ近くにあるショッピングモールで待つことになりました。結局6時間ほどかかってしまったので一日モールで過ごすことに、、、モールの中には子供用のプレイエリアがありますが今まで使ったことがなかったのですがこの日はじめて挑戦することに、だいぶん上手に歩けるようになったしね。きんちゃんには新しい遊び場にうれしくて興奮気味でした。大きな声を出しながらどんどん歩いていきます。気に入った場所には30分くらいとどまって遊んでいました。
e0073087_1055893.jpg
e0073087_10555251.jpg
e0073087_1056175.jpg
e0073087_1057487.jpg
お友達がいっぱいいて走ってる子達にぶつからないかママはひやひやものでした。他の子を見て遊び方をまねするしぐさ‥。きんちゃんはこうやっていろんなこと学んで行くんですね。
歩けるようになってからよく顔を打ちます。怖いものなしのようで思い切ってトコトコ歩くのでいろんなものにぶつかります。2日前、口を打っておお泣きしました。私もその場にいながらでも小さな事故は多々あります。口からいっぱい血が出でママのほうが泣きそうでした。きんちゃんを抱きしめてあたふたするママが面白かったのかニコニコ笑い出すきんちゃん。。幸い血がたくさん出た割には歯茎をちょこっときっただけのようですぐ血も止まりすぐ機嫌も直りました。ママはその夜は少しショックできんちゃんごめんねの気持ちでいっぱいでした。大事に至らなくてよかったです。ふぅーーー。こんなことでは男の子のママは務まりませんね。大きな心でわんぱくきんちゃんを見守っていかなければです。
[PR]
by sawakopope | 2008-08-18 11:11

トコトコ

歩きはじめたきんちゃんもう自分で歩けますモードでママの手もはねのけてとことこ、きっと世界が違って見えるのでしょうね。 お外でくつをはいてもだんだんうまくなってきました。ハル君ものんびりしてられませんよ。ふまれないようにね!!
e0073087_3122552.jpg
e0073087_3124481.jpg
e0073087_313891.jpg
このごろのきんちゃんなんでもいたずらが大好きです。おもちゃも投げるおもちゃ箱に上る、、、ママのこら!!にすばやく反応です。ママの表情を見るようになりました。男の子なんだねーこれからもっと大変でしょう。。
e0073087_10204050.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-08-14 03:16

みんなでプール

週末が来ました。何の予定もなかったので朝からダダとママときんちゃんでコミュニティのプールに出かけました。
e0073087_12472667.jpg
e0073087_1248198.jpg
1時間くらいいたかなー。
e0073087_12483424.jpg
昼ごはんを家で食べてからショッピングモールでぶらぶら、、、きんちゃんはダダがいるととってもぐずります、、何でだろう?甘えてるのかなー??やっぱり週末はダダが家にいるといろいろ遊んでもらえるのが楽しいみたい、、出かけるよりきんちゃんは家にいるほうが機嫌がいいです。家の中はきんちゃんワールド、、探検大好きなきんちゃんすきをねらってとことこどこでも歩いていってしまうので大変です。リビングも危ないものがすべて移動されなんだかシンプルです。
[PR]
by sawakopope | 2008-08-10 12:53

子育てってあきない趣味??

きんちゃんが生まれてこれまで毎日が必死でこうでもないああでもないと子育てに夢中になっていました。子育って本当に難しいなーと思う毎日です。これからどんどん成長してもっと大変なんだろうけど1歳を過ぎて2歳3歳とこの子にとって人としての土台ができていく時期私たちから受ける影響は本当におおきなものでしょう。そう思うと親って仕事は何より大変な役目なのですね。そういっているうちにきんちゃんはどんどん大きくなっていっています。体ごとママに感情をぶつけるきんちゃん、、本当に素直な無垢の心が毎日ママを励ましてくれます。バンバンたたかれてもお声で泣きじゃくっても噛まれても、あなたといつも真正面から向き合って生きていきますよ、、、家族はママの生きがいです。
e0073087_2324863.jpg
e0073087_2392934.jpg
e0073087_23103312.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-08-08 23:11

歩きはじめました。

きんちゃんようやく歩き始めました。よちよち歩きですがなんとかリビングルームを往復するくらい転ばないでできるようになりました。抱っこしててもすぐ降りたがるし、まだまだお外ではあぶないのでだだをこねると大変です。赤ちゃんはできるようになることばかり賢くなることばかりでママはうらやましいです。ちっちゃな頭でいっぱい考えてるんですね。(きんちゃんの頭は私に似て大きいのですが)
週末の我が家の様子。。。
e0073087_1035034.jpg
近くのショッピングモールにはアイススケートリンクがあります。そこでちびっ子たちがアイスホッケーをしていたのでしばらくみていました。きんちゃんもこんな世界があったんだーってかおして見入っていました。
e0073087_10353839.jpg
e0073087_10362160.jpg
まだまだ暑いテキサス、毎日のプールが欠かせないのですがそこでのスナックタイム、、クラッカーをおいしそうにきんちゃん、いっぱいあそんで、いっぱいお腹がへりました。
[PR]
by sawakopope | 2008-08-06 10:40