Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょうだい!の練習

今日はとてもいい天気、半そでで十分な暑さです。テキサスの暑い夏が近づいてきているんですね。バスケットコートは屋根もあるので今日はそこで遊びました。
e0073087_8163677.jpg
e0073087_824132.jpg
e0073087_8245058.jpg
e0073087_8251869.jpg

機嫌よく遊んでいたのですが、このあとおやつをもらうとき『ちょうだい』がなかなかできなくてママにしかられ大泣きで家まで帰ってお部屋でまたおお泣きしました。何で怒られてるのかさてわかっているのやら、、思い通りにならないことは腹を立てておお泣きします。くりかえし、くりかえしのママとの根気勝負です。わんぱくきんちゃん最近さらにパワーアップ、、ママは負けませんよ!
[PR]
by sawakopope | 2009-02-26 08:33

きんちゃんの日曜日

きんちゃんの日曜日は8時にママにたたきおこされて、寝ぼけながらご飯を食べて、車に揺られてダラスの教会に、、日曜学校に出かけます。みんなの歌声に喜ぶきんちゃん、今日は上手にいすに座ってみんなでお歌歌いました。日曜学校、ナーサリー、今日はダダのミーティングを待っていた間お外で遊んだので2時くらいまで一生懸命遊びました。
e0073087_7501378.jpg
e0073087_7504692.jpg
e0073087_7524116.jpg
e0073087_7532653.jpg


土曜にママは髪を切りました。気分転換!!2時間ダダとすごしてご飯を食べて、、ママと会ったときにははずかしそうにするきんちゃん。ママだよ!!やっと大きなハグしてくれました。
[PR]
by sawakopope | 2009-02-24 07:57

工作タイム

ストーリータイムの後のみんなで工作、きんちゃんもママと協力して取り組むことができるようになりました。お友達のアリーちゃんが上手にできているのをみてまねしているのでアリーちゃんがよいお手本です。
e0073087_550387.jpg
横でダック、ダック、といえるアリちゃんきんにイエローダックと教えてくれて本当にかわいい!上手にできてきんちゃん得意顔です。

じいじ、ばあばに買ってもらったもの、みんなで試しに週末、バイクライドに行きました。きんちゃんも楽しそう。これからどんどん使わなきゃ!
e0073087_555180.jpg

[PR]
by sawakopope | 2009-02-20 06:28

映画鑑賞

キッズグループの映画鑑賞、ディズニー映画だったのですが、家で見るディズニーもあまり集中してみたことがなかったので予想通り、飽きてしまってすぐ退場となりました、同じ年ぐらいの子達もみんな退場していたので、、この年はまだこのクラスの映画は興味を引かないみたいです。もうすこし大きくなってからだね。なのでみんなで公園で遊びました。
e0073087_6314280.jpg
e0073087_632988.jpg
最近友達になったアリーちゃん誕生日1週間違いの女の子、、アリーちゃんきんちゃんをベイビーと呼んでいます、きんちゃんのほうがだいぶ大きいのですが。きんちゃんはおともだちといってもあまりうまく一緒には遊べないけれど、、このこのママが大好きみたいでアリちゃんママにはニヤニヤうれしいそうにします。何でだろう?とってもかわいらしい親子、いい友達になれるといいな。

テネシーから届いた。きんちゃんへのカード。皆さんハッピーなバレンタインお過ごしください。
e0073087_637398.jpg

[PR]
by sawakopope | 2009-02-14 06:37

バレンタインアクティビティ

今日のストリータイムはバレンタインのバーティでした。みんなにクッキーやジュースプレゼントがあってきんちゃんも大喜びでした。クッキーはアメリカならでは甘すぎでしょ!!だったのですが、ほしがるきんちゃんにだめというわけにもいかず。なるべく甘くなさそうなのをママが選んで3つも食べました。フルーツジュースもいただいてみんなで食べて。ハートのクラフトもみんなに囲まれてがんばりました。
e0073087_5323814.jpg
e0073087_533961.jpg
e0073087_5334237.jpg
e0073087_5341098.jpg
e0073087_5343141.jpg
e0073087_535185.jpg
みんなと一緒に何かすること、、きんちゃんにはよい経験、、明日はみんなで映画に誘われました。さてきんちゃんどうなるかな。
[PR]
by sawakopope | 2009-02-13 05:37

お昼ねなしです。

最近、お昼ねをまったくしないきんちゃん、遊びつかれているはずなのに寝てくれません。それで夜は10時くらいまでねばって、力尽きて寝てしまうのが続いています。体力ありますね。
昨日の夜ストームがきて今日はカラットいい天気なんですがまだ地面がぬれていたので。クラブハウスのシアタールームでママとボール遊びに行きました。片手でフットボールも軽々持ちます。なんだか本当にフットボール選手のようですね。
e0073087_6544232.jpg
e0073087_6555994.jpg
e0073087_657166.jpg
この後ボールを追いかけて窓わくにごつん!!大泣きでした。
[PR]
by sawakopope | 2009-02-12 06:59

