Happy Life in USA

sawakopope.exblog.jp
ブログトップ

水疱瘡??だったのかな

3日くらい前からぽつぼつ赤くできものがきんちゃんの顔、手に出ました。あれあれまさか水疱瘡かと心配していると熱も出ないし、元気でぶつぶつが増えることもなく今はだいぶ治まってきました。ワクチンしていたからほんの軽くですんだんだろうってこと。病院にいくまでもなく治ってきました。まだかゆかゆなので暑くても長袖を着て遊んでいます。お外はやっぱり楽しいね。
e0073087_14392670.jpg
e0073087_14401818.jpg
e0073087_14405878.jpg
e0073087_14415343.jpg
ママのお手伝い上手にお水やれるかな。
[PR]
# by sawakopope | 2009-10-06 14:49

お外でご飯

一日中パパはタイルをカットしていました。ママもタイルを張って忙しかったのですがきんちゃんいつもよく自分の部屋で遊んでくれます。ノンストップでいろんなことで遊ぶきんちゃんのブレインはどうなっているのでしょうか。お昼は太陽の下でご飯を食べました。暑い夏から少し秋の風が吹き始めた家のポーチは心地がいいね。大きな口をあけていただきまーす。ママもパパも作業の途中ですごい真っ黒!!
e0073087_12232037.jpg
e0073087_12292798.jpg
e0073087_12314195.jpg
お外で食べると普段のご飯が2倍おいしいね!!
[PR]
# by sawakopope | 2009-10-03 12:37

本屋さん

今日は一日中タイルはってました。もうくたくたになってしまいましたが夜ご飯食べたあとせめてjきんちゃんの好きな場所につれていってあげました。いっぱい本があって迷っちゃうね。。アメリカの本屋さんはくつろげる場所や子供の遊び場があるのできんちゃんは大好きなのです。
e0073087_15245241.jpg

[PR]
# by sawakopope | 2009-10-02 15:25

本だいすき

本がだいすきなきんちゃん、、ご飯の後にも、、ママがステッチしている横でも本を読んでいます。ママが読むより自分で眺めるのがすきなんだよね。。子供用の聖書物語がだいすきみたいです。
e0073087_14125132.jpg
e0073087_14131352.jpg
e0073087_1414634.jpg
e0073087_1415085.jpg
e0073087_1415291.jpg
精一杯走ってママに飛び込んできます。。時々不意打ちにされるとママはひっくりかえってしまうほど、、。

今日は夕方からリビングのタイルで忙しかったのできんちゃんにはお部屋でブロックしていたんですがのぞいてみるとブロックの入れていたかごをかぶって帽子見たいに遊んでいました。ママは思わず笑ってしまいました。本当にこの子おもしろいわ!!
[PR]
# by sawakopope | 2009-10-01 14:21

水遊び

お休みの今日はガレージの整理を朝からパパがやっていました。こういうのは私よりもずっとパパのほうが得意とても整理上手なパパです。私も家のことをしながら少しは手伝いましたが、、せっかくのお休み晴れているしお家で水遊びをしました。最近買った水遊びマット、、ホースをつなげてすごい勢いでいろんなとこから水がでてきます。最初はびっくり!!
e0073087_1574285.jpg
e0073087_158960.jpg
e0073087_1583186.jpg
e0073087_159647.jpg
e0073087_1595282.jpg
片付けの休憩をしているパパとっても暑いので一緒に水浴びし始めました。水の中にいて手がしわしわ不思議そうに眺めるきんちゃん。もっと遊びたいと泣き叫ぶきんちゃん抱えてママはへとへとですよ。本当にきんちゃん体重が重いのです。
でも楽しかったね!!一日がかりでパパがんばってくれました。お疲れ様
[PR]
# by sawakopope | 2009-09-29 15:19