Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ショッピングモール

パパさんがホームセンターにいってる間私たちは近くの諸ピングモールで降ろしてもらって二人でお買い物?散歩?しました。モール中を歩いてついたところはプレイエリア今日は平日だったせいか貸しきり状態でした。きんちゃんここが大好き。あとでお友達がやってきましたが。一時間ほどノンストップで走り回って本当に子供って元気です。
[PR]
by sawakopope | 2009-08-28 20:33

リモデル中

築30年のこの家は引っ越してから少しずつリモデルしてきました。私ができる範囲は壁のペンキ塗りくらいですが、、今回初めてベットルームのタイル敷きに挑戦しています。ほとんど私一人で仕上げています。ジェームスには仕事から帰ってタイルカットをしてもらいました。
e0073087_10261162.jpg
e0073087_10265249.jpg
古い家ですが自分立ちの力でリモデルすると愛着がわきますよね。これからリビングもファミリールーム、サンルームも私がタイルする予定あとは壁塗りやることは山ほど、、ジェームスも休みの日は外仕事におわれています、きんちゃんは機嫌よく遊んでくれるので助かっていますが夕方気分転換に図書館に行きました。みんなの大切な家作りママがんばりますね。
[PR]
by sawakopope | 2009-08-26 10:30

フットボール

朝起きて暑くなり過ぎないうちに近くの公園に行きました。今日は朝からおじいちゃんたちがソフトボールのゲームがあったみたいで公園にはたくさんの人、、フットボールフィールドのほうで遊ぶことにしました。
e0073087_2062771.jpg
e0073087_20161976.jpg
e0073087_2071167.jpg

[PR]
by sawakopope | 2009-08-25 20:10

パパとの時間

家の近くの公園にフットボールフィールドとベースボールフィールドがあります。きょうは野球セットを持って野球に挑戦!!パパとの時間は楽しいねひっきりなしに笑うきんちゃん汗びっしょりでさいごは疲れてママに抱っこしてーー本当に疲れきるまで遊びます。
e0073087_10322971.jpg
e0073087_10354317.jpg
e0073087_1036861.jpg
e0073087_1036371.jpg
e0073087_10365844.jpg
e0073087_10373177.jpg
e0073087_10374764.jpg
e0073087_10375990.jpg
e0073087_10381097.jpg
パパはあなたとキャッチボールできる日が楽しみです。
[PR]
by sawakopope | 2009-08-23 10:42

ショッピングモール

パパさんのお休みはベットルームのタイルを仕上げる予定だったのですが突然の仕事の面接やなにやらで夕方までホームセンターにいけませんでした。一日家の中で遊んでいたのでせめて夕方はホームセンターの近くのショッピングモーによってモールの端から端まで一緒に歩いてフードコートでお弁当を食べました。 乗り物があるところでとまって遊んで、、
e0073087_2230451.jpg
e0073087_223236100.jpg
バイバイでおお泣き、、でも泣きながら最後まで自分で歩きました。ママがお店でお買い物していたのをなんだか不思議そうに観察です。実際にモールで歩かせたのは初めてでした。これからどんどんできることが多くなるね。
[PR]
by sawakopope | 2009-08-20 22:32

ABC

e0073087_10521320.jpg
e0073087_1053893.jpg
これABCのブロックを入れると発音してくれる教育ABCです。これもお下がりでもらいました。123やABCが好きなきんちゃん何でも並べたり見たり聞いたり文字や数に興味があるみたいです。ママと一緒にABCママの口もとを見ては真似したそうにしています。もう一分張り!!
[PR]
by sawakopope | 2009-08-17 11:00

従兄弟からのおさがり

今日テネシーにいる従兄弟のオービット君からきんちゃんあてに荷物がとどきました。おさがりのおもちゃ!!PLAYMOBLEのおもちゃ、、これレゴよりも大きくてきんちゃんにはちょうどよい大きさとレインやカー、、トラック、、トラクター、箱いっぱいのグッディーです。きんちゃんうれしすぎてよだれたらしながら遊んでいます。集中して口が開きっぱなし!!
e0073087_1122125.jpg
e0073087_1123984.jpg
e0073087_1125798.jpg
e0073087_1132253.jpg
これ人形もあってこれがまたかわいい!!乗り物はみんな一列に、、人形はまた別に一列に並べていました。
e0073087_115788.jpg
パパさんとマミーときんちゃんみたいねと並べるとにやっと笑ってました!!
当分お気に入りのおもちゃになりそう、、これ別々に売っていて結構高い私はげったいこんなにそろえて買えないなーって思っていたので本当にうれしい、、お下がりはありがたいです、、Thank you ,,Brother Orbit!!
[PR]
by sawakopope | 2009-08-16 11:08

ブーッブー!!とママのお絵かき

男の子ってやっぱり車や飛行機すきですね車見たとたんブーッブーって走らせています。パパはいまだにミニカー集めてるぐらいだからね!やっぱり男の子ってこれから一生車が好きなのかなー。

e0073087_22273558.jpg
e0073087_22282014.jpg
e0073087_2229729.jpg
この横でいそいそママはお絵かきしましたよ。最近お絵かきがなんだか楽しくなってきてきんちゃんのおもちゃ箱、、古い木の棚を塗り塗り書き書きしてみました。自己満足で楽しければいいねって感じですが、、きんちゃんも楽しんでくれてるのでいいですね!
e0073087_22341369.jpg
e0073087_22344139.jpg
e0073087_22362239.jpg
e0073087_22364461.jpg
手作りて楽しいです。その人が作ったぬくもりが伝わってくるようで、、きんちゃんにも伝わるかな。
[PR]
by sawakopope | 2009-08-14 22:39

ハル君ハル君

きんちゃんのいい遊び相手のハル君!!昼間よく二人で遊んで夜にはくたくた、、ボールを追いかけそれをハル君が追いかけて、、どこに行っても何をしててもハル君はきんちゃんが気になるみたい、心配でたまらないよう。ありがとうハル君!!
e0073087_7442680.jpg
e0073087_746142.jpg
e0073087_7463316.jpg
e0073087_7465951.jpg
e0073087_7472383.jpg

[PR]
by sawakopope | 2009-08-12 07:47

お水どうぞ!

今日は玄関のお花の水やり、きんちゃんにも手伝ってもらいました。お花さんものどが乾くから一緒にどうぞってあげようね!!っていいながら見せるといろんなところに水こぼしながら自分にもかかりながら一生懸命お水どうぞできました。 
e0073087_8414314.jpg
e0073087_842489.jpg
e0073087_843664.jpg
e0073087_8445084.jpg
e0073087_8473721.jpg
きんちゃんは言葉が少し遅いようです。でも日本語でも英語でも言っていることは理解できるようなのであまり心配しないようにはしています。なるべく簡単な単語を2,3個写真と一緒にしつこいぐらいリピートして遊びの中に取り入れています。アップ、、アップ!!一人で夜つぶやいていました。昼間言い続けたアップルのことでしょうか??いったい私はどうやってしゃべれるようになったんだろう私なりに悩んでみたりします。きんちゃんの脳みそは日本語と英語を聞きながら一生懸命働いているのよね、、ママもがんばらなくちゃね。
いろんなことを見て触って感じて好奇心旺盛のきんちゃんがとてもまぶしい!!
[PR]
by sawakopope | 2009-08-10 09:02