Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヒューストン日帰り旅行

日曜にヒューストンに日帰り旅行に行きました。向かうはジョンソンスペースセンター!!朝7時に出発して4時間半、、
e0073087_22502627.jpg
e0073087_22505019.jpg
e0073087_22511376.jpg
e0073087_22514061.jpg
e0073087_2252523.jpg
e0073087_2252324.jpg
e0073087_22525618.jpg
e0073087_22533317.jpg
e0073087_2254648.jpg
4時間ほどの時間しかもきんちゃんも一緒心配していましたが。ぐずらず楽しんでくれました。すべて本物の展示物や飛行士の訓練所、ニュースで見ていたあの宇宙との連絡モニターを実際の目でみた父が喜んでくれたので私たちも満足満足、、きてよかったー。迫力満点のスペースシャトル本当にかっこいい。その後、、急いで、、ガルベストンアイランドまでドライブ、、3年ぶりのビーチです。きんちゃんにとってはじめての海、、砂場がうれしかったのか、、とことこお散歩楽しそうです。冬の海はさむーい。
e0073087_23434.jpg
e0073087_2342825.jpg
e0073087_235254.jpg
e0073087_2352175.jpg
e0073087_2354767.jpg
e0073087_2361650.jpg
去年のハリケーンの被害がまだ痛々しいこのガルベストン。、、じいじもばあばもいつもとは違った経験ができ、きんちゃんとの時間を楽しんでくれたいい旅行でした。
[PR]
by sawakopope | 2009-01-27 23:06

みんなで公園

みんなで今日は公園です。天気がとーってもよかったのでお外にいるのは気持ちいい。じいじとばあばの滞在中、、買い物に行ったりも楽しいのですが何より一緒にいてのんびりが一番です。もう滞在も半分たちました。時間よとまれ!!!!
e0073087_162236.jpg
e0073087_1654257.jpg
e0073087_1671268.jpg
e0073087_168884.jpg
e0073087_1684712.jpg
e0073087_1694555.jpg
家にいるときはじいじがつきっきり、、車に乗ってじいじとばあばの手をつないで、、歌を歌ってもらってもうきんちゃんは満足満足の日々です。。
[PR]
by sawakopope | 2009-01-24 16:11

みんなでおさんぽ

お散歩もばあばとじいじがいると特別です。きょうはハル君もいっしょにサッカーをしにいきました。
e0073087_60991.jpg
e0073087_613620.jpg
e0073087_622257.jpg
e0073087_632834.jpg
e0073087_645699.jpg
ぎゃはぎゃははしゃぐきんちゃんは本当にたのしそう。ハル君も久しぶりのサッカー。

家でもじいじと一日中遊んでいます。
e0073087_6202743.jpg
今回手荷物でもってきてくれた。きんちゃんの五月人形、、うちの家宝です。本当にありがとう。
e0073087_6254134.jpg

[PR]
by sawakopope | 2009-01-21 06:24

のんびり時間をすごします。

うちのじいじとばあば、、孫と実際こうやって時間をすごすのはないことです、、日本にいると仕事が忙しいのでこうやって年に一度でも一日中独り占めにして一緒にすごせることは、アメリカに住んでいる特権なのかもね、、今朝、、早く起きてしまったきんちゃん、、ママは忙しかったのでばあばが一緒に添い寝してもう一度ねむらせてくれました。ばあばの耳を触りながら安心して眠るきんちゃん、、ばあばが大好きです。きんちゃんの部屋で居眠りするじいじの周りで遊び続けるきんちゃんじいじにいたずらしながらも安心しているようです。
e0073087_1348527.jpg
e0073087_13502120.jpg
e0073087_1345369.jpg
e0073087_13463190.jpg
e0073087_13484612.jpg
みんなでダラスのJFKメモリアルいってきました。楽しい時間すごしています。
[PR]
by sawakopope | 2009-01-20 15:06

ばあば じいじ いらっしゃいーー!!

