Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

家が決まりました。

週末のフロリダまでのドライブで家を買う手続きを済ませぶり完了。。ドライブは本当に長くて大変ですがキンちゃんもなれてきたみたいで音楽を聴いて歌ったりして20時間の長旅をがんばって乗り切ってくれました。
e0073087_2572924.jpg
e0073087_30037.jpg
ファーストフードのキッズミールも初挑戦!!バーガーキングはマカロニチーズがあるのでそれをおいしく食べました。子ずれの長旅は食べ物が大変です。特にキンちゃんはママの日本食がほとんどなので。普段と違うことをするのは大変だけど新たな発見が見えて楽しかったりするものです。
e0073087_315355.jpg
フロリダに引っ越すのは何週間後自分たちでの引越したいへんになりそうです。でもいい家が見つかって私たちは大満足!!近くに小さなビーチドライブすれば素敵なビーチ!!
e0073087_3203760.jpg
e0073087_321291.jpg
住む家の周りにはたくさんのリタイヤした老夫婦が住んでいてのんびりしたところでした。歩いて図書館にもいけるしとても便利な土地でもありました。ここまでくるのに本当に大変でした、、あとひとふんばりです。
[PR]
by sawakopope | 2009-04-30 03:26

きのこカット

きんちゃんの髪型、、ママがいつもカットしています。すぐ伸びるのでいつもおもいっきり前髪は短く、、ビートルズをちっと意識してカットしています。気持ちいいほどまっすぐストレートで何もしなくてもきのこ君になれるんです。どんな強風が来てもきのこ君です。
e0073087_12294865.jpg
e0073087_12301452.jpg
e0073087_1231121.jpg
e0073087_1231481.jpg
今日めずらしく食欲がない風邪は引いてないみたいだしどうしたのだろうか??5時ごろ力尽きたかのように眠ってしまって4時間くらい目が覚めず、、やっと今おきました。毎日の遊び疲れがでたのかなーーー?
[PR]
by sawakopope | 2009-04-17 12:34

新しい公園

新しいアパートの近くに公園を見つけて二人で昼間おでかけしました。新しい場所はきんちゃんには冒険心をかきたてるみたいです。わーわーっていいながら駆け回ります
e0073087_495578.jpg
e0073087_4113292.jpg
いつもは地面にある石や小枝がきになってそれと遊ぶのに忙しいいのですが今日はチャイルドプルーフのやわらかいフロアーだったので、遊具で一生懸命遊んでいました。走り回っても怪我する心配がないのでうれしい公園です。子供ができるまで公園なんて気にしなかったのにな、今は公園めぐりをしています。帰ってきても遊び足りないきんちゃん部屋のパティオで水遊びしました。
e0073087_422506.jpg
もう遊びつかれているはずなのにおひるねしないなーーーー。
[PR]
by sawakopope | 2009-04-16 04:25

ママとの時間

e0073087_8362219.jpg
e0073087_8381794.jpg
朝起きて夜ねんねするまできんちゃんとママはずーっと一緒の時間、、子供ができるまで誰かとずーっと一緒なんてなかったのにね、きっとダダより一緒にいますね。きんちゃんとごはんをたべてお散歩して、テレビ見て、、笑って泣いて怒って一日はすぐすぎてしまいます。子育てほどこんなに楽しくて難しいなって思ったものはママは今までなかったけれど、、これでいいのかなーっていつも思いながらあなたとむかっています。そのときの気分や感情で起こったりしないようにって思っているけど時々、、怒りすぎたかなーって反省です。きんちゃんにはママの愛情を感じて気づいててほしいものです。どんなに大きくなってもね。今の時間はほんとに大切ですシャボン玉のようにはかない時間なのかもしれません。
[PR]
by sawakopope | 2009-04-15 08:47

イースター

e0073087_3193785.jpg
日曜はイースターでしたね。教会でみんなで一緒にお話を聞いてビデオを見てクラフトして、エッグハントをしました。でもきんちゃん卵を拾うことに興味なし周りの子達が拾っている姿をみて笑ってみたり、お友達と一緒になにかすることが少しずつできてきた姿を見ることがママはほんとうにうれしいよ。
e0073087_3271813.jpg
e0073087_3332586.jpg
e0073087_3352472.jpg
e0073087_336292.jpg
e0073087_515309.jpg
e0073087_5315984.jpg
e0073087_5361183.jpg
週末はたくさん公園に行って遊びました。ママと一緒に滑り台何度も滑って、かえりの車の中でぐっすりお昼ね。力いっぱい遊んで尾もおもいっきり寝て、もりもりたべるきんちゃんの元気な姿はママもダダも元気をもらいます。幸せだなーって感じるよ。来年のイースターはもっもっといろんなことができるようになっているんだろうな。
[PR]
by sawakopope | 2009-04-14 05:59

元気でしたよー。

お久しぶりーです。パソコンもやっと触れるようになってうれしーーい。今、アパートメント暮らしをはじめて2週間、家族みんな元気です。フロリダの家が決まるまで後最低1ヵ月半は暮らしています。きんちゃんには小さいアパート部屋でも自由に
どこでもいける空間が大好き毎日元気いっぱいです。日に日に大きく成長する姿今まで以上に感じながら、、もうすぐ迎える2歳の誕生日もうそみたいです。
e0073087_5552885.jpg
e0073087_5552846.jpg
e0073087_5564672.jpg
e0073087_5574997.jpg
最近やっとママとお歌が歌えるようになりました。「グーチョキパーでなにできるー」いつも歌っています。何でも食べていたきんちゃん、好き嫌いがでてきました。ご飯は残さす食べましょう!!三度の食事とても時間がかかります、教会の日曜学校、、本当に楽しみみたいで、お歌の時間は一人でダンスをしています。なぞな行動がおおいきんちゃんですが元気が一番です。
[PR]
by sawakopope | 2009-04-10 06:04