Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

我が家の新しい車

この一年、、2台目の車いるなー、、と考えつつも家計が厳しいわがや贅沢はできぬとここまで乗り切っていました。今の車は中古ですが一応ラグジュアリーカー、、アメリカ車、、キャデラック乗り心地もいいし大切にしてきたんですが、、何事も運転の多いこのアメリカ、、だいぶがたがきていました。修理だいも恐ろしく高い。。テネシーへのドライブも2日ががりのながーいドライブも今の車ではちょっと心配らしいので、今年からはレンタカーだなといっていたのですが。いろいろ迷ったあげく車購入しました。中古にしては2008年モデルでまだ1年しかのっいない‥ドッジ『マグナム』アメリカの車です。値段と相談しているとワゴン厳しいので、、ステーションワゴンに目をつけて探しました。
e0073087_12355262.jpg
車を買うのって本当に大変ですよね。何時間も交渉していい値段で買ったみたいですが、、私たちにとって本当に大変な出費です。ジェームスは満足なようです。アメリカでは本当に車は必需品ドライブの量も半端じゃありません。マグナム君これからよろしくね。
e0073087_12405455.jpg


クリスマスのギフトショッピングにモールにおでかけ。きんちゃんの楽しみはプレイエリア。
e0073087_12431133.jpg
e0073087_1244244.jpg
e0073087_12452914.jpg

[PR]
by sawakopope | 2008-11-30 12:45

POPE家のサンクスギビング

サンクスギビング皆さんはどう過ごされましたか?ポップ家はピックニックをしました。伝統的な料理は作りませんが、家族みんなでのんびりすごせたのでよしです。きんちゃんどこへいってももうじっとしていません。何もかもが不思議で触りたくて、公園に川が流れていたのですが水を見るとプールだと思って入りたくて入りたくてママの手も振り払って暴れだします。ここはカウボーイの銅像があってどこかに観光に来た気分。お昼はママが作った巻き寿司でいただきますをしました。パパが休みだときんちゃんは大喜びです。
e0073087_11592130.jpg
e0073087_12778.jpg
e0073087_128329.jpg
e0073087_12101914.jpg
e0073087_1283662.jpg
e0073087_129855.jpg
e0073087_1293561.jpg
クリスマスにはテネシーにかえってみんなといっしょにクリスマスです。大きくなったきんちゃんにきっとみんなびっくりですね。
[PR]
by sawakopope | 2008-11-28 12:53

ひとめひとめの愛情

日本のばあばからこんな素敵な贈り物、アンパンマンが好きなきんちゃんのためにベストを刺繍入りで編んでくれました。ポシェットもアンパンマンのアップリケを手作りで、
e0073087_51228.jpg
e0073087_57462.jpg
お腹のアンパンマンをさすりながら部屋の中をぐるぐる、、なにやら独り言をしゃべりながら、、いやっ!叫びながら大喜びの様子です。いそがしい毎日を送る母が孫のために編んでくれました。きっと寝る間をさいて作ってくれたのでしょう。きんちゃんへの愛情がひとめひとめにこめられています。私に注いでくれた愛情、、孫のきんちゃんにもたくさんくれる母、、ありがとうね母さん、きっとこの子は誰よりも幸せだなと感じます。
e0073087_5262759.jpg
e0073087_5304016.jpg
これは去年作ってくれたもの、、たくさんあるのですが、、これはにわとりのボタンがかわいくて、、コッコ!!というときんちゃんケタケタ笑いだします。大切に着ていますよ、冬の寒さも愛情たっぷり述で吹き飛びますね。
[PR]
by sawakopope | 2008-11-27 05:41

駆け足

サンクスギビングそこまできています。これがすんだらクリスマス駆け足で年末がきて年が明けて子育てをしていると時が過ぎるのが本当に早いです。いっしょにいる時間は大切にしないとなーって思います。
e0073087_11584287.jpg
e0073087_11591492.jpg
e0073087_1202353.jpg
e0073087_1213169.jpg
e0073087_122257.jpg
公園の石ころが大好きなきんちゃん、木を見上げるきんちゃん、ママにつかまらないように笑いながら逃げるきんちゃん、でもママが手をひらげるとはしって飛び込んでくる!!すごい勢いでパワーがあるきんちゃんにママはこけそうになります。 

お乳卒業しました。寝るときに牛乳をボトルで我慢しています。いっしょに遊ぶとき本を読むときお乳を探さなくなったので落ち着いて遊べるようになった気がします。もう一歩成長です。

久しぶりに日本の姉に電話をしました。きんちゃんと同い年の女の子がいるんですが、成長がはやく、電話ごしでお話ができていました。きんちゃんがこれくらいわかるようになればまた面白いなーってわくわくします。日本の家族に会いたいなー。
[PR]
by sawakopope | 2008-11-25 12:20

寒さに負けず

寒さがやってきました。でもそんなの関係ないよーって顔したきんちゃん元気にお外で遊びます。公園も2ついって大きいおねえちゃんやおにいちゃんにも遊んでもらいました。お昼はクラブハウスによって持参のお弁当を食べるとまだ遊びたーい!!仕方なく帰りに遠回りしてもひとつ公園によりました。帰ったらお昼ね。。
e0073087_7121559.jpg
e0073087_749919.jpg
e0073087_8161873.jpg
e0073087_7494178.jpg
e0073087_8141372.jpg
e0073087_8153348.jpg
e0073087_8155580.jpg
遊具で遊ぶのがうまくなってきました。あまり新しい遊具には興味がなかったのですが一度やると繰り返して滑り台も自分で階段を上って上手です。知らない人に話しかけられると私の足に隠れるしぐさをします。本当に面白い人見知りするのかな。
[PR]
by sawakopope | 2008-11-21 08:23

もっといるー!!

