Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ニューヘアカット

きんちゃんずいぶん前から同じ髪型だったからたまにはねっと短く散髪しました。どうでしょう????
e0073087_10245921.jpg
e0073087_10251685.jpg
e0073087_10254026.jpg
e0073087_1026447.jpg
e0073087_10263225.jpg
もうすっかりお猿さんです。涼しくなったからいいとします。

久しぶりにブラックベリーのパイを焼きました。パパさん帰ってきたら喜ぶね!!
e0073087_1029298.jpg

[PR]
by sawakopope | 2009-07-30 10:29

図書館

週に2回行く図書館、、ママが映画を探している間いつもきんちゃんとパパさんはキッズエリアで遊んでいます。本棚見るとかたっぱしから落として何冊も一緒に見ることをしていたきんちゃん、パパさんとの訓練の成果、、一冊ずつとって座って本を見ることができるように、、あとはおかたづけだね。
e0073087_9432257.jpg
こっそり写真を撮ろうとして見つかっちゃった!
[PR]
by sawakopope | 2009-07-29 09:45

夢の裏庭

やっともてた裏庭、、テキサスにいたときは小さな裏庭、、キャッチボールができるくらいの裏庭がほしかった。今の上は大きな木がたくさんあるちょうどいい大きさです。私たちの夢の裏庭、、あまり贅沢はできないけど。わんこも一緒に遊べるように将来はフェンスを立てる予定。きんちゃんには最高の遊び場です。今はボール投げやシャボン玉、、暑い日でも、木陰が強い太陽さんから守ってくれます。
e0073087_738865.jpg
e0073087_7384824.jpg
e0073087_7395363.jpg
e0073087_7404369.jpg
今日はとってもいいことが、、パパさんの仕事が決まりました。一安心一安心、、見守ってくださる神様に感謝です。
[PR]
by sawakopope | 2009-07-28 07:42

砂場公園&夕方サイクリング

今日はのんびり家で過ごして近くの公園に行きました。そこはプレイグランド全体が砂場で砂すきっ子のきんちゃんにはもってこいの公園、、暑い中汗びっしょりであそびました。
夕方家も周りをサイクリング久しぶりのサイクリングにはじめは緊張のきんちゃん。。帰ってきて玄関先でパパさんに抱かれてご機嫌君です。一日たくさん遊んだね。
e0073087_1322289.jpg
e0073087_13224713.jpg
e0073087_1323299.jpg
e0073087_1323212.jpg
e0073087_13233594.jpg

[PR]
by sawakopope | 2009-07-26 13:24

お姉ちゃん

今日は3つ上のお姉ちゃんの誕生日でした。幼いころから大好きなおねえちゃん。お姉ちゃんと一緒がよくて、まねがしたくて、うらやましかったおねえちゃん。今はすっかりお母さんになりました。
e0073087_23474929.jpg
今でも姉ちゃんの声を聞くと安心するんだよね。幸せでいてね。大好きよ。
Happy Happy Birthday My sweet sister !!
[PR]
by sawakopope | 2009-07-25 23:51

僕の仕事、、家族の絆

きんちゃんにもっと家の中で触っていいものいけないもの、だめって言われて素直に聞けるトレーニングをとパパさんと時間をとってもらって手をつないで郵便ポストのチャックの仕事をしてもらうことに。。パパの言うことはよくきくきんちゃん、、ママの方がうるさく怒るのになぜなの?
e0073087_956199.jpg
e0073087_9573331.jpg
裏庭に回ってポーチからリビングに
e0073087_1044272.jpg
e0073087_1061545.jpg
e0073087_10104065.jpg
ちょっとずつでいいからね成長してください。いろんなことを体験して今日は久しぶりに早寝自分からしてくれました。
e0073087_10135212.jpg
昨夜寝る前にベットの中でジェームスパパがいきなり語りだしたこと。自分はどんなに恵まれているか、、ジェームスは私の家族が大好きです。自分は生まれてこんなに素敵な家族にめぐりあえるなんて思っても見なかった、自分の家族もいいけれどそれ以上に私の家族から受ける愛情に本当に感謝していると、遠く日本から母や妹からよくわたしに電話がかかってくるたびとても感謝し温かい気持ちになる、言葉は通じないけれどどうか僕の感謝の気持ちがすこしでも伝わっていればいいな。あなたの気持ちは伝わっていますよ。私の大切な家族を大切に思ってくれるあなたに私は感謝しています。
e0073087_1037198.jpg
e0073087_10382275.jpg
お外でシャボン玉だいすきね。
[PR]
by sawakopope | 2009-07-25 10:44