ばあば、じいじやっと会えました。みんなで空港に迎えに行ってきんちゃんも最初は恥ずかしそうでしたが、、すぐ慣れて今では、、ずっと一緒に住んでいたようです。どんどん時間が過ぎていって、、ママは時間がとまって今がずっと続いたらいいねなんて思います。
e0073087_14592952.jpg
e0073087_14585715.jpg
e0073087_14594569.jpg
e0073087_151318.jpg
どこに行ってもニコニコ、、車に乗ってもばあばとじいじが隣にいて、、一人を独りじめしています。このときを大切に思う存分、、じいじとばあばに遊んでもらおうね。
[PR]
by sawakopope | 2009-01-19 15:02

お久しぶりです

なんだかお久しぶりの更新になってしまいました。なんだか毎日毎日をたんたんとすごしておりました。じいじとばあばがくるまでもう少しです。毎日待ち遠しくてなりませんね。
最近朝晩とても寒いので気温が上がった夕方ごろ散歩に出かけています。ちょうど小学校が終わった時間かな大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんが公園で見かけます。きんちゃんも回りに子供が多いほど楽しい見たい。もうじき20ヶ月をむかえるきんちゃんやはり言葉はおそくダダと言うもを除いてはいろいろじゃばじゃばおしゃべりしてますがきんちゃん語にとどまっております。うーん、、日本語、英語半々ぐらいがきんちゃんの耳に入ってきているのならやはり困惑しているのでしょうか。2歳まではあまり心配しないで様子を見てみるつもりです。

e0073087_11393088.jpg
e0073087_1140188.jpg

このごろ絵本が前以上に大好きです。ママが読む本を聞くのもすきだし、気分でぺらぺらめくっていろんな方向から眺めて、、1冊を時間をかけてみています。これからもっと絵本を見ながら名前を言ったりできるとよいのですが、、子育てはあせらすですね。きんちゃんをペースに合わせてママもがんばりますよ。
[PR]
by sawakopope | 2009-01-15 11:41

ばあばとじいじに会えるまで1週間

日本のばあばとじいじが来週の金曜に日本からやってきます。毎日毎日楽しみに楽しみにしてクリスマスよりお正月より待ちの待った大イベントです。夢見たいね!!はしゃぐママにダダにっこり!子供みたいって笑うわりには、、ダダは毎日仕事がてにつかないみたい、、楽しみなんだってー。うちの両親はジェームスを実の息子のように大事に接してくれてジェームスも母と父が大好きです。言葉の壁はあっても通じるものって大きいのです。

そんなわくわくなイベント、、きんちゃんはまだわかりませんが、、きっと喜ぶだろうなー。早く1週間たってほしいです。

さてさて最近のきんちゃん、、ママの手には負えないほど、どこへいっても腕白です。毎日いろんなことをしてママのほうが先の疲れてしまいます。
e0073087_13293293.jpg
今日はあつかったー!!半そでです。汗をかいて家に帰ったので、、そのままバスタブ直行で、そこでお絵かきしました。しまいに自分のオムツにもお絵かきしました。
e0073087_13333983.jpg
e0073087_1333739.jpg
この後水を出しはじめてママにむかってかけ始めたのでバスルームは水だらけ、、楽しんだからいいね。
[PR]
by sawakopope | 2009-01-10 13:36

アレルギー

年末よりアレルギーに苦しんでおります。たぶん花粉???なのかこれで3年目、、テキサスはアレルギーの人がたくさんいるらしい。私たちも苦しんでいます。いろいろ薬も試して、今は鼻洗浄をする毎日です。これがとても快適、、まだアレルギーには悩まされるもののこの鼻洗浄毎日続けると風邪予防になりますね。
ところで今日はとーっても寒かったのですが。週末は暖かかったというか暑かったここダラス近辺毎日気温差すごいです。久しぶりにダラスにあるノースパークショッピングモールに、そこの中庭できんちゃんはしゃぎました。公園より何よりここが好きなきんちゃん何も遊ぶものはないのに自由に歩きまわれるうれしさでいっぱいです。
e0073087_23491735.jpg
e0073087_2350176.jpg
e0073087_23505470.jpg
e0073087_23513455.jpg

[PR]
by sawakopope | 2009-01-06 23:51

あけましておめでとうございます。

なんだかクリスマストリップからやっと帰ったと思ったらすっかり新年迎えてしまいましたね。ばたばたした新年です。日本の正月らしいことはまったくしなかった我が家。おせち作りたかったなーーーで終わってしまいました。2日からダダは仕事だったので。元旦から買い物で一日が終わってしまいました。何はともあれ2008年はみんな元気でいい一年でした。私のきんちゃん日記かとなったブログもだれかしら見てくれていると思うと今年もづづけてやっていこうと思っています。
e0073087_5125112.jpg
正月はやっぱり日本を恋しく思うママもきんちゃんの笑顔で元気が出ます。2009年もPOPE家をよろしくお願いします。
[PR]
by sawakopope | 2009-01-03 05:14