Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

水遊び

お休みの今日はガレージの整理を朝からパパがやっていました。こういうのは私よりもずっとパパのほうが得意とても整理上手なパパです。私も家のことをしながら少しは手伝いましたが、、せっかくのお休み晴れているしお家で水遊びをしました。最近買った水遊びマット、、ホースをつなげてすごい勢いでいろんなとこから水がでてきます。最初はびっくり!!
e0073087_1574285.jpg
e0073087_158960.jpg
e0073087_1583186.jpg
e0073087_159647.jpg
e0073087_1595282.jpg
片付けの休憩をしているパパとっても暑いので一緒に水浴びし始めました。水の中にいて手がしわしわ不思議そうに眺めるきんちゃん。もっと遊びたいと泣き叫ぶきんちゃん抱えてママはへとへとですよ。本当にきんちゃん体重が重いのです。
でも楽しかったね!!一日がかりでパパがんばってくれました。お疲れ様
[PR]
by sawakopope | 2009-09-29 15:19

韓国教会

日曜の朝、タンパの韓国人教会に行きました。先週と同じ教会です。実は昨夜は朝まで仕事だったので朝帰ってきてすぐに家を出ました。疲れているのにきんちゃんのために1時間のドライブしてくれて感謝感謝。きんちゃん本当にがんばっていっぱい遊んでみんなでご飯を食べて帰りは車の中でぐっすりでした。
e0073087_6513829.jpg
e0073087_6524569.jpg
教会に行く前やる気まんまん!
[PR]
by sawakopope | 2009-09-28 08:14

GOD LOVES ME

最近出来上がったクロスステッチ、のんびりのんびりやったので時間がかかったけど仕上げられてよかったです。ちっちゃいのはきんちゃんと日本のいとこちゃんたちおそろい一人一人違う動物。。もうそろそろ届くはず!!すずちゃん、がくちゃん、まなちゃん楽しみにしていてね。
e0073087_7372181.jpg
e0073087_7374044.jpg
今日は一日家で過ごしました。ママとサンルームで遊んでお部屋で遊んで、、楽しかったね、、昨日せっかく夏のセールで水遊びマット買ったのに雨で遊べませんでした。また今度。きんちゃんの最近のお気に入りの本GOD LOVES ME..いつも抱えて、眺めてママに読んでもらって。。そんなにカラフルな本ではなく昔ながらの絵なのですが何かがすっかり気に入ったようです。

そうだよきんちゃん神様はあなたをいっぱい好きなんですよ。
e0073087_7435130.jpg
e0073087_7442542.jpg
e0073087_7445947.jpg
e0073087_7455933.jpg
e0073087_7463720.jpg

[PR]
by sawakopope | 2009-09-27 07:47

ご近所さん

うちの前に住むロイ&ローズマリー夫妻きんちゃんと二人でお邪魔してきました。なんでも並べるのが好きなきんちゃん貝殻をかしてもらって並べて遊んで、、おしゃべりして結局きんちゃん帰りたくなくなって1時間半くらいいさせてもらいました。素敵なプールもあってきんちゃんはいりたそうだったので今度はプールも使わせてもらうことになりました。
e0073087_1348135.jpg
帰りは結局まだいたいと泣くきんちゃん抱えて帰りました。

かえって折り紙で遊びました。
e0073087_1463338.jpg
何を折ってもぶーんって空に飛ばしてみていました。
[PR]
by sawakopope | 2009-09-23 14:07

初めてのディズニー

きんちゃん初ディズニー行って来ました。ダウンタウンディズニーからバスとボートを乗り継いで目指すはEPCOT、、いろんなことが初めてで目をきらきらさせながらはしゃぐきんちゃんはママとパパと手をひいてボートに乗ったりライブ音楽を楽しんだり
e0073087_1164865.jpg
e0073087_1172710.jpg
e0073087_1175758.jpg
e0073087_1191645.jpg
e0073087_1195327.jpg
e0073087_1110291.jpg
楽しい休日はきんちゃんがいると何倍もママは楽しかったよ。帰りのバス、ママとパパの間で大の字で眠ってしまいまた。4時以降のすごくお得な年間パスを買ったのでこれからちょくちょく来れるね!!
[PR]
by sawakopope | 2009-09-23 11:15

