Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラッキー!!

お散歩に行ったらなんか変なもの見っけー!!
e0073087_783893.jpg
e0073087_785884.jpg
どこかから飛んできたのかなんだか変なもの‥ママもなんだかわかりません?でもきんちゃんにはこのオレンジは魅力的!!この後これをもってぐんぐん走り出しておしゃべりを始めました。ハロウィンのデコレーションの一部でしょうかね?僕には何でもいいんですなんでもおもちゃです。
e0073087_7123115.jpg
ばあばからの荷物に入っていたきんちゃんのバック、、とっても気に入りました。中身はばらまいてバックを持ってお出かけです。
e0073087_7141547.jpg
秋の太陽の光がきんちゃんをパワーアップです。
[PR]
by sawakopope | 2008-10-31 07:14

かえるの子は‥。

今日はぽかぽか暖かい日、、、気温差が毎日ありすぎで何を着たらいいのかわかりません。。。きんちゃんは去年日本で手に入れたかえるさんのスパッツで毎日日課のお散歩です。去年はムチムチ過ぎてぜったいあわなかったスパッツ、、はけないままで終わってしまうのではと思っていましたが。今年はやったね!!かわいい!!調子に乗ってママをおいて自分ですたすた公園で遊んでいたと思ったら、クラブハウスの方に向かってすたすた。お気に入りの場所は覚えていますよ。
e0073087_719141.jpg
e0073087_7203082.jpg
一日に一回はここに来なきゃね
e0073087_724673.jpg
e0073087_7244125.jpg
e0073087_7251828.jpg
これハロウィンが終わっちゃうとがっかりするだろうな。。。今日はここで昼ごはんを食べました。
e0073087_7265476.jpg
いたずらだいすききんちゃんです。帰るとドアの前に日本からの船便が届いていました。やったー。いつもありがとう。ダンボールにいっぱいの食品やきんちゃんのおもちゃ、、ありがたいありがたい。こんな素敵な手作りのシャツは姉からきんちゃんにです。これ手書きなんです。お絵かきがとって上手な姉!!
e0073087_8271250.jpg
ダダが帰ってたらみんなでお楽しみ、、何が入っていたかみようね。
[PR]
by sawakopope | 2008-10-30 08:31

ハロウィン♪

もうすぐハロウィンですね。毎週あるストーリータイムもハロウィンにちなんでちょっとしたパーティでした。きんちゃんは意味はわからないけど周りのこのコスチュームをみて触ってみたり興味はあるみたい。女の子はやっぱディズニーのプリンセス、男の子は海賊が人気ですね。なんか毎年子供は楽しみだけどママさんたちは大変ですね。きんちゃんもそれらしい服を着ていったのですが写真を撮るのは至難の業です。
e0073087_6494066.jpg
e0073087_6501142.jpg
e0073087_6505372.jpg
周りの子供たちは今日は特別にカップケーキやクッキーやチョコが用意され楽しんでいました。きんちゃんにもいただいたのですが、ママはやっぱりアメリカの着色料たーっぷりのカラフルなおやつはきんちゃんには食べさせなくないので。。。パスしました。多分子供たちのいつもこんなのを食べているわけではないのでしょうけど、、少し心配です。きんちゃんは持参していた。動物クラッカーで我慢です。きんちゃんの目にはカラフルなおやつはきっとおいしそうに見えて食べている子のそばに行って手を伸ばしてないてしまいました。ママにも甘すぎて無理です。子供たちはきらきらした目で食べていましたけど‥。疲れはてたきんちゃん。ママも疲れました。
e0073087_6583635.jpg
e0073087_6585465.jpg
お弁当も食べて復活したきんちゃんでしたが。今日はお外はとても寒かったので。公園はパスでおうちに帰りました。今日のストーリタイムではダンスがうまくまねできるようになっていました。
[PR]
by sawakopope | 2008-10-29 07:00

寒い!!

朝起きたらなんだか寒いー!!いきなりの気温の変化になんだか喉が痛い、、風邪を引いたみたいです。きんちゃんも鼻水が出ています。でも、きんちゃん、新しい歯が生えるごとに鼻水ズルズルになるので、風邪ではなさそうです。
なのでジャケットを着てお散歩しました。
e0073087_127657.jpg
e0073087_128025.jpg
私たちのクラブハウスにはハロウィンの飾りつけが、、最近のきんちゃんの楽しみ、毎日遊びにいっています。
e0073087_12113737.jpg
e0073087_12134766.jpg
いろんなものを触ってキャッキャとわらって本当に楽しそうです。お人形に向かっておしゃべり!!
[PR]
by sawakopope | 2008-10-28 12:19

story time

毎週楽しみにしているストーリータイムの日、、きんちゃん6時起床です。5時半くらいからごぞごそし始めたので。ママは寝不足です。11時から始まるので始まるころには目をこすって眠たそう。でも着くとうれしそうに遊び場はじめました。お話はぜんぜん聞いてはいないようですがダンスが始まると、みんなの真似をしています。一番前に出て行ってしまうほど楽しいみたいです。
e0073087_6322070.jpg
最後には目が閉じかかっていましたが、子供たちが走りまわるのをみてまたおはしゃぎ、、帰りに持っていっていたお弁当を公園で二人で食べました。二人の時間を楽しむよりきんちゃんが怪我しないように追い回すのにいっぱいのママですがどんなときもきんちゃんはママの方をちらちらみているかどうか確認しているところが本当にかわいいです。親になってこんな気持ちが味わえるなんてやっぱり幸せだなーって感じます。
[PR]
by sawakopope | 2008-10-22 06:49

