Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

動画に挑戦!!

少し前の動画ですがやっと動画を更新することができました。キンちゃん数を数えるのを少し覚えかけたところです。いち、にー、さん、しー!!元気にご!!だけいえるようになりました。
[PR]
by sawakopope | 2009-05-27 12:27

教会とのお別れ

この日曜3年間お世話になった私たちの教会とさよならしてきました。3年間いろんなことがありました。神様のもとで家族となった皆さんにどんなに支えられてきたことかと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。キンちゃんにも本当に優しくしてくれた皆さん、、本当にありがとうございました。私のとってクリスチャンとして生まれたこの教会、これからもクリスチャンとして恥じない生き方をしていきたいと思っています。どこにいても皆さんのことは忘れません。
e0073087_12111380.jpg
神様この出会いをありがとうございました。また新たな地で強く生き、あなたのぞばで家族幸せに生きていけますように。
e0073087_12203561.jpg
教会を去ることはママもパパもとても寂しいです。キンちゃんもきっと寂しがると思うけれど、フロリダできっといい教会見つけるからね。
[PR]
by sawakopope | 2009-05-27 12:14

Kingston 2years Birthday

きんちゃんが2歳の誕生日を迎えました。ママがケーキを作れなかったので、コリアン経営のケーキ屋さんでケーキを買ってカフェでお祝いしました。初めてケーキを食べたきんちゃんはじめてのカスタードクリームおいしくておいしくて思わず笑顔です。甘いもの今日は特別!!日本で買うケーキくらいおいしかったです。
e0073087_61466.jpg
e0073087_62219.jpg
もう2歳なんてママは信じられません。2年前に生まれてくれてありがとう。元気に育ってくれて本当にありがとう。ママとパパはあなたと生きて本当にしあわせです。

ご飯もいっぱい食べるし
e0073087_655570.jpg
病気もしないしうれしいかぎりです。これからのキンちゃんの人生に神様からの恵みがたくさんありますように。
[PR]
by sawakopope | 2009-05-24 06:07

ありがとう

前回紹介したバースディプレゼントちょっと不良があって交換することになって、、いろいろまた選んでみて違うバックと交換してもらいました。大好きなブランドいつも迷ってしまいます。キンちゃんとのお出かけ、バックパックかショルダーバックだ便利でも少しちゃんとした服にも合いそうなしっかりしたデザイン、、お財布もセットで、、、大事にしますね。
e0073087_6234012.jpg

キンちゃん今日も元気です。もう自分で歩きたくてしょうがない。ママは転ばないかひやひやです。
e0073087_6254321.jpg
もうなんでも投げるのがすき家の中で怒られてばかり、お外ではいっぱいボール投げていいよ!!
[PR]
by sawakopope | 2009-05-20 06:32

お祝い事は家族で

土曜に31歳になった私、、家族でお祝いしてもらいました。バックをプレゼントしてもらってママはうれしかったよ。
e0073087_04388.jpg
e0073087_0443242.jpg
プレゼントはいいからねって言っていたんだけど、プレゼントける人がいるのは幸せなことだからねって買ってきてくれました。これからキンちゃんもどんどん自分で歩きたがるし、両手が使えるこれ!!ママの好きなブランドです。
ありがとう。
[PR]
by sawakopope | 2009-05-19 01:03

テキサスあと2週間

最後の引越しまでもう2週間になりました。いろんな思い出があります、よかったことも悪かったこともいろいろひっくるめてありがとうテキサスです。もう少しのアパート暮らしも楽しくすごしていきたいと思います。
今日もキンちゃん元気いっぱいです。
e0073087_4575558.jpg
e0073087_4585645.jpg

[PR]
by sawakopope | 2009-05-16 04:59

お母さんありがとう。

今日母の日でしたね、昨日日本の母に電話で話すことができました。遠くに住んでいる母を思う母の日は私にとって母を恋しく思わせる日、、いつも感謝の気持ちでいっぱいなのになんだか寂しくなります。

母のような母になりたい、、、毎日キンちゃんといると思います。毎日子育てに必死になる自分はちゃんとできてるのかなと不安になったりもします。そんなとき母の言葉を思い出してがんばります。今まで母からもらいすぎるくらいもらった愛情、、私が感じるようにキンちゃんにも母の愛情を感謝してもらえるような母になりたいです。
教会でキンちゃんからカーネーションをもらいました。みんなの前でちょっとしゃいなキンちゃんは思わずおお泣きでしたが、ママはとてもうれしかったよ。

e0073087_23363186.jpg

神様、、私に母をくださったこと本当に感謝しています。
[PR]
by sawakopope | 2009-05-11 23:37

公園の滑り台

最近やっと公園で土で遊ぶかわりに遊具で遊ぶようになってきました。とっとっとっって階段のぼってよいしょよいしょってがんばって進んでおしりからうううううううううぃーーーっていって滑っていきます。一度覚えると何度も繰り返し、、昨日あんまり寝れなかったから疲れてたはず、、でも汗びっしょりであそびました。
e0073087_5403877.jpg
e0073087_541175.jpg
e0073087_5425227.jpg
e0073087_544296.jpg
e0073087_5445634.jpg
とことこお部屋までママと手をつないで歩いて帰りました。
[PR]
by sawakopope | 2009-05-07 05:50

子供の日

今日はこどもの日でしたね。今年は立派なかぶとをばあばとじいじからいただいたものが飾れるはずが、、この引越しの予定で何もないアパートで向かえることに。来年はしっかり飾るからね、、、きっとフロリダについたらお祝いに飾ろうと思います。キンちゃんの誕生日もすぐそこです、もう2歳になるキンちゃんたくさんのことができるようになって毎日ママを驚かせます。最近、写真を撮られるのがすきで必ずデジカメのスクリーンをチェック自分がうつっているとニヤリと笑ってうれしそう。すっかりブログ更新が不規則ですが、、みんな元気でやっています。
e0073087_11431032.jpg

e0073087_11441516.jpg
e0073087_11455211.jpg
お風呂上りにママが部屋に入ってくるとキンちゃんがこんなところにいました。ダダさんが帰った後はべったりです。


最近できるようになったこと、、朝ダダさんがお仕事に行ってしまうとき。自分からバイバイと手を振るようになりました。大きな進歩です。
[PR]
by sawakopope | 2009-05-06 11:48