僕の場所

きんちゃんはどこでも自分の場所を作るのが好き。サンルームではママのクラフトテーブルの下、自分のおもちゃをすべて運んでいって並べ方も決まっている。お絵かきボードの位置もいつもここボードが真っ黒になるまでお絵かきです。自分の部屋ではクッションで壁を作って中に入って遊ぶ、、ママの声が聞こえたらこそこそそこに隠れて得意げな顔、、、
e0073087_22244791.jpg
e0073087_22192349.jpg
昨日久しぶりに図書館に行ったら自分で本を選んでいすに座って30分ぐらい同じ本を何度も何度もみていました。隣に座ってPCをしていた5歳くらいのお姉ちゃんに時々ニコニコしながら。。なんだかそわそわしなくなってとってもおりこうさんでした。ママは少しびっくりです。
[PR]
by sawakopope | 2009-09-20 22:21

きんちゃんのおじさん

テネシーにいるマイケルおじさんとパポウ(おじいちゃん)がイエローストーン公園のトリップから帰ってきました。親子二人で1週間の旅本当に仲のよい親子です。マイケルおじさんはアウトドア大好きでフライフィッシングが趣味早速写真を送ってくれました。
e0073087_6574725.jpg
e0073087_6585024.jpg
e0073087_701271.jpg
e0073087_70537.jpg
e0073087_723638.jpg
e0073087_745233.jpg
e0073087_762532.jpg
e0073087_765898.jpg
離れていても家族が元気で幸せなことをいつも願っています。日本にいるつり好きのまじーちゃん写真みてますか?
[PR]
by sawakopope | 2009-09-20 07:09

週末のあれこれ

週末の忙しいあれこれです。タイル選びからなにやらはきんちゃんには退屈ですが、、機嫌よく一日我慢してくれました。
e0073087_13402313.jpg
e0073087_13432387.jpg
今日やっとリビングのタイルが完了しました。今度はファミリールームです。
ヘルメット買いましたよ。これは日本のばあばからのお小遣いを使いました。ありがとう!!
e0073087_13475483.jpg
サイクリングに使うよ!!それからそれからねんどでいっぱい遊びました。
e0073087_1350188.jpg
e0073087_13511587.jpg
e0073087_1353410.jpg
いろんなことさせてあげたいなーママは毎日いろいろ考えています。
[PR]
by sawakopope | 2009-09-16 13:53

クリアウォータービーチ

久しぶりのビーチです。海パンはいたときからうきうききんちゃんビーチ行くことわかってるみたいです。お天気はすぐれなかったのですが雨はやんでくれたのでビーチで遊んできましたよ。いっぱい走って砂場で遊んで
e0073087_11411480.jpg
e0073087_11434487.jpg
e0073087_114536.jpg
e0073087_11511524.jpg
e0073087_11523145.jpg
e0073087_11533882.jpg
e0073087_11561982.jpg
どこまでもどこまでも走っていってパパが追いかけてぎゃはぎゃははしゃいでママはこの時間二人を見ているのがしあわせですよ。
[PR]
by sawakopope | 2009-09-15 12:01

朝から元気

きんちゃんが起きるのは朝7時毎日決まって起きておしゃべりし始めます。私たちのベットの横にきんちゃんのベットを置いているのですがよじ登ってママを起こします。朝から元気いっぱい!ハル君とよく遊びます。
e0073087_2142270.jpg
e0073087_21423068.jpg
そんなきんちゃんももう2歳4ヶ月早いものですね。毎日ぐんぐん成長する中であなたと一緒に入れてママは幸せです。
e0073087_21432777.jpg
一生懸命に生きているきんちゃんに負けないようにママはがんばりますね。
[PR]
by sawakopope | 2009-09-13 21:53