自分の部屋

きんちゃんは自分の部屋が大好き、、自分なりいろいろルールがあってお友達のミッキーをつれまわしてなにやらいつもごそごそやっています。走りまわっておもちゃで遊んで、、ばあばから届いたパズルをならべて数えて、、行動予測不可能ですがみてて本当におもしろい!
パパさんの手もひっぱってお部屋につれてきては興奮爆発したようにふざけっぱなし!あまりにはげしすぎてママにストップがかかります。
e0073087_1414721.jpg
e0073087_1421970.jpg
e0073087_142479.jpg
e0073087_1431915.jpg
e0073087_1434274.jpg
e0073087_1441235.jpg
パパもママもあなたにいっぱい笑顔をもらってるね。
[PR]
by sawakopope | 2009-07-19 14:05

日本からの船便届きました。

ほとんど2ヶ月かかりました船便、、ばあばたちからの心こもった贈り物、ありがとうありがとう、何度いっても足りないね、きんちゃんと感謝の気持ちであけましたよ。
e0073087_11283232.jpg
e0073087_1129843.jpg
何かな?何かな?わーわーって言いながらきんちゃん喜んでいましたよ!
ありがとう。

きんちゃんの朝の習慣、、朝ごはんを食べたあとのお絵かき、、クレヨンを食べはじめたらママにしかられタイムアップです。
e0073087_1138267.jpg


暑くてもお外でお散歩、公園で遊ぶのは大好きです。今日は海がめに初めて会いましたね。
e0073087_11594451.jpg
e0073087_1201195.jpg
e0073087_1203871.jpg
e0073087_121078.jpg
最後は本当に暑かったのかお水を頭からかぶりました。
e0073087_5182123.jpg
e0073087_521531.jpg

[PR]
by sawakopope | 2009-07-18 12:02

教会がえりに FORT DE SOTO

久しぶりの教会でした。日本語での日曜学校があるときいていってみました。きんちゃんは初めての教会でのナーサリー、、泣くかなー?と心配していたんですが楽しく遊んでいたようでほっとしました。大きな教会なので警備めんでもしっかりしていて先生もよさそうな人でした。このままこの教会に決めるかはわかりませんが引き続き教会探し続きそうです。

帰りにちょっとショッピング、、
e0073087_12584379.jpg
e0073087_12581831.jpg
それから少しドライブでフォートデソトビーチにいってきました。
e0073087_1344447.jpg
e0073087_1351958.jpg
e0073087_1354234.jpg
自然と触れ合ってビーチもきれいだし、太陽の下で元気がいっぱいわいてきます。いろんなことをしてつかれきったきんちゃん家に帰ってご飯を食べたあとすぐ寝てしまいました。スイートドリーム マイ ベイビー!! 
[PR]
by sawakopope | 2009-07-13 13:05

夏祭り

タンパで日本人夏祭りがあったのでいって来ました。本当にちょっとしたイベントでしたが日本人の子供たちもちらほら、、きんちゃんはカキ氷と折り紙がきにいってずっともっていました。ママが子供のころ大好きだったなー夏祭り、、
e0073087_8194597.jpg
e0073087_8202450.jpg
e0073087_8211659.jpg
帰りに本屋さんに行ってトーマストレインであそびました。
e0073087_8221961.jpg

[PR]
by sawakopope | 2009-07-12 08:23