きんちゃんお外で走り回るのが本当に大好きじっとしていないしどこでも走るのも早くて危なくて目がはなせません、いつもママが先に疲れます。今日はストリータイムではしゃいだ後公園にもよりましたがきんちゃんはフィールドで走り回るのがいいみたい。それと即座にクラブハウスに戻ろうと歩道をすたすた歩いていきます。電燈見つけてなんだー??て顔でにやにや。
e0073087_10494782.jpg
e0073087_10502311.jpg
e0073087_1052249.jpg
e0073087_10532360.jpg
このおそろいのベストジャケット妹親子からのお下がりベストは着ても動きやすくて本当によく使っています。 
お乳バイバイ作戦の最中なんですがきんちゃん夜は温かい牛乳飲んで納得して寝てくれています。この調子だよがんばれー。最近力を入れてる絵本の読み聞かせ少しずつ効果が出てきて時々ひざの上でおとなしく聞いてくれるようになってきました。子育ては持久戦ですね。
[PR]
by sawakopope | 2008-11-19 10:59

楽しさ3倍の週末

e0073087_1094851.jpg
e0073087_10112846.jpg
e0073087_10132223.jpg
土曜用事を済ませてダラスまでドライブ、、大きなショッピングモールに行ってきました。ここは何より中庭で走り回るのが大好きなきんちゃん今日は寒かったのでジャケッを着こなしてちょっと得意げなきんちゃんです。週末はみんなで過ごせる時間は本当に平和で楽しいね。一人でママとダダを独り占めできるって幸せですね。3人姉妹の私にはそう感じます。
きんちゃんのおっぱいさよなら大作戦は第一回目は失敗となりましたのでただいま再挑戦中4日我慢してます。でもまだ忘れたわけではありません。ママのトリックに引っかかってるだけです。1日目2時間泣きつづけて最後にママも泣きました。次の日に筋肉痛なのは抱っこしてうろうろしたからなのです。みんなで乗り越える試練ですね。
[PR]
by sawakopope | 2008-11-18 10:29

クワックワッ!!

お散歩をしているとお友達発見!!同い年でお誕生日もほぼ同じのクリストファーくん、ママとアヒルさんにえさをあげていました。きんちゃんも参加させてもらいました。腹ペコアヒルに驚くきんちゃんは靴をつつかれていました。お友達にもご挨拶!!
e0073087_823691.jpg
その後公園へ
e0073087_825453.jpg
e0073087_8273721.jpg
くるくるまわる遊具がお気に入りです。同じことを繰り返して遊ぶきんちゃん何度も何度もいつまでやってもあきません。
[PR]
by sawakopope | 2008-11-14 08:29

みるみるうちに‥ばあば!!帽子届いたよ!!

日に日に成長するきんちゃんにママは追いつきません。日曜学校に参加しているきんちゃん本当はもうすこし大きくなってからのはずだったのですが、、ダダがティーンエイジャーのクラスの先生をするようになってそれではきんちゃも参加しましょうということで何回か参加しています。クラスにいるだけで大興奮できんちゃんは実際のほかのこのじゃまばかりしていますが、、先生はそれでも耳に入ってくることできっと慣れてくるといっていただけるのでできるだけ私もみながら参加です。今回はピアノが気に入り一人でお話中に演奏してしまいました。
1時間遊んだの肝心のサービスの時間ママはナーサリにお任せするはずがママに抱かれて寝てしまったので。ママはサービスの間重いきんちゃんを抱っこでした。みんなの歌が子守唄で気持ちよさそうにお昼ねしました。楽しんだようだったのよしとしましょう。教会のある日はきんちゃんのおきにいりお友達と遊んでもらってご機嫌です。
e0073087_912216.jpg
e0073087_916718.jpg
e0073087_917421.jpg
子供って本当に子供同士が楽しんですね。少しの時間で新しいことをまねして覚えます。みんなにきんちゃん、きんちゃんと仲良くしてもらってママも本当にうれしいよ。

今日、散歩から帰ると日本から荷物が届いていました。
e0073087_9295094.jpg
e0073087_9304528.jpg
アンパンマンの帽子です。帽子はいやがっていたのですが、最近『かっこいいー』というとうれしそうにかぶるようになりました。調子にのって帽子をかぶってぐるぐる回って壁で頭を打ちました。でも平気だよ。お調子者のきんちゃん!!ばあばありがとう!!
[PR]
by sawakopope | 2008-11-13 09:47

僕が好きなもの

いつもと違う市の公園に行ってみました。きんちゃんは慣れていない場所にちょっと緊張気味、、お友達もいっぱいいたのでママの足にしがみついて離れません。。少したって慣れて着たのか少しずつうろうろし始めました。プレイグラウンドよりも周りのサッカーグラウンドに向かって走り出しました。目指すものは目印の旗、、、きんちゃんこの旗がとーっても気に入りました。
e0073087_13585583.jpg
e0073087_13595634.jpg
e0073087_140491.jpg
この子にはこの子が思うお気に入りがあるのでしょうね。次から次の旗に移動を繰り返すこと1時間、、疲れて歩く足もふらふらでした。ママには何が面白いのかわかりませんが、、きんちゃんは足をじたばたさせて興奮して喜んでいました。また来ようね。
[PR]
by sawakopope | 2008-11-06 14:16