はまってるもの

最近ブロック遊びが上手になりました。一日中、家にいるときはブロックを持っています。今までひとつのおもちゃで遊ぶことがなかった分、、飽きずにブロックで遊んでいるのは新しい発見です。高ーくつんで、、壊れてはすごく怒って、それでもあきらめないでがんばっています。週末ダダにブロックを追加でかってもらってもうご機嫌。Legoのブロックと迷ったのですが。きんちゃんのお気に入りLITTLE PEOPLEシリーズの簡単ブロックです。きんちゃんは並べることが大好ききんちゃんの部屋のかどには目を離したすきにいろんなものが並んでいます。ボール、ブロック、人形、アンパンマン、時々みんな同じ方向で並んでいるときはびっくりします。きんちゃんの頭の中にはルールがあるのね。
e0073087_7592824.jpg
e0073087_7595711.jpg
今日のお散歩。
e0073087_805575.jpg
e0073087_813567.jpg
今日は公園の帰り道途中まで手をつないで家まで歩きました。なんだかずいぶんおにーちゃんになったみたいね。
[PR]
by sawakopope | 2009-02-11 08:03

豆まき無用

節分ですね。母が孫に巻き寿司を作ったよと聞いて気がつきました。ちょうどジェームスから巻き寿司が食べたいリクエストも出ていたので、、節分にちなんで恵方まきでしたかね?でも何でもまきにしました。
e0073087_7234575.jpg
ほうれん草入り卵、えびでんぶ、高野豆腐、にんじん、油揚げ、、ジェームスにはトッピングでアボガドとリフライドビーンがのって、、メキシカンロールに変身です。なんでもかんでもですが、、この一年健康に暮らせますように。

豆まきはできませんでしたが。。朝から晩まで元気いっぱい、、きんちゃんには鬼も寄りつかないでしょう。
e0073087_7271863.jpg
e0073087_7274713.jpg
e0073087_728796.jpg
e0073087_7282582.jpg
前髪ぱっつん、、きりすぎました。
[PR]
by sawakopope | 2009-02-05 07:30

健康第一

先週おこった大変なこと∵それはハル君が突然悲鳴をあげ歩けなくなった。病院に直行し、、緊急手術となりました。ダックスフンドにはよくある脊髄の間に隙間がなくなり圧迫し下半身不随になるという危険な状態でした。まだ6歳のハルにどうしても元通り歩けるようになってほしい。みんなの願い、、、今は退院しリハビリ生活です。1ヶ月はケージ生活背中の半分の大きい傷跡がまだ痛々しい。ちょうど母と父がいたためきんちゃんの面倒を見てくれたため、、すんなり病院にいき処置をすることができました。留守中に起こっていたらと考えると怖くなります。つらそうになくハル君、、かわいそうでなりませんでした。私たちの大事な家族。これからハルにとってつらい毎日ですがみんなで支えて元気になるまで見守っていこうと思います。
今ではだいぶ元気になりまだ後ろ足は使えないものの回復に向かっています。

ばあばとじいじが日本に帰ってから、、きんちゃんやっぱり寂しそうですが、、そんなことは言ってられません。毎日元気に遊んでます。
e0073087_11203877.jpg
e0073087_11214019.jpg
e0073087_1122225.jpg
e0073087_11223583.jpg
家でも外でもいつも走りまいまいのきんちゃんそのエネルギーはどこから来るのでしょうか?
[PR]
by sawakopope | 2009-02-04 11:24

あっという間の16日間

今日、、じいじとばあばが日本に帰りました。後、、いろいろあってぜんぜん更新できませんでした。ハル君に大変なことがおこって手術となりばたばたしていました。そのことは後ほど、16日間本当に夢のように過ぎていってしまって、今はなんだか寂しくてなりません。家族といることは一番の幸せです。きんちゃんもこの2週間かけがえのない愛情をそそいでもらって本当に幸せそうでした。
e0073087_13232668.jpg
e0073087_13224538.jpg
アメリカに住んで寂しい思いもありますがこうやって両親が大変な労力とお金をつかってきてくれること会えることは本当にありがたいです。今回の滞在本当に本当に楽しくて幸せでいっぱいです。どうか元気でいつまでもこうして会いにきてください。父と母のとってきっと私はいつまでたっても心配な娘でしょうが私は精一杯幸せに生きています。精一杯、、母のようなママになれるようにがんばります。空港でしっかり手を握ってくれた母と父のぬくもりはいつまでもおぼえていますよ。母さん父さん、本当に楽しい思い出ありがとう。
[PR]
by sawakopope | 2009-02-02 13:33