日曜

朝から教会の日です。なぜか日曜はきんちゃん朝から興奮してます。教会に行くの知ってるのかな?車の中でもニコニコ、、きんちゃん語で独り言も絶好調です。きんちゃんはナーサリーでほかの子達と遊びます。終わったあと迎えに行くと先生に抱かれて寝んねちていました。朝からお昼ねせずにきたので疲れてしまったみたい。鼻水も涙もズルズルで寝ていました。きっと大泣きで眠ったみたい、、、、その後はすぐ目がさめてパパが教師会に出ている間ママと教会のお庭で遊びました。
e0073087_124823100.jpg
e0073087_12493785.jpg

最近のきんちゃんはどこでも自分の思いどおりに歩きたい気持ちでいっぱい、、ママはその後を追い回しています。気に入らないことも思いっきり体で表現します。力が強いきんちゃん暴れるとママは抱っこが大変です。どんどん新しい歯が生えてきているので歯茎がかゆいのか最近回りにいるお友達を噛もうとするのでママはひやひや、、、、家ではおもちゃで遊ぶよりダダを追いかけたりくるくる部屋を走ってとまって壁をたたいておしゃべりして少しワイルドきんちゃんです。
[PR]
by sawakopope | 2008-10-21 12:57

衣替え

朝晩涼しくなってきました。夏が本当に暑かったぶんこの涼しさ忘れてしまっていました。本当にいい季節ですね。公園は落ち葉がいっぱいです。それを拾うのが今のきんちゃんの楽しみ。
e0073087_6164697.jpg
e0073087_6181063.jpg
e0073087_620014.jpg
e0073087_6211850.jpg
落ち葉が好きというより持ち方がいいみたいで取っ手があるもの、、持っているアンパンマンのマラカスもお気に入り、、持っていると機嫌がいいです。
今日は二つ公園にいってママも疲れたーー。先にお風呂に入ってもらって‥
e0073087_630535.jpg
ねむたくなったかなー。。。。お部屋で走り回っています。お昼ねしませんこの子。。。。
[PR]
by sawakopope | 2008-10-17 06:31

父の誕生日

日本は今は秋祭りの時期ですね。私の実家もそうです。昨夜日本に電話をかけると姪っ子が興奮してお祭りのことを話していました、出店、、太鼓、、おご馳走、、日本は季節が感じられる行事がある、いいものですね。日本を電話したのは、、この日が父の誕生日だったから。運良く父も家にいたので直接おめでとうがいえました。普段電話ではあまり話さない父、本当はとってもおしゃべりな父なんです。『61なんてもうめでたいという歳でもないのー』って笑う父でした。
私の実家は田舎の大きな農家、そこに長男で生まれた父は生涯農家をやってきました。思いでも作業着の父です。何でも器用に作ってしまう父。私の自慢の父です。自分が親になって見えてくる親の苦労、思い、今は私を育ててくれた感謝の毎日です。元気でずっといてねお父さん。またアメリカにもきてね。母さんをお願いね。アメリカに住んで親不孝でごめんね。
電話でいいそびれてしまいました。

大好きよおとうさん。
[PR]
by sawakopope | 2008-10-15 04:59

ダダと公園

週末、いろいろと用事があってどこもいけなかったのできんちゃんを連れて公園にでもといつもの公園にダダと出かけました。
e0073087_811362.jpg
e0073087_825831.jpg
きんちゃんスイングに乗ってるうちにママだとダダは公園にいた人たちとおしゃべりしているとそのまま眠ってしまいました。ランチの後だったし気持ちよかったのかな。
さて、、週があけて今日から卒乳に向かってスタートと張り切ったママ。昼のお昼ねは予想どおりおっぱいの時間がないと眠れないよね、、、ママと葛藤すること今夕方6時疲れたてて眠ってしまいました。今寝たら夜どうするんだー。明日ママは完全に寝不足でしょう。。
e0073087_815077.jpg
きんちゃんが一番つらいんだよね。
[PR]
by sawakopope | 2008-10-14 08:16

秋みっけ!

公園に行く途中落ち葉を見つけたきんちゃん。大事に大事にもって‥遊ぶときにももって‥
e0073087_7233247.jpg
e0073087_7242436.jpg
わんこにも見せて‥
e0073087_7251593.jpg
帰り道も大事に大事に‥  秋風がびゅーーん!!ぷいっと飛んでいっちゃいました!!あーあ‥。帰り道家まで泣いてママは大変‥。泣きながら何度もう後ろを振り返るきんちゃん。ごめんね‥ちっちゃい秋を見つけたきんちゃん、、秋は去っていきました。
[PR]
by sawakopope | 2008-10-11 07:28